fc2ブログ

KYOKOさんちのお花畑

パソコン教室

朝起きるとまたまた雪が積もっている(*_*) 寒い!

昨日は今年初めてのパソコン教室に行ってきました。

2年前までの私の人生にはパソコンと言う文字はありませんでした。
子どもの学校の役員と子ども会の役員をすることになり、
必要に迫られパソコンを始めました。

主人に教えてもらおうとも思ったけど
機械音痴の私には主人の言うことが理解できずちっとも上達しない。
やっぱ、身内は甘えが出てダメよね~。

しかたなく近くのパソコン教室に3回通い、
本を買いこみ何とかお知らせは作れるようになりました。

ところが、去年の4月にこっちに引っ越し、主人は単身赴任に!
籠のレシピとか難しいことは主人にやってもらっていただけに
いなくなると私がやるしかない。

というわけで、
7月からこっちのパソコン教室に基礎から真面目に通い始めました。
 
来年度はスポ少の会計をやることになったので、今はエクセルを頑張ってます。

今のパソコン教室、とてもわかりやすくて三日坊主の私も楽しく通えています(*^_^*)
スタッフの方もやさしくて、親切で、とても聞きやすいです。

驚くのは、年配の方がとても多いこと。
60歳以上の方がすごく真面目に真剣に頑張っておられます。
私もすごい刺激になります!

午後の授業はお腹いっぱいで、ついつい眠くなることも・・・
いや、一瞬眠っていることもありますが(-。-)y-゜゜゜
もうしばらくはお世話になるつもりです


ランキングに参加しています。
よろしければこちらをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Category : その他
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/30-09925c5f
該当の記事は見つかりませんでした。