KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン

今日はお2人のレッスンでした。

1_20111128205138.jpg


Mさんはリースの材料を自宅で作ってこられ、
今日は土台にそれを付けました。

そして完成したのがこれです。

4_20111128210011.jpg


バラが華やかで素敵に仕上がりました

Kさんは、お友達にプレゼントしたいと
以前私が作った花束風アレンジを作られました。

入れ物は今回私が作りましたが、
自宅で仕上げて来られたバラと葉っぱをそこに飾りました。

完成品は、

2_20111128205145.jpg

可愛い壁飾りです

お2人とも素敵に完成してよかったです

次回もよろしくお願いしますね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

MYU says...""
リースのバラ、こうやってワイヤーで固定されているんですね~。
リース作り習いに行きたいって思ったけど、自宅での下準備でめげてしまうかも(汗)
2011.11.28 23:04 | URL | #rioDZ1Jg [edit]
bibi says...""
わぁ~お\(◎o◎)/!
お二人ともすごい!!!こんな素敵なバラが作れるなんて羨ましいです。
1つ1つ、1枚1枚、ホントに根気のいる事だとおもいます。みなさん、毎日どのくらい
エコエコされてるんでしょう。。。。。(・_・;)
2011.11.28 23:27 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
おはようございます

リース作りみなさんお上手なんですね~
壁飾りも丸みをおびてほっこりした感じがとっても可愛いです**
KYOKOさんに教えていただけるなんてホントにうらやまし~いいい(^^)

先日の松ぼっくりのリースも渋くて落ち着いた色合いがとっても素敵でした
いつもKYOKOさんのリースを見ながらクリスマス気分に浸っていま~す
これからも楽しみにしていますね(*^_^*)
2011.11.29 09:27 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
MYUさん

リースのバラや葉っぱはボンドで付けています。
アレンジはワイヤ―を付けてオアシスに差しています。
下準備はちょっと手間がかかるので確かに途中でめげそうになりますね(^_^;)
2011.11.29 12:00 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

お2人とも仕事やボランティアなどの合間にクラフト制作されているみたいなので
時間を作るのは大変だと思います(>_<)
でも、完成した時の喜びのためにとても頑張って作られていてすごいと思います(*^_^*)
2011.11.29 12:03 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

細かい作業を皆さん時間を作って家でもやられていてすごいと思います。
私もがんばら泣きやと思います(*^^)v

NAONAOさんの作品も楽しみにしてますね♪
2011.11.29 12:07 | URL | #- [edit]
みこ says...""
こんにちは(^v^)
リースに付けていく時、洗濯バサミで浮かせたらいいんですね(^^♪
勉強になりました。
私は、まだ土台が思ったように出来ず、悪戦苦闘してます(^_^;)
始めは、クラフトで編んで中が空洞に、飾りが重くなってしまい、たくさん飾り付けが出来ず
少し寂しいリースになってしまいました(^_^;)
でもめげずに、挑戦してます♪(クリスマス終わりそうですが。。。。)
部屋が、クラフトだらけで、大変な事になってま~す(^v^)

お二人とも、素晴らしいですね(^_-)-☆お友達も、凄~く喜ばれますね(^^♪

2011.11.30 10:59 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ありがとうございます(*^_^*)
私の土台は、色落ちして使えなくなったクラフトバンドを16周ぐらい巻いて
ボンドを周りに塗り硬くして、
その周りにループを2重に巻いて作ってます。
なので、土台だけでかなり重いです。
まだクリスマスまで時間があります。頑張ってくださいね(*^^)v
2011.11.30 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/230-d509dd53
該当の記事は見つかりませんでした。
