KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

小さな小物入れ

今日は作ったのは小物入れです。

2_20120224224612.jpg

直径8㎝、高さ8センチとかなり小さいものです。

蓋を開けると

3_20120224224624.jpg

こんな感じ

小さいので何入れるの?って感じです。

4_20120224224632.jpg

バラの花を作る時に
2本のクラフトバンドをくっつけて24本どりにします。

花びらを外側に反らせるときに真ん中が割れてしまうことが多いので
24本どりを作る時にどうすれば割れないか最近いろいろな方法を試しています。

今回はうまくいきました!


昨日の悲しい出来事

こたつに入ってテレビを見ていました。
こたつの上にあったCDを片付けようとして立ち上がり、
その時テレビから流れていた、竹内結子が出てる資生堂「エリクシールホワイト」のCM曲
「あなたーて不思議だわ。あなたーていくつなの~・・・
を大きな声で歌いながら歩いたら、いきなりあるものにつまずいて転びました。

それは先日作ったクラフトの道具箱です。
私は歩きながら、床に置いていたお道具箱の持ち手に足を引っ掛けて
「バキッ!」という音が・・・

私が怪我をしたわけではないですが、
どうも持ち手の中に入れている木の板が折れたみたいです。

ちょうどその時娘がそばにたのですが、
いい調子で歌を歌っていた私が
「ぎゃ~!!!」と言いながらいきなり倒れたので
一瞬驚いて、その後大爆笑

私の周りは
1_20120224224559.jpg

こんなことになっていました

床に置いていたのがいけなかったんですが
年を取ると、自分ではちゃんと足を上げたつもりでも
上がってないんですよね。

娘は今もそのことを思い出しては笑っています。
確かにあの時の私は、情けない女でした

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

korinaiko says..."想像して"
思わず爆笑してしまいましたv-407

KYOKOさんって最初しっかり者のイメージだったのですが、かなり面白そうですね!失礼!v-407
2012.02.25 00:06 | URL | #/p1nTf8Q [edit]
tomo says...""
そんな事もあります。あります(^-^)
大けがせず良かったです。
2012.02.25 12:09 | URL | #- [edit]
*kinari* says..."大爆笑…"
がはははは・・・・i-237

大爆笑ですよKYOKOさんっi-234

そんな私も足元にあるカバンやクッションにけつまづき
一人でイラッとしたりしますが…i-235

小物入れ、かわいいですね~
綺麗な円形はどうやって出来上がるのか
興味深々ですi-189
2012.02.25 12:13 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 想像して"
koronaikoさん

私、一見しっかり者に見られるのですが、
少し付き合うと、
すごーく抜けていて、恥ずかしいことをいっぱいする人だという事が
徐々にバレテいきます(>_<)
まあ、誰にも迷惑かけてないのでいいですよね(*^^)v
2012.02.25 13:15 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
tomoさん

どうも足腰が弱っていますね(>_<)
机に座って指しか動かさないのでこんなことになるのでしょうね!
気持ちだけは飛び越えてましたが、足はついて行ってなかった(*_*)
ケガを防ぐためにも運動しなきゃね!!
2012.02.25 13:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 大爆笑…"
*kinari*

そうやって笑い飛ばしてもらえると元気が出ます!

そんな恥ずかしいことをやって、
隣でしら~とされるのが一番つらい(>_<)

どんなことやっても笑って生きていきたいです(*^^)v

綺麗な円形はあるものを使って作っています。
また教えますね(*^_^*)
2012.02.25 13:26 | URL | #- [edit]
みこ says...""
私もよくあります(^_^;)
自分では、足あげて歩いているつもりですが、周りから見るとずり足になってるようです(^_^;)
怪我しないでなによりです(^_-)-☆

綺麗な薔薇ですね(^^♪光沢が輝いてます。ニスは、花の場合スプレーですか?それとも、一枚ずつはけですか?

2012.02.25 16:26 | URL | #- [edit]
bibi says...""
今聞けば大爆笑ですが、その時はとんでもなく
「ぎゃ~!!!」でしょ(>_<)
まぁ~お怪我なくてよかった。。。くっくっくっ。。。おっと失礼しました(^_^.)
でも何もない所でつまずいたり足の小指ぶつけたりよくやりますよ。おっかしいな~といつもなぜそうなるか謎です。

またカワイイ小物入れ完成ですね。
これは12本どりをくっつけながら張る感じですか?
どうやったらこんな風になるのか分かりません。。
2012.02.25 18:53 | URL | #- [edit]
pon*8 says...""
KYOKOさん大丈夫ですか??
CM見るたびKYOKOさんを思い出しちゃうかも☆
ケガにならずよかったです!

お花の小もの入れ~素敵です❤
蓋を受けるところ?もテープでこんなふうになるんですね~!
これでしっかりしまるんですね♪
もう見るものすべてが感動です^^

2012.02.25 22:59 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

何もないところでもつまずくぐらいなので、
ホント気を付けなきゃ!ですね(*^^)v

私、めんどくさがりなのでニスはスプレーです。
他に理由は無いのではけでもいいとは思います。
2012.02.26 21:23 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

私は、子供たち曰く「声がでかい!」らしいので
歌声もでかく、転んだ時の叫びもでかかったので
よけいおかしかったかもね(^_^;)
足の小指も異常によくぶつけます。
もっと落ち着かないといけないいなと反省しました。

本体はダブルのクラフトを使用しています。
また今度作る時は作り方をアップしようかな?!
2012.02.26 21:27 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
pon*8さん

大丈夫ですよ~!!
あの歌が頭にこびりついて離れません(^_^;)

蓋物は本体と合わせるのにとても神経を使います。
ピタッと合ったときはすごく気持ちいいのですが、
そういう気分になるのはまれです(*^_^*)
2012.02.26 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/285-f61a9885
該当の記事は見つかりませんでした。
