KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

とりあえず完成

昨日のブログにアップした美容院に飾られていたもの。

9_20120119120504.jpg

昨日からずっとこれをクラフトで作りたくて
画像を見ながら制作していました。

そして、何とか完成しました。

1_20120119120515.jpg

微妙に外のラインは違いますが
似たものは出来たと思います。

全てチョコモカ色のクラフトバンドで出来ています。

2_20120119120521.jpg

中の受け皿の周りにはブレードを1周巻きました。

外の6本の枠?はクラフトバンドを4重にしてカーブを付けながら貼り合わせ
2本どりでグルグル巻きました。
カーブのところでどうしても隙間が開くので1本どりでまけばよかったな

3_20120119120527.jpg

我が家の庭のヘデラとビオラをガラスのコップに生けました。

なかなかいい感じ

あまりに集中して作ったので
リビングのテーブルの周りはクラフトバンドの切れ端やら
PPバンド、洗濯バサミがたくさん落ちていて
泥棒に入られたよりももっと悲惨な状況になっています

午後から息子の参観日に行かなきゃならないけど
片付けはそのあとでいいか・・・

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

お抹茶娘 says..."すごーい★"
こ・・・こんな素敵なの見せられたら・・・
私のUP出来ない(笑)

それにしても
すごい技術ですね^^
ブレードの幅から考えると、サイズは大きめなのでしょうか???
2012.01.19 13:20 | URL | #2.WgCOUE [edit]
KYOKO says..."Re: すごーい★"
お抹茶娘さん

サイズは28センチ×28センチです。

外枠の形作りに悪戦苦闘しました(>_<)
そして、その6本をくっつけるのがなかなかうまくいかなくて
キーっ!!となりました。
微妙な感じで接着しているので
少しの衝撃で崩れ落ちるかも・・・です(汗)
2012.01.19 19:00 | URL | #- [edit]
ma*yu*mi says..."No title"
これはもうクラフトの域を超えてますね!
すご過ぎですぅ(^ω^)
2012.01.19 20:41 | URL | #oeyeDHog [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
ma*yu*miさん

コメントありがとうございます♪
近くで見るとヤバいところがいっぱいあるんですよ(>_<)
でも、そういっていただけて嬉しいです!
これからも頑張ります(*^_^*)
2012.01.19 22:17 | URL | #- [edit]
soyokaze says..."No title"
ほんとすごい!!!の一言ですよね(@_@)
外枠のカーブ とってもきれいに揃ってる!!
私が使ってるのと同じ紙バンドかな?って思います!
2012.01.19 23:29 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
soyokazeさん

ありがとうございます♪
外枠のカーブの形を揃えるのが大変でした。
綺麗にそろってると言っていただき安心しました(*^_^*)
後でこうしたほうがよかったなというところがいろいろ出てきたので
ホントはもう一つ作りたいところですが、かなり大変だったのでまたいつか・・・です。(^_^;)
2012.01.20 08:39 | URL | #- [edit]
だりあ says..."さすか゜"
すばらしい
それしか言葉がでてこないです。やっぱここは見に来るだけで勉強になります。
2012.01.20 17:59 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: さすか゜"
だりあさん

ありがとうございます。
そのお言葉ありがたいです(*^_^*)
2012.01.20 21:37 | URL | #- [edit]
bibi says..."お見事!!"
きょえ~\(◎o◎)/!
見ただけで編めてしまうなんてすっごいデス!!!
曲線も見事に綺麗な形だし、上のクルッて所いったいどうしたら
あんな形になるのか。。。。ホント、神技ですよ(*^_^*)
集中した後って恐ろしい位散らかってますよね。その片づけ誰かやって
欲しい。。。。。(>_<)
2012.01.21 18:14 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: お見事!!"
bibiさん

ありがとうございます♪
曲線の部分ですが、最初は中にワイヤーを入れて作ろうとしましたが
綺麗に曲がらなくてやめました(>_<)
曲線を揃えるのが大変でした!
同じものは絶対できないと思います・・・^^;
作り終わった後の片付けが苦手です(T_T)
2012.01.21 22:38 | URL | #- [edit]
みほ says..."No title"
お久しぶりです!!

今回もとっても素敵な作品ですね!!

私も頑張ろうと思います!

これからも素敵な作品楽しみにしています!

また、時間が空いたらティッシュBOXも作ってくださいね!!

楽しみにしています!!
2012.01.23 15:06 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みほさん

ありがとうございます♪
メール送りましたので見てくださいね(^^♪
2012.01.24 13:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/263-b51e838a
該当の記事は見つかりませんでした。
