KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

これは遺伝?

最近、文具店に行くといろいろなハサミが売ってますよね

うちの息子がそれにはまっています。
ちょっと前まで懐中電灯にはまっていたのに・・・

息子のコレクションです。

1_20120604224719.jpg

一見、ハサミに見えませんが・・・

2_20120604224729.jpg

全部ハサミです。

文具屋に行って、ハサミを探し、変わったハサミを見るとテンションが上がります。

「そんなにハサミ買ってどうするの?そんなもんにはまってるのはあんただけだよ

と言うと、息子に

「お母さんだっていっぱいハサミあるじゃん!!」

「・・・

そういえば、私もよく切れそうなハサミを見つけるたびにテンション上がって
ついつい買っていたということに初めて気付きました

私のハサミコレクションです。

3_20120604224735.jpg

そして、実はもう一つ
私はペンチも大好きです。

5_20120604224749.jpg

クラフトで花を作る時ペンチを使うのですが、
そのペンチにこだわりがあり、
いろいろなホームセンターに行っては
ペンチのコーナーで背伸びをしたり、ヤンキー座りをしたりして
ず~とペンチを物色しています。
本当は実際に手に取って動かしてみたいのですが
ペンチってきちんと透明プラスティックに包装されていて出すことが出来ません。
なので買って使ってみて初めていいのかわかります。

こんなにたくさん買ってしまいましたが
どれも何か欠点があって私好みのペンチはありません

ホームセンターで売ってるペンチは手芸用ではないので仕方ないのですが・・・

話がかなりそれてしまいましたが、

やはり息子のこの変な収集癖は私の遺伝子のせいみたいです

ごめんね、パパさん、私たちもっと自重します


さてクラフトですが、

地味目なバッグ作りました。

4_20120604224741.jpg

少し寂しいので、コサージュ作ろうかな・・・
内布も作らなきゃ・・・

そう言えば、明日総体でサッカーのボールボーイをする息子が、朝6時前に家を出るんだった!!
4時半ぐらいには起きないと弁当間に合わないな

では、もう寝ますね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 子ども
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

NAONAO says...""
こんにちは
たくさんのハサミとペンチですね
きっと息子さんは集めるのが楽しいのでしょうね❤
KYOKOさんがホームセンターでヤンキー座りしてる姿を
想像したら笑ってしまいました(^^)
私も物色する時よくしてます~

かごはいつもながらキレイな網目で素敵ですね♪
縦ひもと横ひもも途中で色を変えているのですか?
落ち着いた配色で大人っぽくて好きです(*^。^*)
2012.06.05 17:14 | URL | #- [edit]
みこ says...""
似ますよねぇ~(^_^;)長男が私に良く似てます。だから、考えてる事が手に取るように分かり変な感じです!(^^)!遺伝子、恐るべしです(^v^)

バック、縦ひもどうなってるの???
切ってつなげてる??  二重に貼り付けかな??ん・ん・ん・・わからない。
きれいに色が分かれてて綺麗です(^_-)-☆
2012.06.05 19:55 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONBAOさん

ホント、オタクの親子です(^_^;)
ホームセンターの監視カメラに不審な私が映ってると思うと恥ずかしいです(>_<)

縦ひもは途中から上にモカチョコを重ねて付けています(*^_^*)
2012.06.05 20:43 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ある日突然似ていると言うことを自覚する瞬間があります(^_^;)
いいところなら良いのですが・・・
似るところは、たいてい変なところなのが悲しい(>_<)

途中からモカチョコを上に貼り付けています!!
2012.06.05 20:46 | URL | #- [edit]
かおりん says..."わかります!"
KYOKOさんは、ペンチですか。 私も現在ホームセンターをはしごして探したいものがあり、先日もコーナンを何度もくるくる回って探したマニアな工具があります。


それは、



切り出し小刀です。ええ、本来ならホームセンターにあるべき必須アイテムなんですが、私左利きでして、左利きの切り出し小刀となると、びっくりするような高額商品となり1800円を超す値札が貼られていたため、見つけたのですが手が出せませんでした。500円くらいの左利き用の小刀、出会えるといいな。

 ラジオペンチ、大好きです。私は仕事でホチキスの爪の引っ掛かりをなくすためによく使います。握った感触などかなり好きな感じのある工具です。きっとKYOKOさんも握った感触と操作性がありながら跡がつかないような均等な力の分散があるのがいいのでしょうか?見つかるといいですね。

 高額小刀やっぱ買おっかな~・・・・
2012.06.25 22:41 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: わかります!"
かおりんさん

左利きの方の小刀ってそんなに高くなっちゃうんですね(>_<)
こういう道具って100円ショップにあるものから
ホームセンターで売ってるお高いものまでいろいろあって迷ってしまいます。
買ったものが使って納得のいくものならいいのですが
そうでないとすごく損をしたような気になります!

かおりんさんも納得のいくものが見つかると良いですね(*^_^*)
2012.06.26 11:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
