KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

白い玉の正体

先日から作っていたものはこれです。

1_20120218233033.jpg

「ボールブーケ」
直径18㎝

雑誌で見て、いつか作りたいと思っていました。

先日のブログにアップした白い球はこれの土台です。
あの白い球は、クラフトバンドで球体の枠を作り、
その周りにループを巻いているので中は空洞です。

2_20120218233040.jpg

葉っぱはいらないので
バラの花だけ作って貼り付ければいいなと軽く考えていたのですが
作っても作ってもなかなか球体が埋まらない

結局花を100個以上つくるはめになりました。

おかげで、今、指と腕がかなり痛いです

正直挫折しそうでした。

そんなところに転勤先から帰ってきた主人が

「それ何?くす玉?」と・・・

私も内心くす玉みたいだな!ヤバいな!と思っていたのでショック

3_20120218233046.jpg

まあいいんです。
くす玉でも

みんながハッピーになれば

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 23 comments  0 trackback

-23 Comments

たーちゃん says..."すごーい"
ただただすごいです。
くす玉ではかわいそうです。
素敵です。
色合いも素敵です。
Kyokoさんに憧れます。
バラはどうやって作るのですか?
すごいでーす。
2012.02.19 00:07 | URL | #- [edit]
ma-ma-ma says..."初めまして"
初めてコメントさせて頂きます。 
素晴らしい!!の一言です。
いつも素敵な作品の数々を拝見させていただいてますが、今回の作品は素晴らしいです。感動しました。
KYOKOさんの手にかかれば、何でも素敵な作品として出来上がる
のですごいですね。
また、楽しみにしてます。
2012.02.19 00:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
pon says..."No title"
Happyになりました!!可愛すぎる~(^・^)♪
色合いも素敵だし!!さすがです!!!
昨日からすっかりKYOKOさんにハマッテしまって過去記事全部読んじゃいました☆
それでもって今から手芸屋さん直行です(笑)

2012.02.19 09:56 | URL | #- [edit]
*kinari* says..."幸せ色"
すごいお花の量ですね…
私なんて三個作っただけでぐったりですよi-229
グラデーションも綺麗だし、何だかおいしそうな色合い…
砂糖菓子みたいなあまーい色合い
お腹空いてるからでしょうかね(^^;)

それにしても、綺麗にびっしり埋めてあってすごいですね。
2012.02.19 11:33 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
わぁ~~綺麗!凄い!素敵!
またまた見とれちゃいますね(^^♪
100個の薔薇!凄いです。私なら、挫折するかも・・・。
いつもながら創作意欲が素晴らしいです(^_-)-☆
2012.02.19 13:48 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: すごーい"
たーちゃん

ありがとうございます♪
バラの作り方は去年の3月12日のブログにレシピをのせています。
ただ、あれから1年。自分なりに少しずつ改良を加えたり、
作品によってサイズを変えたりしています。
紙バンドもメーカーや色によって違いがあるので
使い分けています。
2012.02.19 15:15 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 初めまして"
ma-ma-maさん

コメントありがとうございました<(_ _)>

はじめてのものは特に、こんなんで大丈夫かな?と半分不安になりながら作るので
見ていただき綺麗だな~と思っていただけるとホッとしますね(^^)
とても励みになりました。
これからもよろしくお願いします!!
2012.02.19 15:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
ponさん

ありがとうございます(*^_^*)
Happyになってもらえて、テンションアップです!!
ボールブーケは、また色やサイズを変えて作ってみたいと思っています。
2012.02.19 15:23 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 幸せ色"
*kinari*さん

ありがとうございます(*^_^*)
私の予定では、50個ぐらいで完成だったので
今回はすごく大変でした。
次回はもっと小さいサイズで作ります!!
2012.02.19 15:25 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

