KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ポケットティッシュケース

友人に頼まれてたポケットティッシュが2個入る大きさのケース作りました。

ずっとリースばかり作っていて久々の箱もの。
ウ~ン。ちょっとアララと言うところもありますが
そこは目をつむってもらいます。

2_20111208121915.jpg

色はモカチョコ。
側面にブレードを入れています。

1_20111208121908.jpg

最初は花を付けてなくてシンプルにしようかと思っていましたが
寂しい気がして
勝手な判断で白い花を付けてみました。

こういうのは好みもあるのでどうかな?

ボタンに掛けるひもを1本どりにしたけど
2本どりのほうがよかったかも・・・
付け替えようかなと思ってます。

いつものティッシュケースと比べると

3_20111208121921.jpg

これぐらいの大きさです。

次は、普通のティッシュケースを3個ご注文いただいたので
がんばります!

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

NAONAO says...""
こんにちは
かわい~いです!! フタのお花もとってもかわい~い!!
ポケットティシュケースって実用的だけどなかなかありませんよね
私も一度作ってみたいなあ~と思っていました(^^)
側面のブレードもとってもお洒落です**
KYOKOさんのようには出来ないけど私もいつか作ってみたいです(*^_^*)

KYOKOさんはクラフト以外にも挑戦されていてすごいですね(@@)
陶芸とか・・・レジンとか・・・
これからも色々な作品を楽しみにしていま~す(^^)
2011.12.08 15:38 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

ありがとうございます(*^_^*)
私、ポケットティッシュケースは初めて作りました。
我が家にももらい物のポケットティッシュがたくさんあるので、
自分用も作りたいと思います!

最近いろいろ挑戦しています。
いろいろな発見があって楽しいですよ(*^^)v
2011.12.08 21:11 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
小さいのにブレードが入ったり、手が込んだ作品ですね!(^^)!
お花を付けられてとっても可愛くなりましたね(^^♪
蓋は厚紙に紙バンドを貼り付けてるんですか?
でも縁取りがしてあって、厚みがあるので、何重にもなっていますか?
2011.12.08 23:21 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ありがとうございます♪
蓋は厚紙に紙バンドを貼り付けています。
蓋は3重です。
蓋物って、本体と合わせるのが難しいですね(>_<)
きちんと合わせようと思って貼るタイプにしましたが
角のラインが微妙に違っていて、本体と同じラインになりませんでした。反省です!

お花付けてどうだろう?と思っていたので
可愛いと言ってもらえて安心しました(*^_^*)
2011.12.09 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/237-8829c1bb
該当の記事は見つかりませんでした。
