KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

今のお花畑

10月末に植えたビオラが少しずつ成長しています。

13_20111207141957.jpg
12_20111207141946.jpg
10_20111207141927.jpg
6_20111207141902.jpg
7_20111207141909.jpg
5_20111207141854.jpg
4_20111207141840.jpg
14_20111207143631.jpg


そして、ビオラ以外の花たちも・・・

1_20111207141803.jpg
2_20111207141808.jpg
11_20111207141935.jpg
9_20111207141921.jpg

私、植えた後すぐ花の名前を忘れる人なので
くわしくは書けませんが
どの花も元気に育っています。

ビオラがどんどん成長して花の数もかなり増えました。
嬉しいのですが、その分枯れた花の花がら摘みが大変になってきました。

暑いのは大変だったけど
寒いも苦手な私。

綺麗な花をたくさん見たいので
花がら摘み頑張ります


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければクリックお願いします(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : ガーデニング
Posted by KYOKO on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

*kinari* says...""
この季節に外でお花が咲いてるなんて、札幌では考えられません~
色のない世界でさびしいですよ~

花がら摘み大変でしょうが又綺麗なお花を見せてくださいね(^。^)
2011.12.07 16:36 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
お花さんたち、凄い立派に咲かれてますね。
富山はもう寒いので…やっぱり全然気候が違うんですね!
花がら積み大変ですよね^^;
でもそれをしているのと、していないのとでは花の持ちが違いますよね。
お花の手入れ頑張って下さい♪
2011.12.07 19:43 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
*kinari*

そうなんですか!
やっぱり札幌は寒いんですね(>_<)

でも冬の北海道はカラフルな色はないけど
一面の銀世界で綺麗なんでしょうね(^^♪
冬は北海道行ったことないので、雪まつりに行ってみたいです(*^_^*)
2011.12.07 22:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
まめこさん

嫌なことがあった時も
花がらを摘んでいる時は忘れるので
すごくストレス解消になってます(*^_^*)

頑張りま~す!!
2011.12.07 22:21 | URL | #- [edit]
bibi says...""
いつ見ても綺麗にお手入れされてますね。
我が家の庭は相変わらず、雑草畑となってますので
いつも見ないフリ。。。。いかんいかん(-_-;)
冬でも雑草って生きてるんですね。。。。(>_<)
2011.12.07 22:36 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

我が家も花がら摘みはするんですけど
雑草は最近取ってないのでかなり伸びてますね(>_<)

我が家の前の道は散歩する方がよく歩いておられて、
勝手にプレッシャーを感じていてきれいにするように心がけています。
でも、夏に比べたら外の作業はかなり怠けてますね・・・^^;
2011.12.08 01:07 | URL | #- [edit]
みこ says...""
KYOKOさん、お正月用リース見ました~(^_-)-☆見とれちゃいました~。
ほんとにKYOKOさんて凄いですね(*^_^*)
リースの土台、アドバイスして頂いた用に作ってみました。出来ました↗(^v^)
ありがとうございました(^v^)後は、飾りつけ頑張ります★

KYOKOさんのお庭は、花盛りですね♪素敵です。
私も、ビオラ植えてます。春まで咲かせたいので、花がら摘み頑張ってま~す(^^♪


2011.12.08 08:40 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ありがとうございます♪
リースの土台が出来たら、もうすぐ完成ですね!!
わからないことがあればまたご連絡ください。

お互い花がら摘み頑張りましょうe-271
2011.12.08 12:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/236-2e3b403a
該当の記事は見つかりませんでした。