ありがとうございます!!
皆さんの温かいお言葉で私の創作意欲もアップします(*^_^*)
腕と指を休めてからボールブーケいつかまた作りたいと思ってます(*^^)v
2012.02.19 15:28 | URL | #- [edit]
bibi says..."メチャすごっ♪"
ひょ~\(◎o◎)/!
メチャメチャ綺麗!!すごーい!!
お見事です。さすがKYOKOさん!
はぁ~(>_<)色や大きさが違っても100個以上同じ形の物を
作り続けるって。。。根気がある。って一言じゃ済まない域
ですよね~(・_・;)んんん。。。私には絶対ムリだ~!
2012.02.19 20:52 | URL | #- [edit]
*まりも* says..."はじめまして"
いつも素敵な作品に感動しながらブログ読ませていただいてます☆
今回のものも力作ですばらしいです。
KYOKOさんのバラを参考にコサージュを作ってみました。
エコクラフトでバラが作れて嬉しいです。
いつかリースにも挑戦してみたいと思っているんですが…
リースにお花などの部品をつけるのはどうされているんですか??
ボンドですか??それともお花にワイヤーか何かつけてらっしゃるんですか??
差し支えなければ教えてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2012.02.19 21:31 | URL | #- [edit]
みゅ〜♪0727 says..."スゴ~~イ(゜o゜)"
私もまだ、本物の(結婚式の介添えの仕事をしているので)を見た事がないのですが、
「これはスゴイ!(゜o゜)」の一言です!

どなたか、結婚の方でもお近くにいらっしゃるのかしら?(*^_^*)

でも、100個以上は・・・ん~~出来ない(>_<)
2012.02.20 09:28 | URL | #6f/8PE.U [edit]
soyokaze says..."No title"
18センチって大きいですね(@_@)
それにお花が100個も…KYOKOさんのコツコツ作られる力はどこから、出てくるんでしょう?

クス玉はかわいそ過ぎます(>_<)
2012.02.20 15:07 | URL | #- [edit]
tomo says..."すご~い!!"
すご~い!!サッカーボールははずれでしたね。
でも 本当にすごいです!!

18㎝の直径は大きいですよね。ケーキのホールサイズだもの。
尊敬しちゃいます。

ところで 私ブログしてないのです(>-<)
作品もかなりパソコンに保存してあるのですがね。
やり方がよくわかっていない(^-^:)

トレー改良版ができたら メールさせてくださいね。
写真添付します。
2012.02.20 16:13 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: メチャすごっ♪"
bibiさん

ありがとうございます(*^_^*)
最初から100個も作るつもりなら心の準備も出来たのでしょうが
50個のつもりだったので、気力が途切れそうでした(>_<)
何とか出来てやれやれです!
2012.02.20 20:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: はじめまして"
*まりも*さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
リースを作る時は、部品は殆どボンドで付けています。
ボンドが無理なものはワイヤーを使うこともあります。
これからもよろしくお願いします♪
2012.02.20 20:27 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: スゴ~~イ(゜o゜)"
みゅ~♪0727さん

作ってみたら、中は空洞なのですが
意外と重いので実用的ではないことがわかりました。
結婚式に使うにはやはり生花やブリザードフラワーがよさそうですね(>_<)

インテリアにはならないかな・・・!?
2012.02.20 20:30 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
soyokazeさん

私はもっと小さいものを目指していたのですが、
出来上がったら意外と大きかったです(>_<)
土台の球が大きすぎたようです。
実は最初はもっと大きな球体を作ったのですが
花を貼る前に大きすぎると思い作り直しました。
でも、どうもこれでも大きかったようですね(^_^;)

コツコツ作る力・・・意地ですかねぇ(*^^)v
2012.02.20 20:35 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: すご~い!!"
tomoさん

そうですね。ケーキを考えると大きいですね(*_*)

ぜひ作品見せていただきたいです(*^_^*)
楽しみにしてますよ~!!!
2012.02.20 20:39 | URL | #- [edit]
MYU says..."No title"
いつもすごい作品ばかりでため息が出ます~。
ほんとバラの花を100個って気が遠くなりますね...。
でも、それだけぎっちり大きいバラや小さいバラで隙間なく球体を埋められて、この美しい形になってるんですね!
2012.02.20 23:34 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
MYUさん

ありがとうございます(*^_^*)
いつもは隙間を葉っぱでカバーしているのですが、
葉っぱがないと隙間を埋めるのって大変なんだと
改めて感じました(^_^;)
2012.02.21 14:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.17 11:07 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/281-b08ecc85
該当の記事は見つかりませんでした。
