KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ティッシュケース再び

昨日から雪が積もってとても寒いです!

子供たちも冬休みに入り
実家にも帰省したりして
なかなかゆっくりハンドメイド出来ません。

しかし、ティッシュケースの注文がまた3個入ったため
カップソーサーはとりあえず作りかけのまま置いといて
年内に渡さないといけないティッシュケース作りに取り掛かりました。

何とか1個完成。

1_20111227024719.jpg

カラーはモカチョコ。
今回はチロリアンテープではなくレースを使用しました。

2_20111227024740.jpg

この感じ結構好きです。

次のティッシュケースはご希望のグレーで作る予定。


先日の陶芸教室は
陶芸ではなく、お正月飾りを作りました。

3_20111227024745.jpg

床の間がいっぺんにお正月らしくなりましたね。

4_20111227024751.jpg

この飾り、杉の枝を30センチの長さに切ったものを数本束ねてひもで結び
上からモッコク・柳の長い枝を差し込み
いろいろな飾りを付けています。

生け花とはまた違います。
こんなの初めて作りました。

獅子舞君がいい味出してますなぁ!

いつでもお正月よ来て~!
と言いたいところですが、掃除する暇がない。
本気で焦っています・・・

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

だりあ says..."No title"
床の間のお正月飾り こういうの私好きです。
エコクラフトのティシュケースも色とレースがバッチリ決まっててさすがって感じです。
2011.12.27 16:08 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
みこ says..."No title"
何かふいんき変わりましたねi-228
素敵ですi-233もう、今年もわずかですね。
今年、私は、KYOKOさんと出会えてクラフトの世界が広がりました。ありがとうございましたe-420ティッシュケース、注文殺到ですね。
私も、この形 大好きです♪
2011.12.27 18:21 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
だりあさん

ありがとうございます(*^_^*)
私はこういうお正月飾り作ったことなくて
先生の言われる通りにやっていったらこんなのが出来ました(*_*)
結構大きくて床の間がとても華やかになりました(^^♪

ティッシュケースに使ったこのレース、
実はとても好きです♪
2011.12.27 22:42 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

テンプレート変えると雰囲気が変わるので楽しいです。
年明けはどうしようかなと今から悩んでます(^_^;)

私もみこさんのコメントを読ませていただいて
とても嬉しくて励みになってます!
ありがとうございます(*^_^*)
2011.12.27 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/246-0ba62782
該当の記事は見つかりませんでした。
