KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

シーズンオフのクリスマスリースのリフォーム

昨日、すぐそばの行きつけの美容院に行きました。

そこは開院当初より家族全員がお世話になっていて
時々お茶しに行かせってもらっています。

2年前にお店に飾るクリスマスリースを作らせていただきました。
2シーズン目も去年の10月ごろからお店に飾られていたのですが、
色落ちが気になっていました。

2シーズン合計6か月お店に出しているので
1日中明るい室内の電球に近いところに置いていると
だんだん色が白っぽく・・・

6_20120118090250.jpg

お花は意外と色落ちしてませんが
葉っぱが色落ちしています。
特にポインセチアの葉っぱは
元の色が何色だったのかわからないぐらい薄くなっていました。

早速持ち帰り
まず、色落ちした葉っぱをすべて取り去り
新しい葉っぱに付け替えました。

7_20120118090255.jpg

これで今年のクリスマスも飾れます

ところで、

美容院で素敵なもの発見

8_20120118090302.jpg

美容院のオーナーが雑貨屋で購入したそうですが、
アジアンテイストで葉っぱがとても引き立ってますね。

これがクラフトで出来ないものか現在思案中!
携帯で撮らせていただいた画像とにらめっこしてます。

もし、似たようなものが出来たらアップしますね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

お抹茶娘 says..."色あせも・・・"
いい感じに味が出ているなーと思いましたが
リフォーム後もやっぱり素敵♪

この形、可愛いですよね♪
私もこんな形の作りましたよ~♪(こんなに素敵じゃないけど・・・)
シーズンじゃないので出し惜しみしてましたが・・・今度ブログにUPしますね♪♪
良かったら見にきてくださーい(^^)
でも・・・KYOKOさんの作品も楽しみだなぁ♪
きっと素敵なものになるのでしょうね(´▽`*)
2012.01.18 10:26 | URL | #2.WgCOUE [edit]
KYOKO says..."Re: 色あせも・・・"
お抹茶娘さん

ありがとうございます♪
部品をボンドで強力に付けているので外すのがけっこう大変ですが。
新しいものを作るよりははるかに簡単です。
これで長く使ってもらえると嬉しいです!

お抹茶娘さんも作られていたんですね。
ぜひ見てみたいです(^^♪
ブログ楽しみにしてますね(*^^)v
2012.01.18 16:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/262-4ec94a8d
該当の記事は見つかりませんでした。
