KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン&Leaf

今日はクラフトのレッスンでした。

作成したのはワンハンドルのバスケット。

1_20111106011503.jpg

Iさんは楕円底も追いかけ編みも初めて。
底の作り方が難しかったようです。
今日は側面まで編み、残りは次回のレッスンで作ることになりました。

今日に限って、途中で新聞購読の勧誘の方が来たり
販売員募集の勧誘の方が来られたり
他にもいろいろあって、途中で中断することが多く
集中して作ることが出来なかったと思います。

レッスンの様子の写真撮影もすっかり忘れてしまい画像もありません
Iさん、ごめんなさいね!
次回は完成するまで頑張りましょう

リースの途中経過ですが、
葉っぱと土台がが出来ました。

2_20111106011510.jpg

これで350枚くらいです。
リース1個に葉っぱは、80~100枚ぐらい使うので
これで暫く葉っぱは作らなくてもよさそうです。

そして、やっと花に取り掛かりました。
明日はリース1個は絶対?完成させるつもりです。
いや、完成させます
宣言しないとさぼりそうなので・・・

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

NAONAO says...""
こんにちは

リースには葉っぱが80~100枚もいるのですね(@.@)
葉っぱの色もいろんな種類を使っているのですか??
作業が細かくて手間がかかる作品ほど出来上がった時の感動は大きいですよね~
素敵なリースを楽しみに待ってま~す(*^_^*)
2011.11.06 13:56 | URL | #- [edit]
bibi says...""
350個ですか~(>_<)はぁ。。。。20個くらいで挫折しちゃいそうです。
リース、本日1個完成ですか~?どんなリースができるか楽しみです。頑張って下さいネヽ(^。^)ノ
2011.11.06 14:01 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

葉っぱは3~4種類の色を使います。
ホントは、葉っぱの形もいろいろ変えたいのですが、
そこまで考える余裕がなくて、形はワンパターンです(>_<)
葉っぱもいろいろな形を考えて使い分けれるのが理想ですが今は無理かな^^;
2011.11.06 22:06 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

葉っぱは花に比べると簡単に作れますよ♪
リース完成して、ニスをスプレーして今乾燥中です。
乾いたら撮影しま~す(*^^)v
2011.11.06 22:14 | URL | #- [edit]
みこ says...""
こんにちは(*^_^*)
葉っぱ作りや、松ぼっくりの数が半端な量じゃないですよね。
はさみを持つ手がとんでもない事になりませんか?
いつも、びっくりしてます。
2011.11.07 11:09 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
細かい部品を切るのは、よく切れるハサミを使うと手は痛くないです。
先日干し柿用の柿をむいた時は、指がしびれてしばらく動きませんでしたが・・・(>_<)

2011.11.07 15:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/214-4207943c
該当の記事は見つかりませんでした。
