KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

レっスン

今日のレッスンは、先週に引き続きウエルカムボードの作成です。

家でも作って来られたり、
ここのレッスンでも作られ、ほぼお花は完成しました。

ためしに土台となる額縁にお花を載せてみました。

1_20120501172359.jpg

土台の市販の額縁には、
モカチョコのクラフトバンドを貼っています。
後でもう少し縁に飾りをつける予定です。

2_20120501172407.jpg

載せてみたのはお花だけですが
これに葉っぱや白の小花も載せます。

そして、垂れさがるような葉っぱを買っておられるみたいなので
それも付けると華やかになりそうです。

6月が結婚式なので、今月中には完成させたいです。

わ~本当に楽しみです


家族で、昨日のお休みに実家に行ってきました。
ご飯を食べて、片付けて、食洗機に洗った食器を入れて乾燥のスイッチを入れたところ、
何だかまたあのいや~な匂いが・・・

母に「なんか、プラスチックの焼けた臭いがするんだけど・・・」と言うと

「やっぱり臭う?」と母。

なんと!私の母も私がピューラーを溶かした1週間前に、
同じようにプラスチックのしゃもじをヒーターの上に落したまま電源を入れ溶かしてしまい、
ヒーターに溶けたプラスチックが取れないでそのままになっているとのことでした!

20年間使って初めての事みたいです。

それを聞きこんなことがあるんだとビックリでした

お互い気を付けようねと励まし合った私たちです

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

-10 Comments

みこ says..."No title"
素敵なウエルカムボードが出来そうですね(*^_^*)
娘さんには内緒なんですかね!(^^)!凄く喜ばれるでしょうね(^^♪
完成品見れるのでしょうか?是非見せて下さいね(^_-)-☆

食洗機、いいですね(^v^)うちは、主人に却下されました((+_+))
2012.05.01 18:34 | URL | #- [edit]
tomo says..."不思議なものですね。"
偶然ってありますね。KYOKOさんも臭いに敏感ですぐにわかってよかったですね。

先週の 日本ホビーショーすごい賑わいでした。
ずっと 立ったままで体験コーナーでかごの製作のお手伝いで1日目足が~痛い(>_<)
とサロンパスを貼って2日目に臨みました。
2日目 ちょっとかがんでいたら 今度は腰が~っと腰にもサロンパス貼っておけば良かったです。

でも クラフトの輪が少しでも広がったらいいですよね。
2012.05.02 09:00 | URL | #- [edit]
みゅ〜♪ says..."そういう感じなんですね"
途中経過の画像を見せて貰って、参考になります(*^_^*)
色も大きさも、花の種類もたくさん作って置かないと、
いざ貼る段階になると足りなくなっちゃいますもんね(^_-)-☆
私も頑張って、下準備を(^^)v

素敵なウエルカムボードの完成を楽しみにしています(*^_^*)
2012.05.02 10:29 | URL | #6f/8PE.U [edit]
あきゃぽん says..."ステキですね~*^-^*"
ご無沙汰してます^-^;;

うわぁぁぁ~。葉っぱがない状態でもすっごくステキなウエルカムボードですね*^-^*
相変わらず センス抜群です!!
KYOKO先生がすごいのはもちろん、生徒さんもすっごく優秀ですね!!
あぁぁ~>_< 近かったら絶対習いに行くのにぃぃぃぃ!!

食洗機・・・。小さめのものを買おうと検討しているのですが・・・、結構 危険物????!!
絶対 おっちょこちょいの私じゃあ 何かやらかしますよ・・・T-T
諦めようかな・・・T-T
2012.05.02 18:24 | URL | #- [edit]
ぴっぴ says..."No title"
こんばんは♪
やっぱり、KYOKOさまのお花、ほれぼれしちゃいます。
わたしも先日トライしましたが、かなり雑です(^^;)
花びら1枚1枚が均一。型をとっているのでしょうか?
適当な私は、花の出来具合がまばらです。
2012.05.02 23:41 | URL | #Od85R6jw [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

家でお花も作らないといけないので
娘さんも作っているのはご存知です。
作ってもらえるというのはとても嬉しいと思いますよ(^^♪

完成したらご紹介しますね(*^_^*)
2012.05.03 15:27 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 不思議なものですね。"
tomoさん

ホビーショーのお手伝いお疲れ様でした。
賑わってよかったですね(*^_^*)
ますます行ってみたい気持ちになりました。
私もクラフトの輪が広がるお手伝いが出来たら嬉しいです!
2012.05.03 15:30 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: そういう感じなんですね"
みゅ~♪さん

実際に載せてみないと雰囲気や必要な数がわからないので
少し多めに作っています。

みゅ~♪さんのウエルカムボードもぜひ見てみたいです。
楽しみにしてますね(*^^)v
2012.05.03 15:33 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: ステキですね~*^-^*"
あきゃぽんさん

ウエルカムボードってすごくワクワクします(*^^)v
私も完成を楽しみにしています。

食洗機は、我が家も実家のも古いタイプですので
最近の食洗機は大丈夫ですよ!
ちゃんと電気店の方と相談して購入をご検討下さいね(*^_^*)
2012.05.03 15:37 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
ぴっぴさん

ありがとうございます(*^_^*)

花のカットはフリーハンドです。
昔は型をとったりもしましたが、
慣れてくると、型がなくても切れるようになりますよ(*^^)v
それに、無理に全部同じ形にしなくても大丈夫です。
また挑戦してみてくださいね。
2012.05.03 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
