KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン

今日はお二人の生徒さんのレッスンでした。

3_20120221220648.jpg

Mさんはおかき入れ、
Fさんは四角いBOXです。

Fさんは今回が2回目のレッスンです。
四角いものは初めてだという事でしたが、
すごく集中してきっちり編まれていました。

Mさんはいつものように丁寧に綺麗に編んでいかれました。

Mさんが自宅で作られたものを持ってこられたので
ご紹介します。

本を見て作られたそうです。

1_20120221220635.jpg

オリジナルのペン立てです。

2_20120221220641.jpg

どちらも素敵に作られてますね

Mさんが講習に来られるようになったのは昨年の5月ですが、
前回のレッスンでひょんなことから、
主人の遠い親戚にあたる方だという事がわかり
お互いビックリでした

半世紀も生きているとビックリするような出会いがありますよね。

子供たちが幼稚園の時に
主人の仕事の転勤で広島に住んでいました。

その時息子がよく遊ぶお友達のお母さんが
私と生年月日が全く同じだという事がわかりビックリ
誕生日が同じってことはあるかもしれないけど
年も同じって人はなかなかいないですよね。

それに、幼稚園の役員を一緒にやっていた方の
上のお兄ちゃんが、私の娘と同じ生年月日で
下の弟君がうちの息子と同じ生年月日で、漢字は違うけど同じ名前、
お母さんの元職業が私と同じだったという事がわかった時は
驚きすぎて鳥肌立っちゃいました

主人が転勤族という事でいろいろなところに行くたびにたくさんの出会いがありました。
今も、昔も皆さん本当に素敵な方ばかりで良かったな~としみじみ感じます。

こんな風に思い出に浸るって
自分が年取ったってことでしょうねぇ~

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

bibi says..."No title"
おはようございます。

すごい素敵な出会いばかりで、読んでて少し鳥肌立っちゃいました!
誕生日が同じもあまりないのに生年月日が同じ方と出会えるなんて
一生のうちに1回あればすごい事なのに娘さんも息子さんもだなんて!!!
あとは旦那様だけですね(^-^)

生徒さん達、毎度毎度ホントに素敵に綺麗に編まれますよね。
家で1人で編むのって私ならお菓子ばかり食べて続きません(>_<)
2012.02.22 09:06 | URL | #- [edit]
pon says..."No title"
生徒さんの作品も綺麗に出来ていてスゴイ!!
曲線もとっても素敵~
私なんて四角をきれいに編むのも大変ですv-356

偶然といってもなかなかあることじゃないですよ!
運命的なものを感じちゃいますね♪
2012.02.22 14:47 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
bibiさん

ありがとうございます♪

何だか、運命みたいなものを感じました!
そういう人達の存在って一生忘れませんね(*^_^*)

誰かと一緒に作ると
やる気アップしますね!!
2012.02.22 23:52 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
ponさん

そうですね!
ずっとそこに住んでいたわけではなく
お互い転勤族で、たまたま2年だけ同じ町に住んでいた時に出会ったわけですから
奇跡みたいなものです(*_*)
2012.02.23 00:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/283-50ccb726
該当の記事は見つかりませんでした。
