KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

レッスン

今日は、レッスンでした。

娘さんの結婚式のウエルカムボードを先週から作られています。

今日はそれに付けるガーベラの作成です。

2_20120424213802.jpg

ガーベラは1つの花に花びら35枚~40枚ぐらい必要なので大変なのですが、
とても丁寧に、綺麗に作られています。

完成まで時間がかかると思いますが、がんばりましょうね
私も出来上がりが楽しみです

そして、Mさんの前回作られたコーヒー用のミルクとシュガー入れです。

1_20120424213756.jpg

とても綺麗に丈夫に出来ています


さて、昨夜テレビを見ていたら台所から変な匂いがするので急いで行ってみると
食洗機からプラスチックの焼ける強烈な匂いが・・・

恐る恐る開けてみると煙と共に頭がくらくらする様な嫌なにおいがしました。
そしてその匂いが家の中に広がり
遠くにいた息子も
「何?この臭いは!!」と鼻を押さえました。
嗅覚の鋭い娘は幸いにもお風呂にいたので
「お風呂から出る時にマスクして出てきてね。」と伝えました。

1階も2階もすごかったので
夜9時頃でしたが、家じゅうの窓をすべて全開しましたが
それでもなかなか匂いが抜けず、
ホントに家を出たいと思ったほどです

そして、中から出てきたものはこれです。

3_20120424213808.jpg

何かわかりますか?
皮むきのピーラーです

こんなんなってました

ピーラーをちゃんと入れたつもりが
下に落ちて、ヒーターと接触して焼けていました。

そもそも、これを食洗機に入れた事自体が間違いでした
なんでもかんでも入れちゃう私に対する警告かな!

ピーラーを出したのですが
ヒーターの上にまだ溶けたプラスチックが付いていてちゃんと取れません。
このままでは、また電源を入れると匂いが出てきます。

仕方なく今日、販売店に連絡したところ
ヒーターを取り換えなければならないという事でした。

この食洗機はキッチンに付いているビルトインタイプで、
12年前に家を建てた時に付けたものなので
もしかして、部品がもうなくて食洗機自体を変えなければならないと言われたらどうしよう!
と思っていたので、修理で済んでよかったです。

普段は、息子にちゃんとしなさいとか気をつけなさいとか落ち着きなさい言っていますが
大体、私と息子は同じぐらいいろいろな事を仕出かします。

ホント、火事にならなくてよかったです!
気を付けます。ごめんなさい。と家族に言いたいです

追伸 先日ズボンを破って帰って来た息子。
替えの新しいズボンを今日は穿いていき、さっそくまたズボンに穴を開けて帰ってきました。
バスケットボールをやっていてスライディングしたそうです。
ホント懲りない奴だけど、人の事は言えない私でした。

最近、こういう事が多すぎる、気を付けなきゃ


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 9 comments 

-9 Comments

tomo says..."大変でしたね。"
予期せぬ出来事は よく起こりますよね。私 大変おっちょこちょいなので主人から
別名サザエマンと言われています。

ズボンはお気の毒にです。うちの長男も サザエマンの血を引き継いでいるので息子の
仕出かしたことを見ると 注意しつつ(私もやったことあるぞ~) 自分を見ているかのように
ショック!!ということは よくあります(^-^:)

明日から 日本ホビーショーです。2日間お手伝いに行ってきます。昨年もお手伝いに行ったのですが
たくさんの方に来て頂いたので 今年も来て頂けるといいな☆

娘さんの結婚式のウエルカムボードが手づくりってとても素敵ですね。
とてもいいプレゼントですね。
2012.04.25 08:42 | URL | #- [edit]
*kinari* says..."大変でしたね(>_<)"
こんにちわ 
食洗機、大変でしたね。
下にヒーターが入っているんですね、家には食洗機が無いので知りませんでした。

部品の交換だけで済んで良かったですよね 

丸ごと交換になったら…ひどく怒られそう 

私も味噌汁の鍋を温めたまま忘れた事があり、煮詰まってしまったり…(笑)
フライパンを火にかけた事を忘れて煙がモクモク出たり(笑)

ニュースにならないように気を付けなくちゃ

では、又見に来ますね
2012.04.25 10:47 | URL | #- [edit]
みゅ〜♪ says..."危ない!危ない!"
いや~、ビックリしたでしょうね(゜o゜)
私の母、もっとスゴイかも(~_~;)

洗ったまな板(木製)・・・
拭いても湿っているから、使ったコンロの熱を利用して、
火を消したコンロの上に、まな板を乗せるんです。
でも、焦げ臭い匂いが・・・(゜o゜)
そうです、とろ火の火が付いているのを忘れて鍋を持って行き・・・
そのまままな板を・・・
そうです!まな板の裏は、焦げている・・・(>_<)
何度有る事やら・・・(;一_一)

kyoukoさんの上を行く・・・私の母です。
2012.04.25 11:58 | URL | #6f/8PE.U [edit]
えり☆ says...""
こんにちわ☆
火事とかにならなくて良かったですねー☆(>_<)
ガーベラは私が1番好きなお花でチャレンジしてみたいなと思うのですが、良かったら作り方教えていただけないでしょうか?バラの作り方は見させていただいたのですが、ガーベラが見つからず…。。もし載せていたらすみません(ーー;)
2012.04.26 08:43 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 大変でしたね。"
tomoさん

サザエマンってすごいネーミングですね(>_<)
私もかなりのおっちょこちょいなので私もサザエマンです!

日本ホビーショーに行けるなんて羨ましいです。
近かったら絶対行きたかった~

ウエルカムボードどんなのになるか私も楽しみです(^^♪
2012.04.27 12:04 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 大変でしたね(>_<)"
*kinari*さん

丸ごと交換なら15万ぐらいだと言われたので
部品交換で来てよかったです!!

ホント、ニュースにならないよう気を付けます(>_<)
2012.04.27 12:07 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 危ない!危ない!"
みゅ~♪さん

みゅ~♪さんのお母様、すごいです。
火事にならなくてよかったですね(>_<)

うちの母も焦がす専門なので、IHに変えました。
私もその血を受け継いでいます。
みゅ~♪さんは大丈夫ですか?

気を付けましょうね(^^)
2012.04.27 12:12 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
えり☆さん

ありがとうございます。
ガーベラの作り方ですが、ブログでは公開していません。
バラの作り方も公開はしていますが、
その後作り方も少しずつ変えています。
作り方は、完璧なものが出来たらブログで公開してもいいのですが
途中でもっとよい作り方があると変更することも多いので今は控えさせていただいています。
現在の作り方でよろしければメールでお教えしますので、
よろしければアドレスを非公開でコメントいただますでしょうか?
お手数おかけしますが宜しくお願いします(*^_^*)
2012.04.27 12:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.27 17:19 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
