KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

クリスマスリースその2

葉っぱや松ぼっくり・バラ・金の玉・土台など
リースの材料を地道に作ってました。

そして、やっとその2完成。

1_20111119011111.jpg

今回は、真っ赤なバラと金の玉を付けた華やかなリースを目指したのですが
完成したら、バラの数が少なすぎたみたいで、想像したリースにはなりませんでした。

大きさは、

2_20111119011120.jpg

先日作ったリースが直径25㎝
今回のが18㎝。

かなり小ぶりです。

3_20111119011126.jpg

金の玉はエムズファクトリーのゴールドのラメテープを使っています。

材料の配置、色のバランスが難しすぎる~!!

これにめげず、今度も違うイメージのリースを作ります。



土曜日はまたまた広島に行きます。雨が憂鬱
何の目的で行くかは次回また・・・

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

NAONAO says...""
おはようございます

やったあ~リースが完成したのですね~  とっても綺麗です~
自分のことのように嬉しいです(^^)

大きいリースはちょっと渋めで小さいリースは可愛い感じですかね?
2つとももちろん素敵だけど私は渋めの大きいリースが好みかな~
でも小さいリースも部屋が明るくなりそうでいいかな~なんて勝手に迷ってます(^^)v

花弁ひとつひとつ作るのも大変な作業なのに色の配色やお花の配置を考えるのも
難しそうですね(@_@;)
手間をかけて作られているのがわかるので写真を見ているだけで感動です!!
いつかj実物を見て触ってまた感動に浸りたいです(*^.^*)/







2011.11.19 07:41 | URL | #- [edit]
みこ says...""
とても鮮やかな薔薇ですね(^v^)

一つ目のリースとは、また違うバージョンで素敵です(^_-)-☆

それにしても、アップにしても「松ぼっくり」が本物にしか見えないのが凄~い!(^^)!

広島、気をつけていってらしゃ~い(^^♪

2011.11.19 11:08 | URL | #- [edit]
zoo*hamana says...""
ぜんぜんかわいいです。
緑と赤のクリスマスカラーがいいですね。
紅いバラが緑に映えます!!
私は昨日アレンジメント用の松ぼっくりを買ってきました。
KYOKOさんみたいに作れればいいんだけれど…(T-T)
私は、クリスマスリース、まだ作ったことがありません。
やってみたい気もしますが、アレンジメントって難しいですよね…
とりあえず、クリスマスツリーを出す部屋のスペースを確保することにします。
2011.11.19 17:12 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

ありがとうございます♪
私も、好みなのは渋めのほうですね。
花や花以外の飾りの配置はいつもすごく悩みます。
それに色合わせも。
失敗を恐れずにいろいろな組み合わせにチャレンジしたいなと思います(*^^)v
2011.11.19 23:00 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

いつもありがとうございます!
バラの花をいろいろな色にして、いろいろな雰囲気のリースが作りたいので
頑張ります(*^_^*)

広島疲れました~!
2011.11.19 23:03 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
zoo*hamanaさん

アレンジメントは配色や配置がとても難しいですよね。
なので、なかなか思ったものが出来ません(>_<)
必ず、後でこうすればよかったと反省してばかりいます。

クリスマスツリーは場所をとるので大変ですよね。
これがあるとホントにクリスマスの雰囲気が出るので飾りたいのですが、
しまいこんでてなかなか出せません(´・_・`)
2011.11.19 23:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.22 14:46 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/223-7fbef508
該当の記事は見つかりませんでした。
