KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

いろいろ

久しぶりのブログの更新です

最近いろいろ忙しくてなかなかクラフトが出来ませんでしたが、
頼まれていたティッシュケースがやっと完成しました。

1_20120328142750.jpg
2_20120328142757.jpg

色はご希望のオータムです。

この色渋くていいのですが、
前にスプレーのニスを使ったらところどころ黒っぽくなって消えなかったので
今回ははけで塗るタイプのニスを恐る恐るぬってみました。
側面は大丈夫でしたが、模様編みのところがところどころ黒くなってしまいました

それと、前回のブログに中のティッシュを入れている状態の画像をアップしましたが
下に敷いている厚紙の向きが逆さまでした!!

5_20120328142812.jpg

正しくはこちらです


3_20120328142802.jpg

間違えてすみませんでした
こういうタイプのティッシュケースを作られる方はご注意ください。


さて、忙しかったのは
息子のサッカーの会計を1年間させていただき
引き継ぎ資料の整理、総会の会計決算報告書の作成などで
ずっと、パソコンに向かっていたからです。
こんなことなら、もっと早くきちんと整理しとけばよかったと思うぐらい大変でした。
その上、すべて完成してやったーと思った後で、598円の間違いが発覚し
せっかく作った資料を全部打ち直したり、コピーやり直したりしたのでよけい自分に腹が立ちました
土曜日、無事に総会も終わり、次の会計の方に引継ぎできてやれやれです。

そして翌日、もう卒団したというのにまだサッカーの試合が
当番だったので、朝5時半に起きて弁当を作り7時前に会場に向かい
テントを張ったり、シートを引いたり、風よけのシートをフェンスに付けたり・・・。
日曜日はものすごい強風で、途中雪が降ったりしてとんでもなく寒かったです。
選手は薄着なので私たちより大変だとは思いますが、寒がりの私はボロボロでした。
6試合行い1勝4敗1引き分け。まあ全敗じゃなくてよかった

そんなこんなで、私は頭痛がひどく薬を飲んでも全然効かない!
元々若いころから片頭痛があり、市販薬で何とかしのいでいました。
今回は5日間1日3回薬を飲み続けても治らないし、たまには検査受けないといけないなと思い病院へ。

私は過去に2回脳ドックを受けたことがありますが、
その時に入った機械は筒状で、閉所恐怖症気味の私はすご~くドキドキしてヤバかったのですが
ここのMRIは筒状ではなく開放感のあるものだったので楽でした。
それが終わってから、ウォ―ターベッドに寝て下から振動のマッサージをやってもらいました。
少し気持ちよくなり待っていたら、ようやく呼ばれ診察室に入ったら先生がMRIの画像を見て、
「今すぐ手術しないといけないような状態ではないんだけど・・・。」
と言われ、ドキドキしていたら、
「脳がもうおばあちゃんみたいに老化しているんですよね。運動とかしてないでしょ!
 もっと気を付けないといけませんよ。まだちゃんと見てないからきちんと見て診断して
 来週に詳しく説明します。頭痛はちゃんと薬を出しときますね。」

ガ~ン

そう言われたのが夜の8時。
私は最後の患者だったので、真っ暗な中薬局に行き薬をもらい車に乗ったのですが
そこの場所初めて行った場所で、周りは住宅地。
方向音痴の私は、自分の勘を信じて車を走らせるとどんどん暗い道に入り込み行き止まりに
方向転換も出来ないので仕方なくバックで戻り、携帯で自分の位置を確認してやっと帰ることが出来ました。

次回を予約して帰ったのですが、帰ってからカレンダーを見るとその日は4月4日の仏滅。
あまりにも縁起が悪く、予約日を変えてもらおうかとも思いましたが、あえてその日に行ってやる―と心に決めました。
おばあちゃんって言われたけど、おばあちゃんにも60歳もあれば100歳もあるけどどうなんだろう。
それって早く認知症になるってこと?
明日から歩こうかなとか、フィットネスクラブとか行ったほうがいいのかなとか気になって仕方ないです。


ところで、卒業した息子は昨日から東京に卒業旅行に行っています。

4_20120328154525.jpg

何年前から始まったのかは知りませんが、
毎年小学校の卒業生対象に定期積立による2泊3日の「東京夢紀行」が恒例となっています。
先生は行かないので、学校は関係ないです。
対象は近辺の4つの小学校ですが、先週2校が、昨日から残りの2校が出発しました。

昨日は6時半に空港に集合。
数えてないけど100人ぐらいはいたと思います。
息子のクラスも31人中参加は20人でした。
先生も親もいない、修学旅行みたいに体験学習もないので
子供たちにとってはこんな嬉しい旅行はないかもしれませんね。
無事飛行機が飛び立ってホッとしましたが、
何かやらかしてないか、乗り物酔いするけど大丈夫か帰るまでは心配です
今日はディズニーに行っているはずです。
楽しんで帰ってきてね


久々の更新で長くなってしまいました!!

