KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

蓋付きバスケット

楕円底のバスケット編みました。

1

色はハンズマンのパステルベージュです。
側面は下を丸くしました。

よく見かける、蓋が斜めに付いてるタイプにしようかとも思いましたが、
側面に幅広レースを付けたくて、縁を水平にしたので
蓋も水平に付けました。

2

蓋は紙バンド1本どりでで角を編み
後はループを使いました。

3

蓋はこんな感じで開きますが、
手を離すとすぐに閉じちゃいます



ところで、
インフルエンザや学級閉鎖やらで
10日ぶりに学校に行った息子。

帰ってきたらすぐに友達の家に遊びに行ってから家に戻り

「すごいいっぱい宿題が出た! たぶん5時間ぐらいかかると思う」

と言ってからこたつに入り、爆睡してしまいました
何度か起こしたのですが、

「冷蔵庫の前の廊下が・・・ムニャムニャ」
「そこにちょこちょこ・・・ムニャムニャ」

聞き取れないけど明らかに寝ぼけています

もう今9時なんですけどねぇ

久しぶりの学校でよっぽど疲れたんだろうな。

さあ、本気で起こそうか
このままじゃヤバいよね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

みこ says..."No title"
うちの息子も、今日から学校行きましたフゥ~
でも、今度は下の息子が・・・トホホ((+_+))
息子さん、よっぽど疲れたんでしょうね。宿題は出来たのでしょうか・・・・。
バスケット、とても丈夫そうで、形がすきです(*^_^*)
クラフトは、籐より、当たり前ですが弱いイメージなのですが、KYOKOさんの作品は丈夫そうな作品が多いですね
(^^♪作り方で変わるんですね(^_-)-☆
いつも勉強になります。ありがとうございます♪
2012.02.07 22:00 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

ありがとうございます♪
息子は、結局10時にやっと起きて宿題を開始(*_*)
終わったのは夜中の3時でした(>_<)
彼が言ってた通り5時間かかりました。
私は一緒にこたつに入って付き合っていましたが
やはり、途中で爆睡してたようです!
みこさんの息子さんも大変でしょうが、お大事に!

私は、クラフトを丈夫に作りたい人ですが、
時々やわらかくしたほうがいいものまで硬くして
バッグが開きにくくなるとかの失敗もよくあります。
何事もほどほどがいいですね(*^^)v
2012.02.07 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/274-3a70b12f
該当の記事は見つかりませんでした。
