KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

干し柿

クラフト以外のネタが続きます。

今日は主人の実家で干し柿用の柿を取りに行きました。

息子と主人が竹の長い棒で柿をもぎ取り
私が下でそれを拾いました。

うちに帰って早速柿の皮むき。
私は狂ったように柿にの皮を2時間むき続けました!

主人がそれをひもに結びベランダに吊るして作業完了。

結局柿は190個ありましtた。
2時間で190個むいたので
7200秒÷190個=37.8947・・・
1個むくのに約38秒!

あんなにがんばったので、もっと早くむいたつもりだったけど大したタイムではないですね
別にギネスに挑戦するわけではないのでまあ、いいけど・・ちょっと悔しい。

終了後は、指先がしびれて、指も思うように動かない状態。
明日は絶対筋肉痛かな。

そういえば、明日は息子の試合で1時間以上かかる所に応援に行きます。
なんだかんだ忙しくて、クラフトが出来ません(>_<)

日曜日はがんばるぞ~!

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Category : その他
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

bibi says...""
190個!?ほえ~(@_@;)想像できない。。。。
それに38秒はいいタイムだと思います。私はトロトロなので剥くだけで
満腹かも。。。(;一_一)
でも干し柿美味しいですよね~毎年スーパーで買いますが高い。。。
なのであまり食べれませんが便秘にいいらしいので買いますが(*^_^*)
筋肉痛になってないといいですね(#^.^#)
2011.10.29 08:28 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

実は、私は干し柿はほとんど食べません。
主人の母が好きで食べるぐらいです。
でも、柿ってすごく栄養あるみたいで、
こんなにあるんだから食べたほうがいいのでしょうね。
今年は、健康のためにも食べようと思ってます(*^^)v
2011.10.30 00:26 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
こんばんは

干し柿が190個もすごい~
狂ったように皮をむくKYOKOさんもすごい~

私も柿はあまり食べないのですが、すごく栄養があるのですね**
食わず嫌いなのかも知れないので今年は食べてみま~す(*^_^*)

2011.10.30 20:57 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

こんにちは♪

私も柿はあまり食べない人で、
特に干し柿は毎年むくだけで全く食べません(>_<)

まだ指が痛いです^^;

でも、体にはすごくいいみたいなので
今年は食べてみようかなと思っています!!
2011.10.31 12:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/210-d64a695a
該当の記事は見つかりませんでした。
