KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ウエディングドレス

昨日のシルエットはウエディングドレスでした。

少しずつ作っていましたが、
ようやく完成しました。

1_20120524133618.jpg

あまりはっきり写すとボロが出るのでぼかしてます。

最初に考えていたイメージとは違ったものになりました。
クラフトバンドはどうしても硬いので、
ホワンとした感じにするのは難しいですね。

3_20120524133631.jpg

使ったのは、クラフトバンドのミルク。
高さは約39㎝。
バラの数は108個です。

2_20120524133624.jpg

リボンが少し大きすぎたかな・・・

今回は、いつも辛口評論家の娘が可愛いねと言ってくれたのでホッとしてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 20 comments 

-20 Comments

みゅ~♪ says...""
いや~~スゴイ!v-405
何かどっかで見た事あるな~~と思ったら、
私のウェディングドレスが、こんな感じで、白の花がドレス一面に付いていましたv-411
確か長袖だったな~~

108個ですか?v-405
ひえ~~v-394
でも、とっても素敵ですv-411
ジュ~ンブライトに・・・ですか?v-465v-339
2012.05.24 10:39 | URL | #6f/8PE.U [edit]
たーちゃん says..."素敵!!"
夢のようなドレスですね。娘が結婚するときにはこんなドレスを着てほしい。でもいつになるやら…
バラ108個 気が遠くなりそうです。
KYOKOさんの作品は、いつも夢がありますね。
2012.05.24 10:53 | URL | #- [edit]
お抹茶娘 says...""
うわおっ!素敵!
そうかー!クラフトバンドのこういう使い方も素敵ですね♪
バラ作成個数が半端ないですけど。。。
さすがKYOKOさんですね(^^)

いつかくるであろう自分の結婚式に飾りたいです♪
その時は…まねっこさせてください(><)
2012.05.24 12:01 | URL | #2.WgCOUE [edit]
みこ says...""
とても素敵です(^_-)-☆
薔薇半端ない数ですね。見とれますね~(*^_^*)
やっぱりKYOKOさん凄いです!!
胴体の部分も手作りですか・・?
もう少し眺めて居ようかな♥
2012.05.24 19:19 | URL | #- [edit]
bibi says...""
すごーい!!!
ウエディングドレスだ~(●^o^●)
バラも大きさを変えて計算されてますね。しかも108個とは。。。。
リボン、全然大きくないと思いますよ!そのぐらいあった方が華やかな
感じがすると思います♪

あれから。。。またまた首が痛くなり作業中止。。。(>_<)
なかなか進みません。
そして私の背丈位あった裏庭の雑草を取ってたら腰まで。。。。
ううぅ。。。年だ~!!!!
2012.05.24 19:38 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みゅ~♪さん

ホントは、ところどころにバラを付ける予定だったのですが、
バラのないところがイメージ通りにならなくて、
結局バラで隠すことになってしまいました(^_^;)

目的は・・・もう少ししたらお知らせします。
2012.05.24 21:10 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵!!"
たーちゃんさん

ありがとうございます(*^_^*)
夢がある・・・私にとって最高に嬉しい言葉です(^^♪
うちの娘もまだまだ先です^^;
2012.05.24 21:13 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
お抹茶娘さん

バラさえコツコツ作れば大丈夫です。
でも、腱鞘炎になる方もいらっしゃるので注意が必要です(>_<)

ぜひ、お抹茶娘さんの結婚式に飾ってください。
その時は、作り方お知らせしますね(*^^)v

2012.05.24 21:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

中は、39㎝のマネキンです。
やはり、見えてる肌の部分は美しくないとね(^^♪

下半身のスカートは、針金と紙粘土で形を作ってます。
これが一番大変でした(>_<)
2012.05.24 21:21 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

ありがとうございます!

首の痛み大変ですね。
私も今日は肩こりが酷かったので作業お休みでした。
無理をしないのが一番です(*^^)v

私は、先日正坐を長くしてたら
膝が痛くなり、サポーターを巻いてました。
私こそ年だ~!!
お大事にしてくださいね(*^_^*)
2012.05.24 21:25 | URL | #- [edit]
MYU says...""
すごい力作ですね~!
どなたかの結婚式のディスプレイかしら?
こんなのプレゼントされたらむっちゃ嬉しいですね~。

それにしてもバラ108個って気が遠くなる作業ですね...。
数個作るだけでも面倒になってしまいます(汗)
バラとバラの隙間をうまく埋めるのも難しそうですね。
2012.05.24 21:56 | URL | #rioDZ1Jg [edit]
tansan says..."きれいですね☆"
すごい素敵です!!!

いつもどこからそのアイディアがくるのか・・・ 
またそれを作品にできるKYOKOさん尊敬します。

リボンはウェディングドレスなのでボリュームあるほうが私もいいと思います!
2012.05.25 10:28 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
MYUさん

ありがとうございます♪

あるイベント用に作成しました(^^♪

作りながら、いったい何個作れば終わるんだろうと
途中で挫折しそうになりましたが、何とか完成出来てよかったです。
「バラとバラとの隙間を埋めるのが難しい・・・」
そうなんです!!
MYUさんのコメントを読むと
いつも私が苦労したところがよくわかってもらえているなと思います(*^_^*)
2012.05.25 10:42 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: きれいですね☆"
tansanさん

ありがとうござます(*^_^*)

リボンの大きさ大丈夫ですか?そう言ってもらえて安心しました♪

クラフトバンドってホント楽しいですe-415
2012.05.25 10:46 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
こんにちは
すっご~い可愛いです❤
リボンがめちゃかわいくてホンワカした感じが好きです(^^)
薔薇の大きさが色々あるのですね~ フムフム

いつも根気よくたくさんのお花を作られているKYOKOさんのブログを見ると
私も何かに挑戦してみようって気にさせてくれます
(*^.^*)/

2012.05.25 11:07 | URL | #- [edit]
zoo*hamana says..."素敵です!"
結婚式って、誰のものでも嬉しいものですね。
白のドレスには、たくさんの幸せが訪れることでしょう。
まず、汚れないように手を洗い…それから手にとって見せていただきたいくらい。
ぜんぜんふんわりした雰囲気出てます。
分かっていながらも、触ってみて、ああ硬かったんだ、クラフトバンドやもんなぁ~って、なるんだろうと思います。
2012.05.25 11:50 | URL | #- [edit]
le*sel* says..."うわぁ♪"
すごいです( ☆∀☆)すごすぎます!!こんなの結婚式で飾ったらホントに素敵ですね~(*≧∀≦*)感動しましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
2012.05.25 13:26 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

ありがとうございます♪
バラの大きさは下にいくにつれ少しずつ大きくしています。
今回はさすがに個数が多く
ハサミを持つ手がかなり痛くなりました(>_<)
お互い、いろいろなものに挑戦していきましょう!!
ほどほどににね(^^)
2012.05.26 21:24 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵です!"
zoo*hamanaさん

ふんわりした雰囲気出てますか!よかった♪
確かに白いドレスって特別な感じがします。
なので緊張感を持って、汚れないように気を遣いました。
2012.05.26 21:28 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: うわぁ♪"
le*sel*さん

ありがとうございます。
le*sel*さんのようなもの作りのプロの方にそんな風に言っていただき嬉しいです(*^_^*)
これからもがんばります!
2012.05.26 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