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 12 comments 

-12 Comments

だりあ says..."私もおばちゃんです"
おばちゃんの脳みそ
私その言葉気に入りました。 
なんかほのぼのとしてていいじゃないですか

私も片頭痛もちなので苦しみは少しわかります。たぶん検査受けたら異常だらけといわれそうで怖くて行ってません。

今日もおばちゃん脳みそフル回転で
編みあみします
2012.03.28 16:48 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
tansan says..."心配ですね。。。"
偏頭痛は大変と聞きますが、ホント気をつけてください。作品等作って手を動かしているので脳はまだまだ若そうですが、運動必要なんですね。
詳しい結果が何でもないことをお祈りしてます。

子供だけの旅行心配ですがきっとみんな信頼されているのですね。楽しい旅になっていることでしょう♪
2012.03.28 17:50 | URL | #- [edit]
bibi says...""
来週までドキドキですね。
私もずーと頭痛持ちで耳の後ろから首~肩とガンガンで去年からさらにひどくなりました(>_<)肩こりからくるのかな~と思うと何1つ作ることができません。
1度でいいから脳ドック受けてみたいのですが、高いですよね~(^_^.)しかしおばあちゃんみたいな脳ってどんな脳なんでしょうね。。。KYOKOさんは私なんかよりはるかに脳を使ってるのに。使うよりも
運動不足が関係するとは思いませんでした。。。
どんな運動したらいいのか私も知りたいです。。。(ー_ー)
2012.03.28 18:41 | URL | #- [edit]
tomo says...""
卒業旅行は東京なのですね。
私は 千葉なのですが やはりディズニーランドに行くのが恒例らしいです。でも 息子たちはディズニーランドではなく映画を観に行ってました。
しかも ドラえもんです(^-^:)

頭痛 お大事にしてくださいね。




2012.03.28 22:22 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 私もおばちゃんです"
だりあさん

これ以上おばあちゃん脳にならないように何か始めなきゃって感じです!!
ストレスもよくないみたいなので、くよくよしないで生きていきたいです。

片頭痛は辛いですよね。
ぜひ一度検査受けてください。
異常があるに違いないと思っている人は意外と大丈夫だと思います。
2012.03.28 22:29 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 心配ですね。。。"
tansanさん

私も手先を使ってたら大丈夫だと思っていましたが
今回の検査で体を動かさないといけないという事がわかりました。
次回の診察の時にきちんと話を聞き生活を考えます。
電話の1本もないけど、連絡のないのは元気な証拠と思って明日の帰りを待ちます(*^_^*)
2012.03.28 22:32 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

そうなんですね!
肩こりも頭痛の原因になりますもんね!
私は、頭痛という事で受診して検査を受けたので
初診料、MRI、ウォーターベッド眼底検査(薬代は別)で6,500円でした。
脳ドッグ受けた時はたぶん2万円以上かかったかもしれません。
来週しっかりどうしたらいいのか聴いてきますね(*^^)v
2012.03.28 22:45 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
tomoさん

みんなで行けばどこでも楽しいのでしょうね(^^)
まだ気分は小学生ですから!

この旅行、過去にはケンカとかで問題になったこともあるみたいです。
先生も親もいないので、自制が効かなくなるのでしょうね。
息子にとっていい思い出になる旅行になるといいです。
2012.03.28 22:50 | URL | #- [edit]
みこ says...""
私も片頭痛持ちです(^_^;)常に薬は持ち歩いてます。つらいですよね(^_^;)4年前ぐらいに脳ドック受けました。その時は異常なかったですが・・・。
そろそろまた受けないとですね。片頭痛にもいろいろあるみたいで、わたしは、緊張型片頭痛です。
私も運動しなさいと言われてるのですが中々ですね。暖かくなって来たし歩くかな(^v^)

小学生の卒業旅行って初めて聞きました。いい思い出が出来るといいですね(^_-)-☆

2012.03.29 13:10 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
こんにちは

子供だけの卒業旅行って楽しそうです❤
旅行から帰ってきたらまた少し成長した息子さんと
会えますね(^^)

それからティシュ入れ素敵ですね~
取り出し口もきれいな曲線でいつもながら
いいなあ~って ウットリ眺めています♪

いつも忙しいKYOKOさんなのでお体を大切にして下さいね(*^_^*)/

2012.03.29 16:04 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

片頭痛の人って結構いらっしゃるんですね。
女性が多いって言うし(>_<)
運動はしないといけないと思いつつ、今までほぼしてません。
今からでも遅くないのでお互い頑張りましょう!!
2012.03.29 22:48 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

ありがとうございます。
今日帰ってきましたが、楽しかったみたいです(*^_^*)
成長したのかはわかりませんが^^;
ティッシュ入れまた出来ましたのでアップしますね♪
2012.03.29 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
