KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ゴミ箱

3~4年ぐらい前に作った主人の車のゴミ箱。

3_20111116220747.jpg

実はこれ最初は黒だったんです。

2_20111116220742.jpg

裏を見ると過去の色が・・・
車の中ってホントにすごく日焼けするんですよね。

これはいつも運転席と助手席の間に置いていましたが、
幅を少し広く作ってしまい、ぎゅうぎゅうで置きにくいものでした。
でもせっかく作ったのでそのまま使っていましたが、
色も褪せたことだしやっと作り直す事にしました。

4_20111116220759.jpg

今度は色あせないように薄めの色に。
幅も少し細くし、
その分高さを高くしました。

5_20111116220810.jpg

まあ、完成品はただの箱で、
ラインもなければ、レースもないシンプルなものです。

だけど、自分のものっていつでも出来ると思いながら
なかなか作れないものですね。

そして、花びらの材料になる24本どりの作成。

6_20111116220821.jpg

花って下準備が大変です!

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

MYU says...""
おおー、褪色して、ほとんど元のクラフトの色に戻ってるんですね!
びっくりしました。
紺が一番褪色しやすい感じですが、黒もこんなになるんですね。
自分のものは後回し、私もです。
2011.11.16 23:00 | URL | #rioDZ1Jg [edit]
soyokaze says...""
日焼けしていい感じになる事もありますね(^^♪
イベント用に作った紺のバッグが、売れ残って、日焼けして今はあめ色になってしまいました(>_<)
長女にいい感じじゃないと言われて、今は私が使っています(^^♪

KYOKOさんが作られる四角いものの縁は、大体4重になってるんですか?(@_@)
いつもきれいに隙間なく、くっついてますね(言い方が変でごめんなさい)
2011.11.17 00:08 | URL | #- [edit]
bibi says...""
日焼けtぅて、ビニールに入れて部屋の隅に置いてあっても
焼けてます。。。。。。以前はニスも何もだったので当たり前
なのかな(-_-;)今はそれが怖く家用はもっぱらクラフトばかりです(・_・;)
いつ見ても編み目ビッチリでキレイですね!!!
2011.11.17 07:09 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
MYUさん

この黒は、昔転勤先のホームセンターで購入したものなので、
どの黒もこんな風になるわけではないと思います(^_^;)
使っている時はあまり感じなかったのですが、
裏を見てびっくりしました(>_<)

いろいろな色のテープで色落ちを実験してみたくなりました♪
2011.11.17 13:58 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

全体的に色落ちすると意外と使えますよね♪
いい色に日焼けしてくれるといいですね(*^_^*)
今まで使っていた色落ちしたゴミ箱は壊れてはいないので、
家の中で別のゴミ入れとして使うことにしました。

私の作る縁は、その大きさ・何を入れるのか・テープの硬さによって何重にするか決めています。
大きくて、重たくなりそうなものは6重ぐらいにすることもあります!
2011.11.17 14:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

色によっても、メーカーによっても色落ち具合は違いますよね。
確かに、ビニールに入れて何年も使ってなくて、
ある時久しぶりに開けたら、全部が違う色になってたこともあるので
日焼けだけが原因でもない気がします!
クラフトなら日焼け大丈夫ですね(*^^)v
2011.11.17 14:16 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
こんにちは

ゴミ箱の角はいつもながら完璧な角ですね(@.@)
頑丈そうだししっかりしていてきっとまた長持ちしそうですね~
でもこんなに色落ちするなんてびっくりです!!
いつかKYOKOさんが書いていたように私も自分の作品の追跡調査がしてみたいです(^^;)

それからお花は24本にしてから作るのですね~
私12本どりをボンドでつけたことないのですが・・・
ワイドと同じ太さになるのですか?
一度やってみま~す(*^_^*)/
2011.11.17 15:33 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NSAONAOさん

こんばんは♪

車の中ってかなり日が当たるのでしょうね(*_*)
色を考えて作ったほうがよいかもしれませんね。

12本どりを付ける時は、2本を表になるほうを上にして並べて
セロテープを隙間が出来ないように貼って2本を固定してから
裏返してボンドを間のところに塗っていきます。
乾いたら、セロテープを外します。

私はこの方法で付けていますが、
他の方はどんなふうに付けておられるかわからないので、
もっといい方法があるかもしれませんよ(*^_^*)「
2011.11.17 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/222-d36b8a78
該当の記事は見つかりませんでした。
