KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

コサージュ・濃い色編

濃い色のコサージュ作りました。

2_20120630230612.jpg

3_20120630230619.jpg
4_20120630230625.jpg
5_20120630230631.jpg

やっぱり、薄い色の方がいいかな・・・

まあ、いろいろ作るのも勉強にはなりますね!
ということにしておこう


ところで、

富士川楽座の展示会まであと1週間になりました。

    第10回 紙バンド手芸展示会

     【日時】 7月7日(土)・8日(日)
            両日とも9:30~16:00まで

     【場所】 富士川楽座  2階フリースペース
 

先日予告しましたように、私もバラの講習会をさせていただくのですが、
作るのはこれです。

1_20120630231449.jpg

色はいろいろです。

バラを一つ作れる紙バンドとレシピをセットにしたキットを50個分準備します。
たぶん500円。

予定では、私は朝一番に会場へ。
今まで見たことのない雰囲気にすっかりのまれてしまい
ドキドキしすぎて気絶しそうになりながら中を歩きます。

本当はすぐに講習をしたいところですが、
あまりに手が震えてハサミがうまく持てないと思います。

深呼吸をして、ウイッシュママさんや声をかけてくれる方とお話をして
段々心が落ち着くはずです。

それから講習を始めると思いますので時間はっきり言えませんが
最初の方は、申し訳ないですがレシピを見て作ってみてくださいと言ってしまうかもしれません

という感じでよろしくお願いします。

さあ、これからがんばってキットを作りますので
暫くは他の作品作りは停止してますので・・・


いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 22 comments 

-22 Comments

Rin says...""
はじめまして。
いつもこっそり拝見させてもらってました。
7日・8日合わせて50名まで……ということでしょうか?
7日中に50名に達してしまうと、8日はナシってことになっちゃうんですかね?
まだ8日に行ける時間が取れるかどうか微妙……ってかんじなんですが、
あの薔薇はとても興味があります~~。

……でも、ほんとは静岡に行くより、島根にお伺いした方が
近いんじゃないかと思ったりもするんですけどね(;´▽`A``
2012.07.01 01:30 | URL | #3cXgguLU [edit]
soyokaze says...""
お久しぶりです<m(__)m>
7日にお邪魔して、講習会ぜひ参加したいと思っています!(^^)!

いろんな方が来られるみたいで、すご~~く楽しみですが、私も今からドキドキしています。
kyokoさんにお会いできますように…(#^.^#)
2012.07.01 08:18 | URL | #- [edit]
*kinari* says..."素敵なコサージュ"
パステルカラーのコサージュも素敵ですが濃い色のコサージュも
シックで良いですねーi-233

KYOKOさんのバラならどんな色でも素敵ですが(笑)

講習会緊張ですね、私も行って習いたいところですが
遠すぎますi-238

バラを作るときはいつもKYOKOさんのバラを思い浮かべながら
作ってるんですよ~(変態ですi-237

そんなKYOKOさんファンの為に急ぎませんのでそのうちキット通販希望しますi-189
たぶん欲しい人たくさんいますよ~i-179
2012.07.01 09:43 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
Rinさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ブログを見ていただきありがとうございます。

私が伺うのは7日のみです。
キットは、7・8日合わせて50個です。
7日で余った場合は8日に残りを販売になると思います。

展示会は、たくさんの素晴らしい作家さんたちの作品を見ることが出来るので
すごい価値があると思います!!

もちろん島根に来ていただいてもいいですよ(*^^)v
2012.07.01 11:53 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

このまま、体調を崩さなければ静岡に行けると思います(*^_^*)
何しろプレッシャーに弱いもので・・・(>_<)

お会いできるのを楽しみにしていますので
絶対に声をかけてくださいね(^^♪
2012.07.01 11:56 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵なコサージュ"
*kinari*さん

ありがとうございます♪

初期の頃の作り方から少しずつ変わってきているので
今回新たに作ったレシピも、これでいいのかなと不安になります。

キット通販出来るといいですね。
そのためにももっと頑張ります!!
2012.07.01 12:00 | URL | #- [edit]
はったん says...""
こんにちは。 講習会もうすぐですね!
エコを始めてまだ日が浅く、kyokuさんのバラの作り方が知りたかったので
当日がとても楽しみです。

7日は何時に行っても講習は受けられるのですか?
静岡県に住んでいますが、そちらに行くのが初めてで2時間半位かかるので・・・心配です・・・
2012.07.01 19:19 | URL | #- [edit]
みこ says...""
KYOKOさんの薔薇の講習を受けれる方は羨ましいです(^v^)
いつか九州でも・・・。むりかぁ~~(^_^;)
7日の報告楽しみに待ってま~す(^_-)-☆

