KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

紫のバラのリボン

バラのリボン3色を使いたくて作品作ってきましたが
いよいよ最後の紫のリボンを使い
ティッシュケースを作成しました。

1

ホントは紫のクラフトバンドを使いたいところですが
紫のクラフトって色落ちしやすいというイメージがあって
なかなか使えません。

最近のクラフトはそこまで色落ちしないのかな・・・?

でも、安全策をとって(結構気が小さいので)
結局パステルグレーのクラフトバンドを使いました。

2_20120130154712.jpg

まあこれはこれで悪くはないけど、
私は以前作ったパステルグレーに白いレースを貼ったティッシュケースのほうが好きかな。


ところで、息子のインフルエンザはほぼよくなりましたが
まだ咳と鼻水の症状があるので、明日までは休ませるつもりです。

小学校ではかなり流行してきてるみたいで
6年生は4クラス中2クラスが明日から金曜日まで学級閉鎖に
それにA型もB型も流行っているらしい

息子のクラスは学級閉鎖のクラスに入ってなくて
彼はとても残念そうでした

私としては早く学校に行ってほしいんですけど・・・。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

soyokaze says..."No title"
息子さんのインフルエンザ 良くなって来られたようで、良かったですね!(^^)!
当人は退屈だけど、周りは振り回されて、大変ですよね(>_<)

布テープ最後もいい感じですね~!(^^)!
紫って難しいけど、パステルグレートこんなに合うんですね!!

私も追いかけ編みの、ぜひ講習受けたいな~(*^^)v
2012.01.30 23:31 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
息子さん、良くなって良かったですね(*^_^*)
うちの子も熱が下がり退屈そうにゴロゴロしてます(^_^;)
紫のりぼん綺麗ですね。作品一つ一つ、りぼんやレースの使い方で幾通りもの作品に生まれ変わるんですね(^^♪
KYOKOさんにお尋ねですが、講師の資格をとられてるのですよねえ。資格をとられて良かったですか?それと、大変でしたか?(編んだ事のない物など・・)
すみません、いつも質問ばかりで・・(^_^;)
2012.01.31 13:32 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
soyokazeさん

息子はだらだらテレビを見ていて
もう元気そうなんだけど、
僕は病気だからとのんきにしてます^^;

色合わせってホント難しいです。
やったことない組み合わせもしてみたいけどなかなか勇気が出なくて出来ません(>_<)
2012.01.31 14:08 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

うちもゴロゴロしてます^^;

講師の資格についてですが、
それまでは自分の好きな編み方しかしてなかったのですが
課題では今まで避けていた編み方もしないといけないのでとても勉強になりました。

大変だったかの質問の答えは「大変でした!」です。
時々、よく見てもよく読んでもわからない作品があり
理解するのに時間がかかりました。
でもそれが編めた時は嬉しかったです。

今後教室をやりたいと思うなら生徒さんからいろいろ質問を受けた時に
それはわからないとは言いにくいと思いますので、資格は取った取ったほうがいいと思います。

趣味の範囲あるいは、友達に教えるだけなら資格まで取る必要はないと思います。

私自身は資格を取って良かったと思ってます(*^_^*)自信にもなりました!
2012.01.31 14:23 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
ありがとうございました(*^_^*)
とても参考になりました♪
2012.01.31 18:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/270-fd7d5919
該当の記事は見つかりませんでした。
