KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

籠バッグその3のその後

昨日バッグの本体作り
今日は巾着を縫い、なんとか完成しました。

1_20120115215655.jpg

布は赤のドットです。
そんなに派手な赤ではなく、ナチュラルな赤です。

真っ直ぐに編んだバッグの巾着は長方形な巾着を作ればいいのですが、
このように上に向かって広げていくタイプは、
長方形の巾着では籠の中の部分がピッタリになりません。

なので、縁から下はその形に合わせて袋を作って貼り、
縁から上の部分は別に縫い、後から取り付けます。

どんなバッグにしようか考える時はそういうことも考えて
長方形の巾着を縫って付けれるタイプのバッグになることが多いです

2_20120115215706.jpg

そして、
巾着だけではやはりシンプルすぎるので
パテンレースを貼ろうと思いましたが、
委託ショップのお客様は年配の方が多く
パテンレースでは可愛くなりすぎるので
取り外しのできるチャームを付けました。

レジンを始めてから
いろいろなチャームの材料を集めていて
それを組み合わせて作りました。

これってどんな風にチャームの素材を付けるのか今まで経験がなかったので、
ホント適当です。
こんなやり方でいいのかな・・・

最近は雑貨屋に行くと
チャームの組み合わせがどうなってるのか見て回ることが多いです。
買うと高いんですよね。
でも、自分で組み合わせるのってすごく楽しい

ハマりそうで怖いです


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/260-d12e46f9
該当の記事は見つかりませんでした。
