KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン

朝からあられ混じりの雨が降りとても寒いです

今日は自宅にMさんがいらっしゃいました。

作ったのはワンハンドルのバスケット。
今日は底まで作りました。

レッスンの風景は写真撮り忘れちゃいました

でも年末作られたうろこ編みの蓋付き小物入れが完成しましたのでご紹介します。

Mさんの作品です!

3_20120123121657.jpg

蓋には生成りのパテンレースを貼りました。
うろこ編みもとても綺麗に編まれました。

素敵な小物入れ完成です


私のほうは
またティッシュケースのご注文をいただいたので
作り始めました。

2_20120123121703.jpg

いつものやつです

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

NAONAO says..."No title"
こんにちは

うろこ編みの小物入れお上手ですね**
色もとっても可愛いです
ティッシュケースは厚紙にクラフトを貼って作っていくのですね(^^)
一度挑戦してみたいけど...きっとKYOKOさんのように綺麗な曲線は無理だと思います(@_@;)
あのティシュケースの形とっても好きなので
楽しみにしていま~す(*^.^*)/
2012.01.23 16:46 | URL | #- [edit]
bibi says..."No title"
うろこ編みって難しいですか?編んだ事ないですがなんだか楽しそうな編み方。
それに生徒さん達、ホントにお上手ですよね。いいないいなぁ~(#^.^#)
私もティッシュケース頼まれたのですがこれがなかなか始める気になれず。。。。
KYOKOさんみたいに綺麗にササっと編めれば、いいのですが。。。(T_T)
やっぱやる気と機敏さがなきゃいけませんなっ!
2012.01.23 21:38 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
初めまして。ぷるるさんのブログをポチッとしてみて ブログを拝見させていただきました。私もクラフトの講師をしています。
~夢をつなぐ・心をつなぐ~にも参加しています。17ページの右上です。
素敵な作品を見ていたら 何か作ろうっと思ってきました!でもレシピを作らないといけなかった(>-<) うろこ編みは講師資格の課題以来手を出していませんでしたが ちょっとがんばってみようかなというきっかけを頂きました。ありがとうございます。また 拝見させて頂きますね(^-^)
2012.01.24 11:35 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NSAONAOさん

ありがとうございます(^^♪

うろこ編みの小物入れとても綺麗に出来てますよ(*^^)v
私もまた作りたくなりました。

ティッシュケースの側面は厚紙にクラフト貼ってます。
ティッシュケース完成したのでアップしますね!
2012.01.24 13:14 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
bibiさん

うろこ編み難しそうに見えますが、編み方自体は難しくないです。
ただ、絞め方を均一にしないと編み目の大きさが揃わなかったり
歪んだりします。
でも、確かに楽しいですよ(*^_^*)

ティッシュケース作り頑張ってくださいね(*^^)v
2012.01.24 13:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
tomoさん

コメントありがとうございます!とても嬉しいです(*^_^*)

~夢をつなぐ・心をつなぐ~のtomoさんの作品見ましたよ!
わんこきょうだいすごく可愛いですね(^^♪
夢があって、元気が出て、笑顔になれます。

うろこ編みも頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2012.01.24 13:22 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
ティシュケース、挑戦してみました(*^_^*)しかし・・
曲線がやはり綺麗にはいきませんでした(^_^;)試行錯誤して頑張ってみます!(^^)!
Mさんの作品凄いですね。とても綺麗でゴージャスです(^_-)-☆
ウロコ編みは編めるのですが、つなぎあわせるのが、何度試してもゴワゴワになって変になります((+_+))何かいい方法ありますか?
おすすめの本とかありましたら教えて下さい<m(__)m>。
2012.01.27 09:59 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

ティッシュケースは作るたびに前回おかしいなと思ったところを気を付ければ
作るたびに形が整ってくると思います。
頑張ってください(*^^)v

うろこ編みの途中の継ぎ足しですか?
それとも輪にした時の最後のつなぎ部分かな?

最後のつなぎ部分は重ねる部分のいらないところはカットして出来るだけ薄くして
自然に見えるように重ねて接着します。

私は、うろこ編みはクラフトエコロジー協会で教えてもらったので
おすすめの本はわかりませんが、また探してみますね(^^♪
2012.01.27 20:49 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
早速試してみます(^_-)-☆
2012.01.28 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/265-b7e36e68
該当の記事は見つかりませんでした。
