KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

カップソーサー

カップソーサー2枚完成しました。

1_20120410094921.jpg

2_20120410094927.jpg

3_20120410094932.jpg

これはご注文いただいたものなので早めにお届けしたいと思います。

残りの委託ショップ用の4枚も今日から取り掛かります。


ところで、
長い春休みも終わり、
昨日は娘が始業式、今日は息子が入学式です。

その息子の事です。
3月30日に家族で居酒屋に行きました。
その時、刺身好きな息子はメニューの炙りサバが食べたいと言い出しました。
数年前、主人がしめサバを食べた時にじんましんになったこと思いだし、
体質が似てるかもしれないと思い
「じんましんになったら大変だからやめたほうがいいよ。」と言いましたが、
「サバ食べても今までなんともなかったから大丈夫だよ。」と言って聞かないので
仕方なく注文しました。
息子は美味しそうに一人で平らげましたが
その日の夜、やっぱり出ましたじんましんが
結構大きいのが体中にボンボンと。


だから言ったじゃないの―!!

2日後に病院に行き薬をいただきましたが
今も夜になるとわき腹に出て、朝には消える状態が続いています。

そして先週の金曜日、
背中に明らかにじんましんとは違う発疹が右側にたくさん出ました。
もしかしてこれは・・・
翌日、また皮膚科受診したら
やっぱり帯状疱疹でした。

そしてまた大量の内服薬をもらって帰りました。

春休みに入り、朝から夕方まで勉強もせず遊び歩き
あの強風で大雨が降った日も外で遊んでたりして風邪をひいて
体が弱っていたところだったので発症したのでしょう。

今は朝晩背中の発疹を消毒し2種類の薬を塗り
夜はじんましんの薬を塗り、
1日3回薬を飲みなさいと言っています。

さあ、午後から入学式です。
最近太ったのでスーツのスカートが入るか不安です

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

tomo says..."祝 入学!"
こんばんは。やはり 親子ですよね。遺伝してしまうのでよね。
お大事にしてくださいね。

カップソーサー素敵なできばえです。一度やったきりでした(^-^:)
かなり根気がいりますよね。
でも完成した時の喜びはひとしおですね。

入学式 無事に終わりましたか(^-^)
スカート 今年 とうとうゴムのウエストのを買ってしまった私です。
かなり楽ちんでした。しばらく いけそうです。

2012.04.10 18:38 | URL | #- [edit]
NAONAO says..."No title"
こんにちは
息子さんのご入学おめでとうございます(^^)
また中学校生活の事も教えてくださいね~
楽しみにしています

じんましんは同じものを食べても体が疲れていると出やすいみたいですから
お大事にして下さいね(*^_^*)/

追伸
こんな素敵なカップソーサー作ってみたいなあ・・・
それが無理なら是非使ってみたいなあ・・・
2012.04.11 16:12 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
御入学おめでとうございます♪
息子さん大変でしたね。帯状疱疹は痛いと聞くのできついでしょうね((+_+))
早く良くなるといいですね。お大事になさって下さいね。


カップソーサー、昨年4枚挑戦しましたが、とても時間もかかるし大変でした(^_^;)
それをたくさん作ってあるKYOKOさん凄いです(^_-)-☆それに縁の仕上げがとても綺麗ですね。
私のとは大違いです(^_^;)まだまだ頑張らないと!勉強になります(*^_^*)
2012.04.11 20:40 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 祝 入学!"
tomoさん

ありがとうございます♪
ホント、変なところばかり似るんですよね(>_<)

入学式は無事の終わりました!
ウエストはきつかったです^^;

カップソーサーなかなか進んでませんががんばります(*^^)v
2012.04.12 20:37 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NAONAOさん

ありがとうございます!
息子も毎日疲れているみたいです(>_<)

カップソーサー、実は私、売ってばかりでなかなか自分のが作れなくて
ブログ用の写真撮るだけで使ってないんです。
こんど自分ちのを4枚ぐらいは作りたいな。
2012.04.12 20:40 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

ありがとうござます。
帯状疱疹は、消毒したり薬を塗ったりしないといけなくて大変です。
薬を持たせても、学校で飲み忘れて帰って来るし・・・(>_<)

カップソーサーの縁に気付いてくれましたね(*^_^*)
実は、初期の頃と縁の強度や編み方を変えてます。
なかなか出来ないけど頑張ります!
2012.04.12 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
