KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

椿

お正月飾りの部品の椿を作っていますが、
なかなかうまくいきません。

本物の椿は手元にないし
頼るのはパソコンの画像だけです。

最初に作った椿はこれです。

1_20111114211737.jpg

写真では色がよくわからないと思いますが、
真っ赤ではきついかなと思い
少しオレンジがかったような赤で作りました。

出来上がったものはなんだか暗い感じで、
おしべの先を結んで作ったら、それもくどい感じがする。

やっぱり、気に入らないのでボツに!

結局花弁は真っ赤にして
おしべもシンプルにしました。

2

まだ他の部品が完成していないので
いずれ出来上がったらご紹介したいと思います。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

soyokaze says...""
お久しぶりです。ご心配おかけしたみたいで、ごめんなさいねm(__)m
遊びには来ていたんですが、コメントしなくて…m(__)m
しめ縄も素敵に出来上がりそうですね!(^^)!
後どんな素敵な部品が付くのか、とっても楽しみです(*^^)v
また入賞決まりですね!!
しかもダブルで!(^^)!
2011.11.14 22:48 | URL | #- [edit]
みこ says...""
椿です(^v^)椿にしか見えません♪とても楽しみになって来ました(*^_^*)

前からきになってたんですが、バラや椿の花びらは、12本どりのクラフトではないんですか?
24本どりには、こんなきれいな色ないですよね~(^_^;)
質問攻めですみません。

あっ、はさみ変えました!(^^)!クラフト専用があったんですね(^v^)嘘のようにさくさく切れて楽しくなりました。ありがとうございました(^_-)-☆
2011.11.15 10:02 | URL | #- [edit]
だりや says...""
これも素敵です

みなさん しめ縄飾り製作に 燃えているご様子
入賞とか そよ風さんが 書いておられますが なにかあるのでしょうか?謎だ
2011.11.15 13:30 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

コメントはいいのですが、soyokazeさんのブログの更新がなかったので
具合でも悪いのかなと思いまして・・・安心しました。

今回はそんなに新しいアイディアで作ったわけではなく、
どこにでもありそうなしめ縄かな~と応募するのを迷っています。
せっかく作ったし、ダメもとで送ってみようかな、どうしようかな~という感じです(^_^;)
2011.11.15 22:04 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ありがとうございます♪

花びらは12本どりを2本ボンドで付けて24本どりにしています。
普通に使う場合は、貼る時のボンドも裏から見てほとんどわからないくらいの量なのですが、
花で使う場合は、ペンチで外側に反らす時に接着部分がすぐに割れてしますので
てんこ盛りにボンドを付けていて、裏はお見せできないような汚い状態です(^_^;)

ハサミはよく切れると手にかかる負担が軽くなるので
楽でいいですよね(*^^)v
手もよく切れるのでご注意を!!
2011.11.15 22:10 | URL | #- [edit]
bibi says...""
どこからどう見ても椿ですよ~(●^o^●)
もうお正月ですか。。?早い!!!
まだまだ、クリスマスは何飾ろうか考え中の私。。。。。(>_<)
今からクリスマスだと年明けに完成かも。。(T_T)
椿、これからどうなるんだろ。。。。(^^♪
2011.11.15 22:25 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
だりやさん

なぜしめ縄飾りに燃えているのかと言えば、
第11回クラフトバンドエコロジー協会のコンテストがあるからです。
今回のテーマは「クリスマス・お正月用のリース」「干支」です。
締切が11月21日なので、応募される方はみなさん作られているのだと思います。

審査とか試験とかホントは精神的にも苦手ですが、
たまには、それめがけて新しいものを考えて真剣に制作するというのも勉強になると思って作っています。
もちろん、お客様に販売するのもプレッシャーなのですが、
喜んでいただけると頑張ってよかったなと思います。

とはいえ、こんなのが作りたいと思っても
なかなか思い通りにいかなくて
「わー!!」とか「ヤバい!」とか「部品が外れたー!」
と時々叫んで、家族から白い目で見られることもありますe-330
2011.11.15 22:28 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

コンテストの募集があったので、それに向けてお正月飾り作ってます。
でも、なんかありきたりのしめ縄なので出そうか迷っていました。
21日が締め切りなので、もう少し考えてダメもとで提出しようと思っています(*^_^*)
2011.11.15 22:34 | URL | #- [edit]
みこ says...""
ありがとうございます(*^_^*)

早速試してみます。何か、ますますクラフトが楽しくなりそうです♪
2011.11.16 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/221-706dbd40
該当の記事は見つかりませんでした。
