KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

バッグハンガー 失敗の巻

昨日、バッグ3個とカップソーサー4枚を委託ショップに納品したので、
今日はクラフトは休憩です。

というわけで気分を変えてレジンに挑戦!

バッグハンガーの土台を購入したので封入開始。
まずは、それに付ける小さ目のチャームを作成しました。

2_20120117135456.jpg

ピンク地に白のドット柄の布を敷き
その上にお花?のチャームをのせてレジン液で封入。

そして次にバッグハンガー本体を飾りつけしたのですが、
いろいろ失敗が!!

4_20120117135502.jpg

1_20120117135448.jpg

本当は、この向きで入れるつもりが逆になってる

それにラメを入れ過ぎたうえに、
下地の花模様の布とスワロフスキーのビーズがごちゃごちゃしてしまいました。

娘から「少し下品になった感じだね。」と
まさに私が思っていたことそのままを指摘されました。
恐るべし、わが娘!見透かされている・・・

それに表面がデコボコしてるし
周りにはみ出ています。

表面張力でぷっくりすると思ったのに
やっぱり液を入れ過ぎたみたいです。

ああ、講習会に行きたい

日曜日に手芸店で教室やってるんですが、
今度は息子の中学入学説明会あるから、教室に行くのは無理ですねぇ。

販売出来るぐらいうまくなりたいわけではないのですが、
せめて、人にプレゼント出来るぐらいにはなりたいな・・・

とりあえず、自分用バッグハンガー完成です。

5_20120117135508.jpg


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

NAONAO says..."No title"
これってバックハンガーって言うんですね
お洒落で可愛いですね(^^)
レジンって細かい作業のようですが、部品は
ピンセットみたいなのでつけるのでしょうか?
色々な作業が難しそうですね~
私もいつかやってみたいなあ(*^_^*)/
2012.01.17 16:46 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NAONAOさん

バッグを置く場所がない時にテーブルの縁に掛けれていいなと思っていましたが、
田舎のお店ではあまり見たことなくて、今回作れて良かったです。

小さいビーズなどはピンセットを使います。
でも、慣れてないので滑ってなかなかつかめません(>_<)
まだまだ下手くそですが、楽しいですよ♪
2012.01.17 19:48 | URL | #- [edit]
bibi says..."No title"
娘さん、なかなかとグサリ。。。でしたね。
娘とは遠慮なしに厳しい指摘するけど、なるほど!と教えてもらうことも
多々ありますよね。

バックハンガー、私はスワロでデコった事ありますが、すぐに
お嫁に行っちゃいました。。。。なのでバックハンガーを使ったことなく(T_T)
レジンもいいですね!
2012.01.17 20:14 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
bibiさん

娘は正直に言ってくれるので、ホントありがたいです(*^_^*)
若い人の意見は貴重ですからね(^_^;)
2種類のものをどっちがいいか迷った時には
必ず「どっちがいいと思う?」と娘に聞いてしまいます。

バッグハンガーぜひ食事に行ったときに使いたいです!
でも、肝心な時に忘れて行きそう!
バッグにもう入れとこうかな。いつでも使えるように(^^♪
2012.01.17 20:48 | URL | #- [edit]
だりあ says..."No title"
先日トールペイントの先生が゜なんとレジンを使ったマグネットをプレゼントしてくださり なんとダイソーで買ったというので早速購入してきました。いよいよレジンに挑戦でワクワクドキドキです
2012.01.19 11:03 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
だりあさん

ダイソーに売ってたんですか!知りませんでした♪
レジン楽しみですね(*^_^*)
作品が出来たらまた教えてくださ~い(^^♪
2012.01.19 12:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/261-7df0b1dd
該当の記事は見つかりませんでした。
