KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ループの壁飾り

久しぶりにループを使って作成しました。

4_20120131142440.jpg

壁に掛ける籠です。

サイズは25㎝×25㎝。
裏は平面です。

5_20120131142446.jpg

最初、骨組みを作ってループを巻いたのですが、
どうしても隙間から汚い骨組みが出るのが気になるー

それで、骨組みすべてに2本どりのクラフトバンドを巻き
隙間から見えてもいいようにしました。

3_20120131142434.jpg

またまたヘデラを飾りました。

レターラックとしても使えます


インフルエンザもよくなり、
明日から登校できると思っていたら
息子のクラスは明日から週末まで学級閉鎖になったとメールが

やれやれ・・・
私だけなら適当に昼食済ませられるのに
子供たちがいると昼のメニューに困ります

早く流行がおさまってほしいです!

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

tomo says..."うちもです!"
今日から3日間 うちの次男坊も学級閉鎖です。
本人は元気なので それはそれでいろいろ…(^-^:)
お昼御飯がやっぱり困りますね。

素敵なかご 骨組まで巻いたのは手がこんでますね☆
kYOKOさんの作品をみて コイリング編みを久しぶりにやりました。
なかなか楽しかったです。目打ちを使って出血し楊枝を使って折れ
竹串が一番いいこともわかりました。エコクラフトの和風の本も買ってしまった
くらいです。新たな発見!!ありがとうです。
2012.01.31 17:49 | URL | #- [edit]
MYU says..."すごい!"
骨組みに、2本取り全部巻いてあるんですか!?
骨組み作るだけでも結構手間だと思うのに、すごいですね~。
でも、それだけきっちり骨組みを作ってあるから、完成度が高いんですね!
本当に形がきれいです~♪

インフルエンザの学級閉鎖全国で広まってますね。
うちは今の所子供も大丈夫だし、クラスも学級閉鎖になってないですが、週末スキーキャンプがあったり、翌週にはピアノのコンサートがあったりで毎日冷や冷やものです。
2012.01.31 23:03 | URL | #rioDZ1Jg [edit]
KYOKO says..."Re: うちもです!"
tomoさん

インフルエンザ、全国的に流行ってるんですね(>_<)
母が感染すると家族のご飯も作れなくなるので
お互い気を付けましょうね(^^)

そこまで巻かなくてもよかったのでしょうが
骨組みは大切なので・・・^^;

コイリング編みで竹串とは思いつきませんでした!
目打ちしかないと思い
出血しながら編んでました(*_*)
竹串ぜひ試してみたいです。ありがとうございました(*^^)v
2012.02.01 15:00 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: すごい!"
MYUさん

見えるとこだけ2本どり巻けばよかったのですが
巻き始めると骨組みがしっかりしてきたので
結局全部に巻いてしまいました!
ループってフニャフニャしてるのでなかなか綺麗に編めなくて
かなりイライラしました!!
ループはしばらくお休みします^^;

いろいろな予定が入っていたら冷や冷やしますね!
今の時期うちの息子も卒業前で、
文集やらオルゴールの木の蓋に絵を描いて彫刻刀に掘るとかやることがたくさんあるのに
休みになって、先生も大変みたいです(>_<)

2012.02.01 15:10 | URL | #- [edit]
だりあ says..."さすが"
今日も素晴らしい作品見せていただき感謝です。

いつもいつもこれしか書けないけどすごいとしか言いようがないわたしです許して下さい

ちょっと質問ですが
私もこのたびFC2に引っ越してきたのですが 右側のおねがいプロフィールなどなど マウスでクリックしないと開かないようになっていますが
それがとても感じがよく真似をしたいのですがどこの設定でどのようにしたのか教えていただけないでしようか
よろしくお願いします
2012.02.01 16:17 | URL | #195Lvy4Y [edit]
bibi says..."No title"
裏が平面ってどーやったらそんな風に編めるんですかね~
すごいなぁ。。。。
しかも2本取りなんて気が遠くなりそうです(>_<)
ホントKYOKOさんって細かいところまで丁寧ですよね。
私なんて妥協の妥協ばかりですよ!

息子さんのクラス、インフル多かったんですね。
今夜からこちらも雪が積もるみたいで。。。そんな時は
仕事が休みでラッキー♡ですが子供には学校に行ってほしいもんで
すよね。。。。
2012.02.01 20:40 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: さすが"
だりあさん

ありがとうございます♪
FC2にお引越ししてこられたんですね(*^_^*)
マウスでクリックしないと開かないようにするにはどうしたらいいかというご質問ですが、
私の選んだテンプレートがもともとこんな形式のものでした(*_*)
なので、決まったテンプレートを変えれるかどうかもよくわかりません(>_<)
そういうテンプレートお選ぶしかないのかな・・・???
2012.02.02 07:59 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
bibiさん

変なとこにこだわる悪い癖があって
一番見えるとこだけ巻けばよかったと後で後悔しました(>_<)
やればいいってもんではないです。ホントに!

今日から寒そうですね!
風邪にもインフルエンザにも気を付けてお過ごしくださいね~(*^_^*)
2012.02.02 08:03 | URL | #- [edit]
sab says..."これ、カワイイ"
いつもkyokoさんの作品には感心させられます。
なかでもちょっとかじれそうなのが、私は好き!

似たような作品が表紙になってる本ありますがー
かわいいんだけど―
なぜか作る気力がわかない。

でも、壁掛け!
なかなかいいです。
隙間の改良もすごい。
私はもっと適当に作ると思うけどi-229

またチャレンジしてみますi-228
2012.02.09 19:24 | URL | #y6svXsyg [edit]
KYOKO says..."Re: これ、カワイイ"
sabさん

ありがとうございます♪
硬いイメージのものを作る事が多いですが、
ループは柔らかい感じになるので
これはこれでいいのかなと思います。

隙間の改良はしたのですが、
実際壁に飾るとあまり見えないので
必要なかったかもです・・・(^_^;)

2012.02.09 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/271-b52c8139
該当の記事は見つかりませんでした。
