KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ティッシュケース その4・その5

ご注文いただいたティッシュケース3個は完成しましたが
もう一つ作りたいティッシュケースがあったので作成しました。

色はパステルグレーです。

ところが、失敗でした!

1_20111214191348.jpg

レースを使いたいと思ったのですが
レースの幅を考えずに作り始めたため
いつもの方法だと貼るスペースが狭くなり
上に20本どりにしたクラフトバンドを貼ってからレースを付けたら
その部分が厚くなりすぎて、上から見たらゴッツクなってしまいました!

2_20111214191354.jpg

そして、横一面にブレードを貼ったら
またまたやりすぎた感が!!
付けりゃいいってもんじゃないですね。

このままでは気持ちがおさまらなかったのでもう一つ作成しました。

4_20111214191406.jpg
3_20111214191400.jpg

今度はレースを貼る部分を計算して
厚くならないようにしました。

側面もスッキリ仕上げました!

これで、とりあえずティッシュケースは終了します。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

soyokaze says...""
ティッシュケースどれも素敵です!(^^)!
みんなどこか違っていて、同じのはないんですね(@_@)
パステルグレーもレースととっても合ってますね(^^♪
最初の分も全然気にならないんですよ!(^^)!
でも気持ちがおさまらないっていう、KYOKOさんの気持ちもわかりますが、私だたらもういいかって妥協してしまうでしょうね(>_<)

KYOKOさんが使ってるレース可愛いですが、特にコレは雪の結晶みたいでいいですね(^^♪
ネットで買われたんですか?
良かったらお店の名前を教えていただきたいですが…m(__)m
2011.12.15 23:36 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ありがとうございます(*^_^*)
ティッシュケースは持ち歩くものではないので
派手な色でも使えるので、作るのも楽しいです♪

このレースたぶん、ネットの手作り工房MYmama(エムワイママ)かfairylace(フェアリーレース)だと思います。
ただかなり昔に買ったものなので定かではありません。
その2店を見てみましたが現在は同じものは出てませんでした(>_<)
また、見つけたらお知らせしますね(*^^)v
2011.12.16 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/241-49f652c6
該当の記事は見つかりませんでした。
