KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

収納BOX&息子がとうとう・・・

急に気になったところがあったので
収納BOXを作ることにしました。

それは、ここです。

1_20120127205045.jpg

キッチンの外のカウンターの下です。

写真は片づけた状態ですが、
ここに、ついついいろいろなものを置いてすぐに汚くなってしまいます。

そこでこんなものを作ってみました。

2_20120127205051.jpg

色はパステルグレー。
縁にはトーションレースを付けました。

でも、よく考えたらこれでは埃がたまりそう

というわけで急遽蓋を付けることに

5_20120127205109.jpg

底の大きさは21㎝×41㎝
高さは17㎝

これを2個作りました。

3_20120127205056.jpg

クラフトバンドは、どんなサイズでも自由に作れるのでホント便利です

蓋を開ける時にBOXを動かさなくてもいいように
半分だけ開くようにしました。

4_20120127205103.jpg

このツルツルの手は娘の手です

これで汚いものを隠せるぞー


ところで、

うちの息子がインフルエンザA型にかかりました
それも、クラスにインフルエンザにかかってる子一人もいないのに・・・!
1番乗りか???

予防接種したんだけど・・・

そういえば去年も予防接種してインフルエンザB型にかかったっけ・・・

息子は夏はマイコプラズマ肺炎になったし、流行ものにすぐかかるのですが、
なんでだろうと考えたら、彼は野菜嫌いで家では殆ど野菜を食べない!!
それが原因だと思います。
いや絶対そうだ!!

今回は昨日から発熱し、今は38度台です。

夏のマイコプラズマに感染した時は40度前後の熱が1週間続き
本人はトイレにも歩いていけないほどフラフラ

今回のインフルエンザは、普通なら大変だ~!と思うところですが
人間慣れとは恐ろしいもので
38度ぐらい大したことないと思ってしまいます

実際、前回は水分しか取れなかったのに
今日はカルピス飲みたい!コーヒー牛乳ちょうだい!メロンが欲しい!お腹減ったと言いながら
こたつにもぐって録画したテレビ見てますし

ただ、私と娘は自分がもらいたくないので
とりあえずマスクしてうがいして手洗いして警戒はしてます。

早く元気になってね!!息子よ!

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

NAONAO says..."No title"
おはようございます
空間にBOXのサイズがピッタリ合っていて
さすが!!ですね(@_@)
そして色がパステルグレーなんてすごくお洒落です(^^)
私なら無難に白にしてしまうだろうなあ~
フタはかぶせるタイプで本体とはついていないのですか?
半分に折るタイプってどうやって作るのでしょうか?
すいません(>.<) 質問ばかりで・・・

それから息子さんのインフルエンザ早く熱が下がるといいですね
やっぱり元気に遊んでいるのが一番いいです(*^_^*)/
2012.01.28 11:51 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
それにしても綺麗なお部屋ですね(*^_^*)
(掃除しなきゃ・・・(^_^;))
素敵でピッタリの収納BOXですね。半分の所で開ける事が出来るというのがKYOKOさんですね(^_-)-☆
アイデア&センスですね(^^♪

息子さん、心配ですね。うちの息子も初めてインフルエンザにかかってしまいました(>_<)熱が高くて・・。次は、誰かなと・・・。
軽くすむと良いですね(^v^)お大事に!!
2012.01.28 17:08 | URL | #- [edit]
bibi says..."No title"
息子さん、大変ですね。。。
子供たちのクラスにもインフルはポツポチといるみたいですが
うちはまだ(>_<)下の子が受験生なのでもちろん予防接種しましたが、
やっぱりうつる時はうつるんですよね。みなさんにうつりませんように。。。
と、息子さんお大事に。。。。

質問デス\(◎o◎)/
KYOKOさんのバック見たら久々に編み編みしたくなったのですが編みヒモの
編み始めと編み終わりって変に段差がつきませんか?
そこの段差が汚くていつもテンション↘↘↘
それと左右対称に立ち上げてくコツみたいなのがあってら是非教えて下さい。
息子さんの体調やKYOKOさんも日々お忙しいと思いますのでいつでもいつでも
いいのでアドバイスなんぞ頂けたらと思います。
また失礼な質問してしまい申し訳ありません。
2012.01.28 18:35 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

ありがとうございます(*^_^*)
写真撮る前に片付けたので・・・^^;

息子は熱も微熱になり、退屈そうにゴロゴロしてます。
熱が高いのは大変ですね(>_<)
そちらもお大事に!
2012.01.28 21:47 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NAONAOさん

最近パステルグレーが好きでよく使います♪
蓋はカウンターの板の下になっている部分は
本体と蓋をボンドで貼り付けています。
本体にくっつける部分と、持ちあげる部分を別々に厚紙を切ります。
厚紙はどれぐらい硬くしたいかによって2重とか3重とかにします。
その2つの厚紙で作った部品を横に並べて上だけガムテープとかセロテープとかで貼ります。
上だけ貼れば、その部分で上に折れる芯が出来ます。
後は、普段作る布の蓋を作り
開けないほうのところだけ本体とボンドで張り合わせます。
裏は開けて見えるところだけ作り貼ります。

こんな説明でわかりますか~??

2012.01.28 21:59 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
bibiさん

ありがとうございます(^^)
息子は熱も下がり、退屈そうにしてます。
山は越えたみたいです(*^^)v

私は編み始めの時、編みひもはボンドで縦ひもに貼りません。
長めに余分を取って編み始め2~3段編んでから長く取っていた編みひもの最初の部分を
編み始めの時の隙間が隠れるように合わせて適当にカットしてそこで端をボンドで貼ります。

最後も編みひももボンドで貼らずに長くカットしておき
先に縁ひもを巻いて縁ひもが水平になっているのを確認してから
最後に編みひもをカットしてボンドで貼ります。
最後の編みひもは最後の最後まで編まず内側に貼ることになります。
これはなかなか口での説明が難しいですが・・・(>_<)

左右対称に立ち上げるコツは、
私にとっても課題になる問題です(^_^;)
出来るだけ途中で遠目に置いて確認しながら編むことぐらいしかやってません。
私の作品も左右対称にはなってませんよ(*_*)
私も教えてほしいです!!
2012.01.28 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/268-54712174
該当の記事は見つかりませんでした。
