KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ボックスアレンジ

先日パステル調のボックスアレンジを作ってから
今度はアンティーク風なものを作りたいなと思い、
どんな感じにするかいろいろ考えていました。

失敗してはやり直しを繰り返し、
すごく時間がかかりましたが、何とか完成!

1_20120229105604.jpg

バラはオリエンタルレッドとココアです。

2_20120229105609.jpg

ボックスは、半円にして柔らかい感じに、
ブレードやバラのテープを貼って落ち着いた感じになったかな。

3_20120229105614.jpg

今回のバラは見た目にはほとんどわからないと思いますが、
花びらは今までのレシピにこだわらず、
花びらの形を変えたり、枚数を多くしています。

本物のバラの花びらは全部同じ形ではないので
クラフトで作るバラの花びらも同じでなくてもいいのかなと思ってペンチで形をいろいろ作っていたら
ただの汚いバラになってしまい
結局、作り直すはめに・・・

やり過ぎもよくないという事を学びました

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

お抹茶娘 says..."素敵♪"
このアレンジボックスも素敵ですね(´▽`*)
ブレードや花柄テープ、レースの使い方が、素晴らし過ぎます!可愛いーーー!
バラも、相変わらずの素敵さ・・・色合いもシックで上品にまとめてますね♪欲しいです♪

KYOKOさんの宝箱でインスピレーションを受けて・・・
私も作ってみたいものが出来たのですが、参考にさせてもらっても良いでしょうか??
2012.02.29 12:29 | URL | #2.WgCOUE [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵♪"
お抹茶娘さん

ありがとうございます(*^_^*)
今回は、シックなイメージを目指していたので
そんな風に感じてもらえてよかったです♪

どうぞ参考にしてください!!
作品楽しみにしています(^^♪
2012.02.29 13:04 | URL | #- [edit]
みこ says...""
アンティーク風も素敵です(^_-)-☆
家に一つ置いておくだけで部屋が豪華になりますね

今日は、PTAの役員決めで、くじを引いたら大当たり(>_<)3月で役員終わると喜んでいたのにもう1年です(^_^;)落ち込んでる時にKYOKOさんの作品を見てにっこり!!元気を貰いました(*^_^*)
幸せにしてくれる作品です。ありがとうございま~す(^^♪
2012.02.29 22:02 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
パステルは可愛いし、今日のもシックで、大人可愛いですね!(^^)!
私も欲しいです(^^♪
どこからこんなイメージが沸いてくるんですか?
普段から、色んな雑誌を見られてるんですね!(^^)!
柔軟な頭だから、色んなものが形になるんですね!!
うらやましいです(*^^)v
2012.02.29 23:51 | URL | #- [edit]
pon*8 says...""
素敵~!!!パステルも素敵ですが
こちらの雰囲気もイイ!!!
もう良い香りがただよってきそうです♪
KYOKOさんの作品は心にきますね~
癒されるし元気が出ます^^
もう少し眺めてから家事はじめよっと♪
2012.03.01 08:02 | URL | #- [edit]
みゅ〜♪0727 says...""
なるほど~~枚数だけだと思ったら、形でも変化を付けたら良いのですね!了解です(^^)v

頑張ってみます(*^_^*)
2012.03.01 12:55 | URL | #6f/8PE.U [edit]
ma-ma-ma says...""
今回のバラとアレンジボックスも すっごく素敵ですね。
前回のバラは可愛いらしい感じでしたが、全く違って落ち着いたシックで大人な感じで素敵です。 
拝見させていただいただけで すごく幸せな気分になりました。ありがとうございます。 

幸せ気分になれる作品を作られてるKYOKOさんって
素敵な方なんでしょうね。
2012.03.01 23:39 | URL | #7SMSw2C6 [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ありがとうございます♪

役員って一回やったら終わりじゃあないんですね(>_<)
役員って、私はそれをきっかけパソコン使うようになリました。
それまでスイッチも押したことなかったんですよ(*_*)
大変だけど、私は良かったです。いろいろな人と知り合いになれたし。
みこさんも大変だけど頑張ってくださいね(*^^)v
2012.03.02 00:43 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ありがとうございます(*^_^*)

確かに雑誌はよく見ます!
それにお店をぶらぶらする時も
これはクラフトで出来るかなと考えています。
でも、ここは田舎でお店もあまりないので、
東京や大阪で一人で思いっきり雑貨屋めぐりがしたいです(^^♪
2012.03.02 00:47 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
pon*8さん

ありがとうございます<(_ _)>

「癒される」「元気が出る」
この言葉が私のやる気の素になります!!
2012.03.02 00:49 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みゅ~♪0727さん

形は、切る形ではなく、反らし方とか貼り方とかです(*^_^*)
いろいろ試してみてくださいね(^^)
2012.03.02 00:52 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ma-ma-maさん

ありがとうございます(*^_^*)

私自身は全然素敵な人ではないですが(^_^;)
作っている私は、幸せを感じながら制作しています。
時々、いえ、たびたびイラッともしています(笑)
2012.03.02 00:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/287-7a0a400c
該当の記事は見つかりませんでした。
