KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

カップソーサー&コースター

今の時期は、
庭の草取りや終わった花の摘み取りなど
一度庭に出るとやることがたくさんあって1日がすぐに過ぎてしまいます。


そして、やっとカップソーサーが出来ました。

2_20120417002236.jpg

これに載せるコースターをまとめて8枚縫いました。

1_20120417002229.jpg

我が家のミシン、
買ってから12年ぐらいになるのですが、
最近調子が悪く、ガタガタ変な音がしたり、糸の調節がうまくいかずイライラしていました。

そして先日お店のポイント10倍デーの日に新しいミシンを買ってしまいました

さっそく使ってみると、今までのイライラがうそのようにスイスイ縫えるじゃありませんか
こんなことなら、もっと早く買えばよかった

3_20120417002243.jpg

さて、中学校の入学式の翌日
1年生全員で、雑巾リレーをやったそうです。

雑巾がなかなかうまく滑らない上にリレーという事で
男子は転ぶ生徒がけっこういたみたいで、
何人かズボンに穴が開いたようです
2日目でズボンに穴開けて帰って来るなんてほんとお気の毒です。

息子は膝の部分がテカテカ光っていましたが、穴は開かなかったので安心しました。

ところがその2日後、
帰宅した息子が、ズボンに4センチくらいの穴を開けて帰ってきました。
どうも自転車で転んだようです。

4センチの穴以外にも、擦れているところもあり私は一瞬言葉を失いました

幸い、けがはほとんどしてなかったので
ズボンに守られたのでしょうね。

母として、こんな時は、
「ズボンに穴が開いただけで、けがしなくてよかったね!」
というのが正解なのでしょうが、思わず、
「何でこうなるのよ~!!」
と叫んでいました

さあ、カップソーサーあと2枚がんばります!

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 5 comments 

-5 Comments

tomo says..."No title"
ズボンは制服ですか?ジャージですか?いずれにしても 穴があいたら 「何で~!!」と100%
言ってしまいます(^-^:) まだまだ新しかったのでは…。本当に お気の毒でです(:-:)

雑巾リレーいいですね。こちらは 長縄大会だったようです。
部活も始まり いろいろと忙しくなってきました。

カップソーサー 根気がいりますね。がんばってくださいね。

2012.04.18 15:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.18 20:40 | | # [edit]
bibi says..."No title"
わかります~(>_<)
うちも学校に行く途中で自転車同士ぶつかって、ゆがんだ~と電話があってのですが。。
ケガは?と言う前に、その辺の男子にすぐ直してもらえぇ~!!と叫んでしまいました(・_・;)
トホホ。。。。ですよね~

庭の雑草がものすごい勢いで伸び始めて参ってます。。。。。
あぁ~この季節がついにきた~(>_<)イヤだな。。。
2012.04.19 18:44 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
tomoさん

ズボンは制服です!もちろん買ったばかりの新品です。
男の子って・・・どうして・・・(>_<)

部活が始まり、本人はますます疲れて帰って来るようになりました。
とにかく走らされるみたいです。
慣れるまではきついでしょうね(*^_^*)
2012.04.21 00:12 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
bibiさん

本当にトホホです!!
次は自転車が壊れないことを祈るばかりです(>_<)

雑草ってなんで水やらないのに枯れないんだろう・・・
草取り、お互いがんばりましょう(*^^)v
2012.04.21 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
