KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

お道具箱 なんだか出前で使えそう!?

クラフトの道具がだんだん増えてきました。

それぞれを別々の籠に入れて持ち運んでいますが、
1階に行ったり2階に行ったりする時に一度に道具関係を運べないものかと考えて
こんなの作ってみました。

1

色はハンズマンのマロン(写真ではちょっと違って見えますが・・・)
サイズは底30㎝×30㎝、高さ15㎝

3

本体の籠はいったってシンプルな形。
持ち手を倒れるタイプにするか、倒れないタイプにするか迷ったけど
すぐパッと持てるように倒れないタイプにしたら

そばを入れて出前に行けそうな形になっちまいやした
なぜ?

2

中にはこのケースが2個入ります。
持ち手は倒れます。
1個だけを取り出して使えるようにしたかった

4

実際に道具たちを入れてみました。
これでさっと1階と2階を行き来できます

ホントは真四角にしないで、
少し丸い感じにしたほうが絶対おしゃれになったと思いますが、
これは飾るためではないし、四角のほうが隙間なく物が収められるんで
あえて四角にしました
(ホントは単なるいい訳です

さあ、これでやる気が出たぞー

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります


ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

soyokaze says..."No title"
一番上を見て、持ち手の内側にある2個のリングはなんだろう?って思っていたんですが、持ち手つきで、しかも手が倒れる、内ケースがだったんですね!(^^)!
いつもながら、いえ…いつも以上にすごいです!!!
何重にもなっているのに、縁テープがどうして、そんんなにピッタリくっついてるんでしょう???

講習会に参加したいです!(^^)!
2012.02.05 00:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.05 11:44 | | # [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
soyokazeさん

ありがとうございます♪

縁のテープは近くでよく見ると微妙にずれています(^_^;)
昔は縁を貼り合わせる時に洗濯バサミをたくさん使っていましたが
最近は洗濯バサミの跡が付くのが嫌で洗濯バサミは3本ぐらいしか使っていません。
貼り付けた後乾燥するまで親指と人差し指で何度も押さえつけます。着くまで!!
ずれないようにつけることが目標です。
2012.02.05 15:53 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 形、完璧です"
非公開コメントの方へ

お返事したいのでメールアドレスを教えていただけると嬉しいです
宜しくお願い致します<(_ _)>
2012.02.05 16:00 | URL | #- [edit]
bibi says..."No title"
おはようございます(*^_^*)
綺麗な四角!!!
これだけ綺麗な四角が編めるのはやっぱりKYOKOさんの
真っ直ぐな人柄がでてるからですね。
私も道具入れを作ろうと今年始めに編んでみましたが1度
中断しちゃうともう編む気しなくなっちゃって。。。。
そんな作品が開かずの間にゴロゴロしてます(>_<)
2012.02.06 08:35 | URL | #- [edit]
みゅ〜♪0727 says..."スゴイ!です(゜o゜)"
まず!一言・・・スゴイ!です(゜o゜)

絶対、四隅の角、カキッ!っと90度直角にならないんですよ~~私(ToT)
輪編みですよね~~(ーー;)
全部(輪)を重ねてから折り目を付けるからなのかしら?(ーー;)

うう~~~(T_T)
近くなら、講習受講したいです~~(T_T)
2012.02.06 09:39 | URL | #6f/8PE.U [edit]
NAONAO says..."No title"
おはようございます
やっぱり四角の角すごく綺麗で完璧です(@.@)
なにか裏技があるのでしょうか?
いつもながら惚れぼれと見とれています(^^)
私はいつも洗濯バサミいっぱい使っていますが
跡が気になっていました
KYOKOさんの方法で一度試してみま~す(*^_^*)/
2012.02.06 10:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.06 13:40 | | # [edit]
みこ says..."No title"
角が綺麗!!(*^_^*)
何かコツありますか?
凄いの一言です。いつもながら、見とれます(^_-)-☆
2012.02.06 16:56 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
bibiさん

ありがとうございます♪
性格は真っ直ぐではなく天然です(笑)
四角に編むのは難しいですよね!
どうやったらきれいな四角になるか日々修行中です。

2012.02.06 20:21 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: スゴイ!です(゜o゜)"
みゅ~♪072さん

これ輪編みではないです(^^)
丸い底や楕円底のものを真っ直ぐ上に編む時は輪編みにしますが、
四角い物を編む時は、1本、1本順番に編んでは貼り編んでは貼りを繰り返してます(*_*)

四角いものも輪編みにして、後から折り目を付ける方法もやったことありますが
綺麗に出来ませんでした!
私はその方法は苦手です(>_<)
2012.02.06 20:28 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NMAONAOさん

ありがとうございます(*^_^*)
裏技というか、とにかくちょこちょこ遠目に見ながら編む。
おかしいと思ったら躊躇せずやり直す。
という事でしょうか?
ものさしで測ったり、下敷きあててみたりその日の気分であの手この手で編んでます(*^^)v
洗濯バサミも挟み方とか、跡の付きにくい洗濯バサミを買ったりしていろいろ試しましたが
挟まないのが一番だと気付きました!
2012.02.06 20:36 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

ありがとうございます(*^_^*)
とにかくよく見て、すぐ直す!!
この繰り返しできっと角は真っ直ぐ上がると思います・・たぶん(^_^;)
でも、どんなに慎重に編んでも少しは歪みます。
そこは妥協です(*^^)v
2012.02.06 20:42 | URL | #- [edit]
だりあ says..."本がほしいです"
KYOKOさんだけのオリジナルの本がほしいです
多分私みたいに思っている人たくさんいると思う
上手に仕上げるコツなど満載の本
ほしいほしい
2012.02.07 15:30 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: 本がほしいです"
だりあさん

そんなことを言ってくださって、なんだか恐縮しちゃいます(^_^;)
私の本が出来ても売れないと思いますが、
そんな風に思ってくださる方が一人でもいらっしゃるという事はとても幸せです!
何を作ろうか悩んでいましたが、また元気が出てきました。
ブログで、これからも新しい何かを紹介していけたらいいなと思っていますので
これからもよろしくお願いします。感謝☆です<(_ _)>
2012.02.07 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/273-c708caf2
該当の記事は見つかりませんでした。
