KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

バッグ完成

昨日編んだ籠バッグの巾着を縫い、
バッグに付けました。

1_20120112224017.jpg

バッグのサイズは、
横28㎝、高さ16㎝、奥行き18㎝です。

2_20120112224023.jpg

アクセントに鳥かごとクローバーのチャームを飾ってみました。
バッグのコットンテープの柄も鳥です。

この後もしばらくバッグが続きそうです。
やりだしたらそればっかりになるしつこい性格なもので・・・

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みこ says..."No title"
素敵なバックですね(*^_^*)
ふち編みが とてもしっかり編んでて高級感あります(^_-)-☆
さすがKYOKOさんですね♪♪
KYOKOさんの作品は、ふちがとてもしっかりしてて、とても綺麗です
ね(^v^)いつみても凄いな~と思ってます。
バック、巾着付けるとやっぱりいいですね(*^_^*)私も結構バック
作ったんですが、巾着作りが苦手で一回も作った事がないんです(^_^;)
でも、ちょっと頑張って作ってみようかなと思えました!(^^)!

次は、どんなバックが出来るか楽しみです(^_-)-☆
2012.01.13 10:58 | URL | #- [edit]
bibi says..."No title"
久しぶりのエコですね~(*^_^*)
巾着も可愛く出来てるじゃないですか!!!
とてもニガテとは思えません。
私も今年に入ってまだ1つもエコしてません。。。。。
時間が全然ないのに、なんか頼まれ物がどんどん増えて
仕事の休みの日はひたすらミシンやってます(>_<)
自分の作りたい物が作れないって本当にストレスですよね。
早くエコしたい!!!
またカゴ、楽しみですぅ(^^♪
2012.01.13 19:35 | URL | #- [edit]
NAONAO says..."No title"
こんばんは
巾着がシンプルでかごの色とピッタリですね~
こういう感じとっても好きです(*^_^*)
とてもミシンが苦手だとは思えませんよ
私なんていつも巾着作った時に自己嫌悪で申し訳なくなってきます(T.T;)
いつになったら自信を持って作れるのかなって・・・
何度も作るしかないのでしょうか?
すみません~KYOKOさんに愚痴ってしまいました。。。
これから先のかごも楽しみにしていま~す(^^)
2012.01.13 21:14 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

ありがとうございます♪
縁をどうするかは一番悩む部分です。
しっかりさせることにこだわり過ぎて
柔らかくしてひもをボタンに付けるバッグを作るつもりが
硬くなりすぎて後から後悔することも結構あります(>_<)

巾着は会ったほうがいいとは思いますが
いつも同じ形になるので
他の方法も研究したいです(*^_^*)
2012.01.13 23:22 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
bibiさん

ホント、久しぶりにバッグを作りました。
私がなぜ巾着が苦手かと言うと
バッグにぴったり合うサイズを計測して
布を選び裁断して、重たいミシンを出して、布にアイロンもかけて
ミシンに糸をセットして、縫って
糸の始末をして、紐を通して・・・
この一連の作業をするのがとても気が重くなるからです。
だから縫い物が好きな方をすご~く尊敬しちゃいます(*^^)v

ひたすらミシンをかけるなんて
私には考えられません!!
bibiさんスゴです!!
2012.01.13 23:43 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NAONAOさん

先ほどのbibiさんのコメントへの返事でも書いたように
私にとってのミシンは大変な事なんです!!
特に、ミシンの調子が悪いとキ~!となるし
失敗して糸をほどくのがまたとてもストレスになります。
とても自信なんて持てません(>_<)
私も愚痴ってしまいました・・・

私の場合、何度作ってもこの気持ちは変わらない気がします(^_^;)
こんな時、裁縫の得意な身内の人がいてくれたらどんなにいいだろうと
ついつい誰かに頼りたくなります(^_^;)
2012.01.13 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/257-a68f6997
該当の記事は見つかりませんでした。
