KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

クリスマスリース

やっと、クリスマス用のリース第1号が完成しました。

1_20111107014425.jpg

クリスマス以外でも飾れるように
金色の玉やポインセチアなどはあえて付けませんでした。

なので主人は
「もう少し、キラキラしたようなものがあったほうがクリスマスらしいね。」
と言われましたが、
今回は、落ち着いた感じに仕上げました。

写真のバラより実物のバラのほうが地味です。

2_20111107014436.jpg

葉っぱがいつも同じような感じなので
もっと変化を付ければよかったです。

たまたま家にクリスマスっぽいリボンがあったので
適当に巻いてみました。

3_20111107014441.jpg

こっちのほうがクリスマスっぽいな。

いろいろなリボンでアレンジすると変化を楽しめますね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

zoo*hamana says...""
クリスマスの準備は、まだ早いかな~、と思っていると、
あっという間に来てしまいますからねぇ(^-^)
KYOKOさんの可愛くておしゃれなリースが、とっても素敵です!!
私も来月、子ども会のクリスマス&お正月リース作りが控えています。
サンタを取って龍に付け替え出来る!!はずなのですが、
どちらにも似合うリースベースって…(?-?)
あぁ、こんな言ってる間に年明け??みたいな??
2011.11.07 08:45 | URL | #- [edit]
bibi says...""
リースだぁ~(^^♪
さすがに早い、キレイ、すごーい!!(パチパチ^v^)
松ぼっくりがいい味出してますよね!
こちらは、玄関にですか?リビング?もしかしてお嫁に行っちゃうんですか?
2011.11.07 09:35 | URL | #- [edit]
まめこ says..."素敵です!"
クリスマスリース完成されたのですね♪
とっても素敵です。
バラも葉っぱも、同じ赤や緑でもちょっと色が違うと
とっても立体感が出て、本物みたいですv-398
あと幾つ出来るのですか?
とっても楽しみです。
2011.11.07 09:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.07 10:28 | | # [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
zoo*hamanaさん

ホント、クリスマスすぐ来てしまいそうですね。
クリスマスとお正月両方に使えるリースですか・・・なかなか大変そうですね(*_*)
私はお正月のリースはまだ作ったことがありません。
なので今年こそ作って来年はそれを飾ってお正月を迎えたいと思ってます!
お互いがんばりましょう(*^^)v
2011.11.07 15:33 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

何とか出来ました!
これは今日のレッスン用に作りました。
時間的に余裕がなかったので、オーソドックなものになりました。
次は雰囲気を変えてまた作りたいな(*^_^*)
2011.11.07 15:37 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵です!"
まめこさん

ありがとうございます♪
最近はいろいろ赤にしても緑にしてもいろいろな種類があるので
こういう時はとても助かりますが、色選びは大変です^^;
あと何個作るかはわかりませんが、
雰囲気や大きさを変えていろいろ作ってみたいです(*^^)v
2011.11.07 15:41 | URL | #- [edit]
だりや says..."素敵"
なんて素敵なんでしょう
実物を見てみたいです。
東京で展示会とかあったら どんなに良いか
ネットで見せていただけるだけでも感謝しなくては・・ありがとう
2011.11.08 11:49 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵"
だりやさん

ありがとうございます(*^_^*)
そう言っていただけて本当にうれしいです!
また頑張ろうという気持ちになりました。
こちらこそありがとうございます(^^♪
2011.11.08 13:03 | URL | #- [edit]
*kinari* says..."待ってました!"
出来たんですね、クリスマスリースi-233
シックで大人っぽいイメージですね~
松ぼっくりがかわい~!いいな~
やっぱりバランスが絶妙ですi-234
私もお花のレシピ見て勉強しようと思いま~す。
2011.11.09 11:06 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 待ってました!"
*kinari*さん

結構思っていたよりシックになりすぎちゃいました(*_*)
派手なのも作ってみたいし
白っぽいのも作ってみたいですが・・・
そんなこと言っている間にすぐクリスマス来ちゃいそうですね(*^_^*)
2011.11.10 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/215-852097d4
該当の記事は見つかりませんでした。
