KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

初体験

今日は初めてUVレジンと言うものを体験しました。

4_20111204234442.jpg

レジンと言う言葉はMYUさんのブログで知りました。
こんなに可愛いものが自分で作れるんだと最初見た時は衝撃でした!

やってみたいけどこんな田舎じゃ誰もやってないと思って諦めていましたが
先日近くの手芸屋さんで体験レッスンをやっているのを発見しすぐに予約しました。

それが今日でした。

夏は太陽光で乾くらしいのですが
冬はなかなか難しいということで
UVレジンライトでレジン液を乾かしながら作りました。

5_20111204234451.jpg

鳥のチャームと紫のビーズ・花の形の紙を入れました。

よく見ると気泡がたくさん入っていて失敗作ですが
私にとっては初めて出来たレジンのストラップ。
シックな感じで気に入ってます。

作りながら気泡を爪楊枝で取るのですが
私は気泡が全然見えず、全部取り切れてなくて
完成したものが気泡だらけになってしまいました。

先生の作品は細かい気泡も残らず爪楊枝で丁寧に取られているので
出来栄えが違います。

でも、すごく面白かったです。
なんかハマりそう~
次回は老眼鏡持参で頑張ります!!

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければクリックお願いします(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

bibi says..."レジン!!!"
いや~なかなかいいと思いますよ(*^_^*)
私もいくつかレジンで作りましたが何を入れようかすごーく悩むので
完成した時はホント、フーって感じでヘヘへへ。。。。ってなります(^v^)
(意味わかりませんが。。。。。)
2011.12.05 08:38 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: レジン!!!"
bibiさん

bibiさんも作られるんですね♪
その気持ちわかりますよ(^^♪
あの小さい中に小さな部品を入れてこんな風に完成するんだと感動しました!!
面白いですね。エコクラフトに影響ない程度にハマりたいです(*^_^*)
2011.12.05 12:15 | URL | #- [edit]
だりあ says...""
私もこれは興味あって一度やってみたいと思っています。
画像ではすごく素敵に仕上がっているように見受けられます。
このままペンダントにしてもよさそう。
2011.12.06 11:27 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
だりあさん

私も作っている最中はいい感じだなと思っていたんですが
乾燥してから、よく見ると小さな水泡がたくさんあって
表面もところどころ水泡で凹んでいます。
でも、とても面白くてまたやってみたいと思いましたよ(^^♪
2011.12.06 12:50 | URL | #- [edit]
MYU says...""
KYOKOさん、レジン体験されたのですね!
はまりそうでしょ~。
色々入れて固めたくなりますよね♪
何をどう入れるか、すごーく悩むんですけど。
しばらくレジン触ってないので、またやりたくなりました。
せっかくモールドも買ったのに、まだ使ってないんだった...
2011.12.06 23:33 | URL | #rioDZ1Jg [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
MYUさん

そうなんです。MYUさんのレジンを見てからずっとやりたいと思っていたので
すぐに体験申し込んだんですよ~!
楽しいですね(*^_^*)
エコクラフトとはまた違う面白さで、ハマりそうです(^^♪
2011.12.07 10:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/234-f27c859e
該当の記事は見つかりませんでした。
