KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

理想の内袋って・・・? その2

地味な色のバッグばかり作っている私ですが、
珍しく少しだけ乙女ちっくなバッグを作りました。

1_20120610145851.jpg

色はバニラクリーム。
先日作ったコサージュを付けました。

そして内袋は、

3_20120610145905.jpg

前回と同じく4か所にポケットを縫いました。

2_20120610145858.jpg

前回は四角い布を蓋として付けましたが
今回は、完全に中が隠れるように楕円にし
6か所スナップを付けました。

4_20120610145912.jpg

スナップを1つ外せば携帯も取ることが出来ます。

今回の目的は
巾着の紐を結ぶよりも簡単に中が取り出せて
簡単に蓋を閉めるにはどんな内袋がいいのかを調べることです。

実際にこれからバッグを使ってみて本当に使いやすいのか、
スナップを付けたり外したりが楽なのか、
スナップの大きさはこれでいいのか試してみたいと思います。


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

-8 Comments

tansan says...""
そうですよね。ひもをはずして結んでの作業?も結構めんどくさいときありますよね。

ふたのタイプでひもを結ぶのもあるかと思いますが、スナップのほうが簡単なのかな?いい考えだと思います!!

バラのコサージュとバッグいい感じですね♪
バニラクリーム、とても上品です☆☆☆
2012.06.10 17:50 | URL | #- [edit]
ZOO*hamana says...""
こんにちは。私はいつもお気に入りのタオルを上に乗せて目隠しをしています。今ならタオル地やレースのカーテンみたいにちょっと透けてたり、冬ならフリースやファーを使って、内布と違う素材で付けてもかわいいかもですね(^-^)どこか1辺だけ留めてしまって後は自由にひらひらしておけるタイプでもよさそうです。
私は本当にマジで開け閉めがめんどくさいのでスナップも留めないような気がする…(T-T)
わがままな独り言だと思って聞き流してくださいね…本当に(T-T)
いつもKYOKOさんの素敵な作品に心が浮かれます(^-^)
2012.06.11 15:15 | URL | #- [edit]
ローズ says..."薔薇のコサージュ♪"
こんにちは、素敵なバック!
内袋も素敵な生地ですごく合います。v-238
なんてセンスがいいんですか~~

やはり、薔薇のコサージュがきいてま~す。v-218
2012.06.11 21:04 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
tansanさん

バニラクリーム、バッグにはどうかなと思っていましたが
作ってみると爽やかでかわいい感じに♪

スナップについては、まだまだ研究中です。
また結果はいつかお知らせしますね(^^♪
2012.06.11 21:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
zoo*hamanaさん

目隠しにもいろいろありそうですね♪
スナップって小さいので、留めるのも実際簡単ではないです。
結局は、いつも何個かは外したままでひらひらさせておくような気がします。
こんな風にいろいろなアイディアを教えてもらってすごくうれしいです(^^♪
一人で考えているといつも煮詰まってしまいます。
また、いろんないけん聞かせてくださいね!!
ありがとうございます(*^_^*)
2012.06.11 21:18 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 薔薇のコサージュ♪"
ローズさん

ありがとうございます(*^_^*)
淡い色のコサージュ作ったので、
このバッグに合って良かったです♪
センスは、まだまだ修行が必要です。頑張ります!!
2012.06.11 21:21 | URL | #- [edit]
bibi says...""
おはようございます。
そうそう、カゴバックは可愛いんですが
中がまるっと見えてしまいますもんね。。。
よく巾着タイプの内布は聞きますが使い勝手は
どうなんだろー(・_・;)と思ってましたが
スナップか~そんな考え、全く考えもしませんでした!!
ポケットもいっぱいあって良さそう~
またどんな感じか教えて下さいネ(*^_^*)
内布、KYOKOさんらしいですね(^^♪
2012.06.12 08:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

ポケットがいっぱいあるのはいいのですが
スナップは、ちょっと小さすぎて留めにくいです。
もっと大きくすれば付け外ししやすいかもしれませんね(^^♪
とりあえず、中間報告でした!
2012.06.13 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
