KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

コイリング

久しぶりに丸い形のコイリング編みのお菓子入れ作りました。

1_20120525104732.jpg

2_20120525104740.jpg

3_20120525104749.jpg

カップソーサーも好きですが、
この真ん丸な形も好きです。
いろいろなサイズのを作りたいです。


ところで今日は娘と息子は中学校の中間試験です。

今まで塾に行ってなかった息子は
英語の勉強に悪戦苦闘していました。

とにかく、単語がローマ字みたいにいかないことに頭がパニックになり
どうやって単語を覚えていいのかわからないみたいでした。

今週は試験のために部活もお休みでしたが、
毎日単語を覚えるのに必死でした。

と言っても、合間合間でマンガ読んでたけど・・・

今考えたら、家で英語を勉強していたところは見たけど
他の教科の勉強してたところは見てないような気がするな

昨日も、学校から帰っておやつ食べて
私がちょっと外に出て帰ってきたらリビングで寝ていました。

何度起こしても起きないし

昨日の夕食はうどんとギョーザでしたが、
寝る前に温かいうどんがいいと言って作ってたので
寝ている息子に
「早く食べないと冷めちゃうよ!!」と言ったら
「冷たいのがいいって言ったのに・・・」と息子。
「冷たいのがいいの~?」と聞くと
「温かいのがいい。」と息子。
「じゃあ、温かいのでいいの?」と念をおすと
「いや、冷たいの。」と息子


なんなのよー

結局その会話の後も眠りつづけ
夜の9時にやっと起きてきて
温かいうどんを食べました。
そしてうどんの会話は全く覚えてないとのことでした

ホントもう疲れるわ

さて、今日の試験はどうだったのでしょうね??


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

-8 Comments

みこ says..."コイリング"
コイリングとても綺麗ですね(*^_^*)丸い形も良いですね。
縁もとても綺麗です。カップソーサーで、私も縁をやってみましたが
変な隙間が出来たり、思ってる様には中々出来ません(^_^;)
まだまだです。

コイリングしながら薔薇も作ってたんですね!(^^)!尊敬します(^v^)
2012.05.26 08:46 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: コイリング"
みこさん

コイリングは時間がかかるけど、完成した時の達成感が嬉しくて作っています。
でも作るたびに形が変わるのがいいと言うか、よくないというか(^_^;)
まだまだ修行はつづく・・・です。
2012.05.26 21:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.27 12:14 | | # [edit]
みほ says...""
こんにちわ♪

先週、とうとう講師の勉強始めました♪

今は、A-3です♪

私も、KYOKOさんみたいな素敵な作品作れるように頑張ります♪

花のウエディングドレス本当に素敵ですね♪

今年は我が家も結婚10周年なので素敵な記念の作品作れるように頑張ります♪

また、いろいろ教えて下さいね♪

2012.05.28 10:21 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みほさん

オ~!!!始めたんですね(^^)
認定講師目指して体に気を付けて頑張ってください(*^^)v
ぜひ、10周年記念作品作ってくださいね。
2012.05.29 14:08 | URL | #- [edit]
ZOO*hamana says...""
KYOKOさん、こんにちは。
丸いコイリングのバスケット、いつ見てもとっても素敵です。
私も作ってみたいのですが、楕円は市販のテキストを見て作り方は分かるのですが、円の場合の中心(編み始め)はどうなっているのでしょうか??
ぜひとも教えてほしいです。
KEAのコイリングの編み始めと同じでいいのでしょうか??
いつもずうずうしくてごめんなさい(T-T)。
よろしくお願いします。
2012.05.29 15:53 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ZOO*hamanaさん

こんばんは。
円の中心の編み方ですが、
KEAの編み方とは微妙に違うような・・・
ここで文章にするには難しいので
メールでお答えしたいと思いますがいかかでしょうか?
よろしければ、管理者のみにコメントでアドレスを教えていただけますか?
2012.05.30 20:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.31 13:11 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
