KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

週末のいろいろ

土曜日は、息子のクラスの卒業記念会がありました。

うちのクラスのあるお父さんが発起人になりこの会が実現しました。
なので6年の他のクラスではこんな会はないです。

児童32名と先生、保護者の有志12名で
ドッジボール、ビンゴ大会、200円程度で各自準備したプレゼント交換をして
保護者が作った豚汁と、先生が作ってきたケーキをみんなで食べました。

2_20120213133832.jpg

そして、最後は暗くなるのを待って、校内で肝試し。

この会は2時から始めましたが、
最近は日が長くなったせいでなかなか外が暗くなりません。
なので暗くなるまで部屋で怖いDVDを鑑賞したのですが、
それがあまりにも怖すぎて、
みんなすごい興奮!!悲鳴はすごいし、泣き出す子もいてどうなるのかと思いましたが、
上がったテンションのまま3人ずつのグループで出発。

お父さんたちがお化けになって待っている理科室や教室を通って
無事肝試しも終了しました!

息子のクラスは女子の数が多く元気でおしゃべりで、男子は完全に押され気味。
集合した時も男女が離れていましたが、
肝試しの頃にはそんなことは関係なくみんなでワイワイ。
最後のいい思い出になった事でしょう!

それにしても、子供とやるドッジボールって
ボールの勢いがすご過ぎて怖かった

昨日は主人が作ったリゾットを食べました。

普段は広島に単身赴任中ですが
週末は我が家に帰ってきます。

料理が苦手で質素で同じものしか作らない私に比べ、
主人は昔から料理好きな人で、
パソコンでレシピを見たりして作ります。

そして昨日作ったのは

1_20120213133826.jpg

『アボガドチーズ焼きのリゾット』というものです。
これはTVでやってて、みんなが美味しいと絶賛していたらしいです。
1人前にアボガド1個が入ってます。

色が春らしくとても綺麗で、おしゃれなリゾット。
食べてみると最初はおいしかったのですが、
日ごろアボガドを食べない我が家。
だんだんアボガドがくどくなってきて
胸やけ気味
結論は、アボガド1個は多すぎるから半分にしたほうがいいね!でした。

娘はこれを見た瞬間に「○○みたいで無理~
と言って一口も食べませんでした。
食わず嫌いの彼女が食べないことは予想してましたが・・・
結局、娘はチャーハン食べてました。

娘の事は忘れて、パパ、また美味しいものお願いします!!


そしてクラフトは土日なかなか作れませんでしたが、
今日、ティッシュケースを作りました。

4_20120213133844.jpg

この紙バンド実は5年ぐらい前に購入したと思いますが
どこで買ったのか、なんという色か不明です。
ただ、400m巻で買ったのはいいけど、
使ってみたら柔らか過ぎてほとんど使ってませんでした。

今日久しぶりに見て春らしくていいなと思いこれで編んでみました。
ティッシュケースは柔らかいと型崩れしやすいので、
見えない内側にはハンズマンのパステルベージュ使ってます。

3_20120213133838.jpg

そして、底がなくて、裏にゴムを付けるこのティッシュケースは
側面と蓋を別々に作って後から貼り合わせるのですが、
蓋を別々に作るとサイズがなかなか綺麗に合わせにくいので、
今回は側面を編んでから蓋も続けて作成。
なので蓋を合わせる苦痛から解放されました。

これはまだ完成ではなく、作成途中です。
この後、ちょっとデコろうかと思ってます。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/277-e81caca4
該当の記事は見つかりませんでした。
