KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

蓋付きバスケット その2

蓋付きバスケットのもう一つ作りたかった形に挑戦。

1_20120210184949.jpg

いつもそうだけど
完成した後で
ああすればよかった!こうすればよかったとウジウジします

今回は、本体の形。

側面の下を丸くしたけど、
丸みを付けずに真っ直ぐ少しずつ大きくしていく形にすればよかった・・・と

だからと言って、もう一度最初から作るなんて無理だし、
案外こっちの方がいいかもしれないし   ウジウジ

気を取り直して次の画像に進んみます。

P2105068.jpg


蓋は表側は編み模様になってます。
それだけではあまりにも地味だったので
いつものモチーフ貼りました。

3_20120210184955.jpg

こういう籠って
蓋は開けるとそのまま開いてるものなのかな?

私の作った籠は手で押さえてないと
速攻で閉まるんだよな~

蓋の側面は三つ編み
本体の縁の内側にはブレードを貼りましたが
外側は持ち手の根元部分が角になっていて、
ブレードを貼ろうとすると綺麗に貼れないので、四つ編みを頑張って編みました。

真っ直ぐなところのボロ隠しは
そのままクラフトバンドを貼ったり、ブレード貼ったり出来ますが、
カーブしてるところは、三つ編みか四つ編みぐらいしか思いつきません。
なのでいつも同じ感じになり面白くない

カーブに対応出来るいいボロ隠しが他にないのかな


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

bibi says..."No title"
きょ~(>_<)
こんなカゴ欲しい~!!!
めちゃめ~ちゃ可愛い♡
いいないいな~KYOKOさんすぐ思いついたの形にできるから。。。
しかも早い!!
私個人的には底は丸が好きです。なんだか丸いと可愛くないですか?
蓋はん~上がったままなのかな~その方が使いやすいですよね?
でも上がったままにどー編んだらできるのかな。。。
四つ編み、大変じゃなかったですか~(>_<)
ホント根気いりますね。
2012.02.10 20:58 | URL | #- [edit]
藤井 says..."可愛いです"
初めてコメントします。
いつも素敵な作品を拝見しています。
最初に惚れたのはティッシュケースです♪
こんな素敵なのをエコクラフトで作れるんだーって驚きました。

このバスケット素敵です♪こんなバスケットにお弁当とか入れてピクニックに行きたいなーって思いました。
底の丸みも私は好きです♪

また素敵な作品を見せて下さいね。
2012.02.10 22:22 | URL | #- [edit]
きずな says..."No title"
いつみても素敵です☆
私もこんなおしゃれなバスケット作れるようになりたぁい❤
バンドが細い方がおしゃれに仕上がりますね~。
細かいとこまでほ~んとにきれい(●^o^●)
見とれちゃいました~(*^_^*)
2012.02.11 07:49 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
bibiさん

適当な思いつきなので、
なかなか思い通りにならなくて失敗もいろいろあります(>_<)
改良を重ねながら3個ぐらい作るといいのかもしれませんね!

四つ編み大変でした(*_*)
三つ編みも綺麗に出来ないので実は苦手です。
2012.02.11 19:58 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 可愛いです"
藤井さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです♪

貴重な意見ありがとうございます!
どんなものが好まれるのかとても参考になりますし、創作意欲も湧きます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2012.02.11 20:07 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
きずなさん

ありがとうございます!
バンドが細いほうがいろいろな形に対応できるのでいいのですが、
編む回数がその分増えて大変です(>_<)
でも、そんな風に言ってもらえると気持ちがアップします。
次はまだ構想中ですが頑張ります。
2012.02.11 20:11 | URL | #- [edit]
NAONAO says..."No title"
こんばんは

まるで竹細工のように見えます(@.@)
網目が綺麗なので単色でもこんなに素敵なんですね(^^)
フタの部分が本体とぴったりサイズで
とっても複雑に出来ていますよね(*^_^*)
私はタオルを置いて洗面所に置きたいなあ~
2012.02.12 19:29 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NAONAOさん

ありがとうございます(*^_^*)
最初は、前回作った籠の蓋と同じようなループにしようかと思いましたが、
ループが綺麗に巻けなくて、途中で断念してこの形になりました。
蓋って難しいです(>_<)
2012.02.13 13:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/276-a1072b63
該当の記事は見つかりませんでした。
