KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

オーダーのバッグ

久しぶりにバッグを作りました。

ご依頼主さんのご希望は、

・色は渋い青
・サイズ、33センチ×15センチ 高さ20センチ
・白のレースをどこでもいいので2本入れる。
・A4サイズの書類を入れる。
・内布を付ける。
・メガネ、鍵、携帯などを入れるポケットを付ける。
・持ち手は三つ編みを付ける。

そして完成したのが

2_20120520215525.jpg

クラフトバンドの色はサファイヤです。

2本のレースをどこに入れるのかかなり悩みました。
入れる場所によって雰囲気が変わりますよね。

3_20120520215536.jpg

携帯などの小物を入れるポケットは内側の両サイドに2こずつの計4個付けました。
縫い物苦手な私にはとても大変でしたが、
何とか出来ました。

今まで編んだバッグに巾着は付けていましたが、ポケットは付けたことありませんでした。
でも、自分のカバンにもこれからはポケット作りたくなりました。
大変だけどやっぱりあると便利ですよね。

4_20120520215542.jpg

青系のバッグはどうしても色落ちしやすいので、
大丈夫か不安です。

これだけ、はっきりとしたご希望があると作りやすいいのですが
全てご希望通りに出来ているのかお渡しするまではドキドキです


そして、もう一つの進行状況

1_20120520215516.jpg

大量のバラ制作中。
指にハサミだこが・・・

軍手をはめて作業続行するも
だんだんこれでいいのか・・・本当に出来るのか
作品自体に疑問が!!

まあ、もう少しがんばってみよう

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

bibi says...""
うん、キレイなブルーのバック(*^_^*)
内布も完璧じゃないですか~。
本当にニガテなんですか~(゜-゜)絶対気に入ってもらえますよ。

私もついにガーベラを作りだしましたが、2個めでフ~(>_<)
花びら一体何枚切るの~!!!で休憩。。。まっ休憩が多いんですけどね。
KYOKOさんはホント、根気ありますよね~ますます尊敬です!!!
バラも楽しみです(^^♪
2012.05.20 22:48 | URL | #- [edit]
みゅ〜♪ says...""
すご~~い(゜o゜)
縫い物を回避したい私は、「内袋があれば良い!」って解るんですが・・・(;一_一)
確かに、あれば重宝ですよね~~(^_-)-☆
しか~~し・・・私には出来ない(>_<)

コレはきっと、喜んでくれますよ(^^)v
2012.05.21 09:01 | URL | #6f/8PE.U [edit]
NAONAO says...""
こんにちは❤
とっても綺麗なブルーですね
そして内袋もすごく素敵です(^^)
かごと大きさがピッタリ合っているし
ポケットにまちまで付いていて・・・  さすが!! って感じです
いいなあ~ きっとオーダーして下さった方も大喜び間違いありませんよ~
2012.05.22 17:47 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

ありがとうございます♪

ガーベラ作り始めたんですね(^^♪
ガーベラの花びらの枚数はとても多いので
とにかく切るしかないのです(>_<)
肩こりや首が痛くならないようにご注意くださいね。
2012.05.22 21:08 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みゅ~♪

私は、縫い物苦手なんですが
ミシンを新しくしてから
厚物もスイスイ進むようになり、少しやる気が出ました!
やれば何とかなります。たぶん(*^^)v
2012.05.22 21:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

ありがとうございます(*^_^*)
ブルーは好きですが、
自分ではあまり使ったことがありませんでした。
気に入ってくださるとうれしいです。
2012.05.22 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
