KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

陶芸教室

陶芸教室に1か月に1回行ってます。

前回焼きあがったのが「田舎の家」です。

1_20111125234217.jpg

高さは15㎝ぐらいの小さいもので、
細かい細工は割り箸や竹串でラインを引いたりします。

先生の作られたものはホントに素敵なのですが、
初心者の私にはとても難しく
まさに崩れかけた田舎の家・・・ですね

でも、せっかくなので我が家の和風の庭に飾ってます。
けっこういい感じかも。

そして今日、焼きあがったもう一つを受け取りました。

2_20111125225533.jpg

たぶん、言わないとわからないと思いますが、
竹炭を並べているイメージの草花入れです。

中に苔と葉っぱ植えると
風情がありますね。

自分で作ると、どんなものでも愛おしいです

次回は何を作るか楽しみ~

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければクリックお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

bibi says...""
陶芸、いいな~いいな~(*^_^*)
近くに教室があるんですか?
うちは町の陶芸クラブがあっておじいちゃん達が活動してるのしかありません。
入会するか悩んで早5,6年。。。。。
KYOKOさんの田舎の家、雰囲気バッチリ出てるし、草花入れもいい味出てますよ(^^♪
2011.11.26 18:47 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

すぐそばに教室があるので、近くて助かってます♪
私は始めたばかりで、先生の言われる通りにはなかなか出来ません。
作っている時は粘土遊びしてるみたいですが
焼きあがったものを見るとわ~!と感動します(*^_^*)
とても楽しいですよ(*^^)v


2011.11.26 21:40 | URL | #- [edit]
zoo*hamana says...""
なんでもされるんですね~。
陶芸は、息子を連れて一度行ったことがあります。
息子のお誕生日の日に予約を入れて、お誕生記念に
かわいいこどもの小さな手形入りの壁掛けプレートを作りました。
穴を開けて焼いてもらい、チェーンを通して飾れるようになっています。
2011.11.28 16:27 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
zoo*hamanaさん

子供さんの手型入りなんて素敵ですね♪
大きくなってから見てもその頃を思い出せるでしょうし
いい記念になりますよね(*^_^*)

私はブログを始めてから
他の方のブログを見るようになって、
いろいろなハンドメイドがあるんだなと思うようになって
いろいろ挑戦しています。
今度また別のハンドメイドの体験に行く予定です(*^^)v
2011.11.28 20:47 | URL | #- [edit]
sab says...""
久々にコメントです。
陶芸するんですね~。
私も陶芸教室しながら、カゴ作りも教えてます。
どっちも免許なんかないから、自分のしたいように~。

この日本昔話に出てくるような古民家、いいですi-199
先日、韓国でもこんな感じの置物がたくさん売られてました。
私は雑器作りが多いのですが、実用的でないケド存在感あるものに・・・
最近は興味をそそられてますi-239
創作意欲が湧いてきましたi-185
2011.12.07 10:50 | URL | #y6svXsyg [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
sabさん

こんにちは♪
sabさんのブログ時々お邪魔してました。
陶芸も籠も教室されているなんてすごいな~!と思ってました(*^_^*)

使える陶芸もいいのですが、
こういう飾るものを作る教室って初めてだったので
すごく興味があり、月1回の楽しみになりました(^^♪
2011.12.07 14:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/228-b285665f
該当の記事は見つかりませんでした。
