KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

カップソーサー&実のなる木

ゴールデンウイークの間に少しずつ作っていたカップソーサーが出来ました。

P5086252.jpg

6_20120508110341.jpg

色はマロングラッセ。
この色が一番人気です。

ご依頼人様にお渡しします


ところで、我が家の和風の庭に昔は松があったのですが、
除草剤の効果が効き過ぎて数年前に枯れてしまいました。

松は手入れが大変という事で
2年前に子供たちの希望で実のなる木を植えました。

ひとつはビックリグミ。

2_20120508110308.jpg

去年は実が一つもならなかったのに
今年は実がたくさんついているではありませんか

そしてもう一つ

1_20120508110301.jpg

サクランボの佐藤錦。
木の高さは150㎝でまだまだ低いのですが、
こちらも少しですが実が・・・

私は、やっぱり佐藤錦が食べたいな

3_20120508110315.jpg

それからミニトマトも2種類植えてみました。
トマトの苗って、ホームセンターに行くとスゴイたくさん種類が出ていて
どれがいいのか本当に迷ってしまいます。

ラベルに書いてある内容を読んで、
うす皮ミニトマトとフルーツトマトにしました。
これまた楽しみ~

先日植えたサフィニアもどんどん大きくなっています。

4_20120508110321.jpg

5_20120508110328.jpg

やっぱり春っていいですね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

*kinari* says..."私も好きです"
マロングラッセ、良い色ですよね~
そしていつもながら綺麗なコイリング~i-234

お庭の木、実が付いたんですね
今から収穫が楽しみじゃないですかi-236
私も佐藤錦食べたいでーす(笑)

そして、v-238マークは多分そうだと思ってました(笑)
2012.05.08 15:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 私も好きです"
*kinari*さん

ありがとうございます(*^_^*)
花もいいけど、実のなる木は何だかワクワクします♪

カラスに食べられないようにしなきゃ

誤字脱字、絵文字の間違いなどホント多くて
後でブログやコメント見てワーe-350と思う事がたくさんあります。
これからもあるかもしれないですがその時はごめんなさいe-466
2012.05.09 07:29 | URL | #- [edit]
tomo says..."さくらんぼ☆"
鳥さんに食べられないといいですね。
うちの実家のさくらんぼは 早くも収穫となりました。っと言っても
とても小さな実でしたが 甘かったです。ただ実は小さいのに種は
一人前の大きさで口に入れた瞬間すぐ種です(^-^:)

コイリングのカップソーサーはひとつにどのくらいお時間かかりますか?
私は花瓶敷きで終わりましたが 結構かかってしまいました。
手が慣れないからですかねえ~。
KYOKOさんの作品を見ると またやってみようっと思います。
とっても綺麗です☆
2012.05.10 12:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: さくらんぼ☆"
tomoさん

何しろ、初めて出来た実なので、
はたして本当に赤くなるのか不安です。
息子は、食べるのを楽しみにしてます(*^^)v

コイリングは、いつも2個同時進行なのですが
(継ぎ足して、ボンドが乾く間にもう一つを編んでいます。)
以前編んだ時は、ご飯を食べる以外はずっと朝から編み続け、2個完成させるのにまる1日かかりました。

普通はこんなに集中して編めないので何日かかかりますけど(>_<)
2012.05.10 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
