KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

緑のカーテンの準備

今日は雨模様ですが、
最近の良い天気のおかげで
宿根草も新芽が伸びて、次々と花を咲かせてくれています

3_20120422104349.jpg 4_20120422104356.jpg 

12_20120422104455.jpg 8_20120422104419.jpg

6_20120422104412.jpg 7_20120422104919.jpg

花の名前は、自慢じゃないけど全部は覚えてません。
そこが、私がガーデニングやってますと大きな声で言えないお恥ずかしいところです

そして、花以外のご紹介。

13_20120422105451.jpg 9_20120422104425.jpg

11_20120422104443.jpg 10_20120422104431.jpg

カバ君たちは色がかなり褪せてきました。
塗りなおした方がいいかな・・・
うさぎは、ソーラーになっていて夜になると、チェス盤が光ります。
とても可愛いです


2年前に緑のカーテンを作るためにゴーヤを植えました。
最初は良く育ったのですが、
夏後半になるといくら水をやってもどんどんしおれてきて、枯れてしまいました。

そんなことがあったので、去年は何もしなかったのですが、
今年もう一度チャレンジしてみようと思い、
フェンスを通販で、ラティスはホームセンターに買いに行きました。

5_20120422104403.jpg 2_20120422104341.jpg

ラティスは、私の車に載る大きさを買ったのですが、
もう少し高いものにすればよかったかも。

今回は、ゴーヤではなくいろいろな種類のアサガオを育てます。
宿根のタイプとタネで育てるタイプで挑戦します。


さて、今日は日曜日ですが、午後から授業参観です。
PTA総会、学年懇談会、部活動見学もあるので遅くなりそうです。
部活動を見学できるなんてなかなかないので、
じっくり見てきたいと思います。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : ガーデニング
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

-10 Comments

ローズ says..."素敵なお花!"
初めまして、いつも拝見していま~す。v-252

ガーデニングもされるんですね。
素敵です。たくさんの花が咲くんですね。

私も大好きです。でもこんなには、すごくないんですよ。
去年、マリーゴールドを種で植えて、また種を取ったので今、芽が出るのを
まっています。たくさん植えたいです。
匂いがきついのでネズミなどによいそうです。
好きな花は、薔薇で~す。v-22


それでは、またエコの作品、楽しみにしていま~す。v-238
2012.04.22 18:29 | URL | #- [edit]
bibi says..."No title"
わぁ~(●^o^●)
またまた素敵なお花がたくさんですね~(*^_^*)
私も昨日表の花壇の雑草刈り、がんばりましたよ~。
でもまだまだ、両側と裏の雑草畑のたんまり雑草が残ってます。。。。
あ~あ~嫌な季節がとうとう来てしまいテンション⤵⤵

息子さんの授業参観どうでしたか?日曜日にあるって事は明日お休みなのかな。。。?
2012.04.22 19:47 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
お久しぶりです(*^_^*)
昨日雨上がりに雑草取りをしましたが、狭い庭なのに半分でギブアップしちゃいました(^_^;)
緑のカーテン楽しみです。色とりどりの朝顔きれいでしょうね(^^♪

Bコース、苦戦中です(^_^;)
2012.04.23 14:51 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵なお花!"
ローズさん

こんにちは。ブログを見てくださってありがとうございます。

私もマリーゴールド植えました。苗ですが。
私は本物のガーデナーではないので、何をやるのも適当で、失敗も多いです(>_<)
花の種を植えることも時々やりますが、
ちゃんと育ってくれる確率は低いです。
でも、お花を見ると幸せな気分になれるので、失敗を恐れずにこれからもチャレンジしま~す!

ローズさんのブログも時々見させていただいていますよ。
また、お邪魔させてくださいね(*^_^*)
2012.04.23 15:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
bibiさん

雑草ってすぐ伸びてきてホントテンション下がります!!
私も、まだ取らなきゃならない雑草があるのですが、今は見て見ぬふりしてます(>_<)

授業参観は、息子のクラスの担任の先生が新任の先生で
まだ、面白いことを言う余裕がないみたいで、とてもまじめ―な授業でした。
息子はあくび連発!寝るんじゃないかとひやひやしてました。
先生も、初めての授業参観でドキドキだったでしょうね^^;
2012.04.23 15:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

雑草ってすぐ生えてくるので、秋になるまでは永遠に続く・・・ですよね(>_<)
あさがおの葉っぱにナメクジがさっそくついていて葉っぱを食べられていました。
ナメクジとも戦わなくては(*_*)
ホントに緑のカーテンになるまで育ってくれるのか不安です!

Bコース頑張って(*^^)v
2012.04.23 15:30 | URL | #- [edit]
だりあ says..."No title"
お久しぶりです
息子さんの入学おめでとうございます。
カップソーサーはそういえば実物一度も見たことないですが、かなり頑丈なのでしょうか
なんとなく作るの大変そうなので画像見て楽しむだけにしています。
あっそうそう
先日
レカンフラワーっていう展示会をみてきたのですが
これって紙バンドでもできるんじゃないかなって思ってしまいました。
レカンフランス語で宝石箱というそうです
結構きれいです
2012.04.23 16:50 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
tansan says..."No title"
お花いいですよね~♪私も大好きです。
ゴーヤーを先週植えました。夏が楽しみです。
フェンスもとてもいい感じですね(*^_^*) 
エコクラフトだけでなくお庭も本当にセンスがいいですよね!!
2012.04.23 17:41 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
だりあさん

ありがとうございます。
カップソーサーはかなり厚みもあるので頑丈です。
手順自体は簡単ですので、きっとだりあさんも作れますよ。

レカンフラワーって言葉初めて聞きました。
ぜひ見てみたいですね(*^_^*)
2012.04.24 21:31 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
tansanさん

ガーデニングは、まだまだ勉強不足で
どういうかんじにするとセンス良くなるのか、
どんな庭がセンスがあるのかよくわからずやっています(>_<)
なので、センスがいいと言ってもらえて嬉しいです!!
夏のテーマカラーは淡いピンク&濃いピンクです。
2012.04.24 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
