KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

リモコン&小物入れ

昨日はすごい雪でした。
ここも、この冬一番、20センチぐらいの積雪でした。
豪雪地方にお住まいの方にとってはそれだけ?と思われる雪でしょうが
雪に慣れていない私にとっては「お~!すごい」って感じです。

昨日はサッカーの保護者ミーティングがあり行かなければならないのに、
出かけるのを躊躇していました。

こんな時に役立つのは雪大好きな息子です。

雪かきがしたくてしょうがない息子は
頼んでないのに、進んで雪かきしてくれました。

ありがたいです

おかげでなんとか車で出かけることが出来ました。
でもかなり怖かった

今年ぐらいまでかな?
雪が降って喜ぶのは・・・



今日作成したのはリモコン&小物入れです。

1_20120220222543.jpg

持ち手から本体にかけてカーブを作ったのですが
縁の始末が思うようにいかず、
横から見るとかなり雑な感じになってしまいました

三つ編みを剥がして作り直すことも考えたけど
今日はその気力がなかった・・・

その上、娘に
「その籠、逆さにしてみたらパンツみたい」と。

「・・・

確かにそう言われるとそう見える
スゴイその観察力と感心している場合ではない。
そう言われてからどうしてもパンツに見えて笑ってしまいます!

気を取り直して

2_20120220222614.jpg

中は仕切りを何枚か付けました。
一番手前の仕切りは
先日のペン立てのように底を上げて
短い小物も入れれるようにしました。

ああ、パンツにしか見えないよ~
この形はたぶんもうつくらないと思います


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

soyokaze says..."No title"
これを一日位で作られたんですか?
なんだか、皮製の小物入れに見えます(@_@)
何度も上下して見直したんですが、本体から持ち手がどうなっているのか、難しすぎてわかりません(>_<)
すごい!!です!(^^)!
2012.02.20 23:09 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
高級感たっぷりのリモコン入れ&小物入れですね(^_-)-☆
またこの曲線がいいな~と思ってたら
娘さんの言葉で・・・(^_^;)
思わず想像しちゃいました・・・(^_^;)すみません。。。

私にも、持ち手の所がどうやって作ってあるのか全然わかりません。不思議です。
私は、この形好きです(^v^)♪
2012.02.20 23:47 | URL | #- [edit]
pon says..."No title"
素敵です!!
デザインされたものを形にしてしまうなんてすごいです
私はまだまだレシピを見ながら四苦八苦
作り続ければオリジナルもいつかは作れるようになれるのかなぁ??

パンツかぁ~なるほど~
神業の作品なのに急に愛着がわいちゃいました
かわいい♪
2012.02.21 07:44 | URL | #- [edit]
NAONAO says..."No title"
おはようございます
この形とっても渋くてかっこいいです❤
仕切りがついていて使いやすいなあ~と
いつもながらフムフムと感心しています(^^)
娘さんの発想かわいいですね~
リボンも素敵なのでこれっきりと言わずに
是非また見たいです(*^_^*)/
2012.02.21 08:58 | URL | #- [edit]
みゅ~♪0727 says..."No title"
中の仕切り・・・ピシッ!っとなっていて(表現が擬音ですみません!)とっても綺麗で惚れ惚れしちゃいます^m^

縦&横で張り合わせて、歪まないように頑張っても、気持ち・・・ちょっと・・・なっちゃったりする私(>_<)

まだまだ修行が足りないな~~(ToT)
2012.02.21 09:12 | URL | #6f/8PE.U [edit]
滝めぐり says..."すごい"
はじめまして。
ランキングからきました。
昨年夏からはまって色々作ってます。

素敵なかわいい作品に惚れ惚れしてます。
また寄せてくださいね。
2012.02.21 09:55 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
soyokazeさん

ありがとうございます♪
たいてい、その場その場で適当に作っていくので失敗も結構あります(>_<)
難しそうに見えるだけで、実際は難しくないですよ(*^^)v
2012.02.21 14:41 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

私も曲線がいいかなと思って作ったのですが、
まさかの言葉に・・・(^_^;)
好きだといっていただけるなら
また作ろうかしら(*^_^*)
2012.02.21 14:46 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
ponさん

昔はレシピを見ながら作っていましたが、
最近は、子供の頃の工作やってるようなわくわくする気持ちで作っています。
だから、一発勝負で失敗も多いです(>_<)
それもいい勉強になるかな(*^_^*)
かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪
2012.02.21 14:49 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NAONAOさん

最近は仕切りを付けるのがマイブームです。言い方古っ!
レースやブレード使うことが多かったので
クラフトでリボンは新鮮な感じでした(*^_^*)
また作るかもです。
2012.02.21 14:53 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みゅ~♪0727さん

ありがとうございます(*^_^*)
私も、作った後は真っ直ぐでも
時間が経つと歪んできたりするので
どうしたらそれを防げるか思案中です!
お互い頑張りましょう(*^^)v
2012.02.21 14:56 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: すごい"
滝めぐりさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
見てくださって、嬉しくて元気が出ました!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2012.02.21 14:58 | URL | #- [edit]
手芸市場 says..."はじめまして!!"
いつも楽しく拝見させてもらってますv-290

コメントさせて頂くのは初めてですが・・・v-388

作っていらっしゃる作品、ブログの書き方、いつも勉強させて頂いてますv-398

私も紙バンドのショップをさせてもらっている者として、これからも拝見させて頂きたいと思いますv-354

もしお時間があれば当店のHPもご覧頂けたらうれしいですv-438

http://www.shugeiichiba.com/

これからも作品作り頑張って下さいv-391

読者ながら応援させて頂きますv-411
2012.02.21 16:12 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: はじめまして!!"
手芸市場さん

コメントありがとうございます。
作品作りも、ブログもまだまだ勉強中です(^_^;)

手芸市場さんのHP見させていただきますね!

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2012.02.21 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/282-76af9622
該当の記事は見つかりませんでした。
