KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

微妙に和風?

先日こんなテープを買いました。
幅は25㎜です。

1_20120126002345.jpg

シックな色合いのバラの布テープ。

これを使ったバッグがどうしても作りたくて編みました。

3_20120126002357.jpg

私の中のイメージでは、バラのテープのおしゃれなバッグを想像していましたが、
出来上がったバッグは・・・なんだか和風な感じに

アレレ~?です。

原因をいろいろ考えましたが、
テープを縦に使ったから?
テープの色が地味だったから?
クラフトバンドの色が和風だったから?
底を楕円ではなく四角にしたから?

まあこれらが原因だったと思われます

4_20120126002402.jpg

でも、テープやレースをいつも横に使ってるので
たまには縦に使いたかったのです。

5_20120126002409.jpg

持ち手の模様にも同じテープを入れてみました。
バラの模様は全く分からないですけど・・・

そして強引にレースのリボンを付けてみました。

2_20120126002351.jpg

これなら和風には、見えないのではないかと思いますが、
リボンか浮いてるようにも見える

このテープ、実はエンジとパープルも買ったので
また、使いたいな!
何作ろうか・・・


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

みゅ〜♪0727 says..."素敵です(*^_^*)"
スゴ~~イですv-405
布?薔薇テープは、一緒になる縦紐とは、同時進行では一緒に編んで行くにしても、実際は、張り付いていないのですよね?
センスが無いので、冒険が出来ないですv-393
全体が落ち着いた雰囲気のバッグで素敵ですv-410
2012.01.26 09:29 | URL | #6f/8PE.U [edit]
NAONAO says..."No title"
おはようございます
薔薇のテープが渋くてシックですね~
縦ひもに後からつけたのですか?
KTOKOさんの発想の豊富さにいつも目からウロコ状態です(@.@)
私は和風のこの感じが好きです(^^)
夏になって浴衣に持ったらお洒落ですよね(*^.^*)
2012.01.26 09:54 | URL | #- [edit]
みほ says..."No title"
こんにちは!!

バラのテープ素敵ですね!!

KYOUKOさんの作品は、仕上がりがとても丁寧で本当に素敵ですv-238

私はいつもボンド跡に悩まされるのですが、ボンド跡を取る良い方法ありますか?

それと、ニスはレースの上からでも大丈夫ですか?

いろいろ聞いてしまってすみません・・・
2012.01.26 10:48 | URL | #- [edit]
ちゃーママ says..."No title"
お久しぶりです。

ステキです(^O^)

縦のリボンの透け感が何ともいえません。
こう使う?って、\(◎o◎)/!ビックリな使い方です!!!

第2弾も楽しみにしてます。
2012.01.26 11:39 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵です(*^_^*)"
みゅ~♪0727さん

バラのテープは布のテープです。
バラのテープの幅に合わせてクラフトバンドを貼り合わせ、
その縦ひもをカットして、それにテープを貼り付けてから差し込んで編んでいます(*^^)v
縦に入れても面白いのがわかりました(^^)
2012.01.26 14:38 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NAONAIOさん

ありがとうございます♪
縦ひもをバラのテープと同じ幅にしてからその上に貼って
それから、普通にバッグを作るように編んでいます。
なので最初に付けてます(*^^)v

浴衣にも合いそうですね(*^_^*)
2012.01.26 14:41 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みほさん

ありがとうございます(*^_^*)

ボンドは気が付いたときに出来るだけ早く濡れ布巾でゴシゴシ取ってます!
それでも完成した時に、ボンド跡が残っている時もありますが、
それでも、またゴシゴシ取ります。
細い隙間は目打ちとかも使います。
ホントは他にもっといい方法があるのかもしれないので
おススメではないですが・・・(>_<)

ニスは私の経験上はレースの上からでも今までは大丈夫でした(^^♪
心配なら一度端に塗ってみたらいいかも(^^)
2012.01.26 14:46 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
ちゃーママさん

ありがとうございます(*^_^*)
私はクラフトバンドのミックスカラーをこのように見せるように使ったことはありましたが
布のテープを使ったことは初めてです。
あまり模様が目立たないかと思いましたが
ちょうどいい感じに透けてくれました(*^^)v
このリボンを使った作品でリボンを縦に使うか横に使うかはまだ思案中です!
2012.01.26 14:51 | URL | #- [edit]
だりあ says..."No title"
すごーく素敵です。
こんなのつくりたい。編み目も美しいしデザインも素敵だし
めざせ師匠(KYOKOさん)だぁぁぁぁファイト
2012.01.26 17:20 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
bibi says..."No title"
全然和風じゃないですよ(*^_^*)
メチャメチャオシャレなバックですよ。
テープってリボンみたいなテープですか?
それにテープって最後に入れるんですか?それとも編みながら?
どーなってるかさっぱりです。。。(>_<)しかもまた2本どり。。。
出来上がりはグーンと素敵ですが2本に裂くのイヤ。。。
毎度KYOKOさんはすごいです!!!


2012.01.26 18:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
だりあさん

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
デザインに自信がなかったのでいいと言っていただけて安心しました。
頑張ります!!
2012.01.26 22:44 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
bibiさん

いつもありがとうございます(*^_^*)
テープは布のリボンです♪
このリボンは25㎜ぐらいの幅だったので
最初に2本のクラフトバンドを横に並べて
その上にリボンをボンドで貼ったものを2本作り
それを縦ひもとして入れて編んでいますよ!
簡単なのでお試しを(^^♪
2012.01.26 22:50 | URL | #- [edit]
soyokaze says..."No title"
バラのテープがとってもシックでいいですね!!
縦に使うのは、あまり見たことないですが、巾が広いので手間がかかってるんですね!(^^)!
全体的に色も合っていて、とっても素敵!!
色違いも楽しみです(*^^)v
2012.01.26 23:25 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
soyokazeさん

ありがとうございます(^^♪
縦に布テープを入れるのは私にとっても
ちょっとドキドキの制作でした。
最初思い描いていたイメージとは少し違いましたが
皆様に嬉しいコメントをいただいて内心ホッとしています(*^_^*)
色違いはまだ着手してませんが、何色のテープと合わせるか悩んでいます(>_<)
また完成したらアップしますね!
2012.01.26 23:35 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
本当に皆さんが言われてるようにアイデアが凄いです(^_-)-☆
網目もアップにしてもとても綺麗(*^_^*)勉強になります。
次の作品も楽しみにしてま~す(^^♪
2012.01.27 09:44 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

ありがとうございます(*^_^*)
編み目の綺麗なところだけを撮影してるので・・・(^_^;)
アイディアは思いついた時、忘れないうち仁すぐ作ってみるようにしています。
次のバッグに取り掛かっています。
変りばえしませんが完成たらアップしますね~♪
2012.01.27 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/267-da0035ae
該当の記事は見つかりませんでした。