濃い薔薇のコサージュも良いですね(^v^)私的には、パステルの薔薇のコサージュ最高です(^_-)-☆

KYOKOさん、7日、ファイトですよぉ~~♪
2012.07.01 19:45 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
はったんさん

静岡にお住まいなんですね!!
私は、一応7日の朝から終了時間までいるつもりですが、
キットは50個で、なくなり次第終了だと思います。
いったいどのくらいの方が講習を受けたいと思ってくださるのか
私にも見当が付きません。いい加減な返事ででごめんなさいね。
でも、ぜひ声をかけてくださいね(^^♪
2012.07.01 21:13 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ありがとうございます~~(*^^)v
なんか失敗もやらかしそうですが、
それもいい思い出となるように頑張ります(*^_^*)
2012.07.01 21:16 | URL | #- [edit]
dami says...""
わー。すっごく楽しみです~(*´艸`)
KYOKOさんの講習、ぜひぜひ受けたいな^^

緊張するのは、最初だけだから、大丈夫っ。
あとは任せといてー(*^^)v(すっかり常連なので(笑)

みんなでわいわいしようね~♪
(soyokazeちゃん、おひさ~^^)
2012.07.02 01:49 | URL | #vp/6QyvA [edit]
はったん says...""
お返事ありがとうございました。
kyokoさんにもお会いしたいし
早めの時間に行きたいとおもいます。
キット残っているといいな~
2012.07.02 17:36 | URL | #- [edit]
bibi says...""
講習会、すごいですね~(*^_^*)
そして講習会を受けれる方々がメチャメチャうらやましい。。。
あ~私も仕事じゃなきゃ何としてでも行くのに~!!!!
KYOKOさんにお会いできる機会もう二度とないかもなのに
すっごく残念(>_<)

でもKYOKOさんなら大丈夫!!いつも通りのKYOKO先生で
いけばバッチリ(^^♪
2012.07.02 19:35 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
damiさん

ウォ~!!
なんという心強いお言葉、ありがとうございます♪
ホントよろしくです(*^_^*)

わいわいしましょーね(^^♪
2012.07.03 09:55 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
はったんさん

お待ちしてますね♪
余裕がなくT顔が引きつってると思いますが・・・^^;
気にしないでね(*^_^*)
2012.07.03 09:57 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

お会いできなくて残念ですが、
きっとまたいつかお会いしましょう!!

ありがとうございます。
がんばります(*^^)v
2012.07.03 09:59 | URL | #- [edit]
zoo*hamana says...""
Kyokoさま
こんにちは、濃い色もやっぱり素敵ですね(^-^)
バラ好きにはたまらない作品ですよ。
レースをつけるセンスもさることながら、チェーン部分もめっちゃ可愛い。
おしゃれなパーツが、Kyokoさんのバラで生き生きしますね。
イベント、がんばってくださいね。
遠くからですが、応援しています!!
2012.07.03 13:25 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
damiさん お久しぶりです(*^_^*)
声かけていただいて、うれしいです!!
7日行かれるんですか~?
すごい方たちで、私もすごく緊張してきました!(^^)!
でも一番心配なのは、新幹線に乗って、新富士までたどり着くかです(>_<)

damiさんに声掛けしてもらって、うれしくて、kyokoさんのところにコメントしてしまいました。ごめんなさい<m(__)m>
2012.07.03 23:23 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
zoo*hamanaさん

ありがとうございます♪
レースだけだとしまりががないなと思ったので
チャームも付けてみました。
かわいいと言ってもらえてよかったです(*^_^*)

イベント頑張ります(*^^)vありがとう!!
2012.07.04 13:02 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

久しぶりにdamiさんに会えるんですね。
私もその場に立ち会えてうれしいです!!
ますます楽しみです。
2012.07.04 13:09 | URL | #- [edit]
tomo says...""
お久しぶりです。先月末からバタバタバタしていました。ブログを久しぶりに
拝見しました。富士川の楽市楽座に行かれるのですね。
おいしいものもたくさんあるので 楽しんできてくださいね。
 もうちょっと近ければ 行きたかってです(:-:)

2012.07.06 17:33 | URL | #- [edit]
KYOKO says...""
tomoさん

今日、富士川楽座に行って来ました。
たくさんの素敵な作品と素敵な方々にお会いできました(*^o^*)
tomoさんにも会いたかったです!
2012.07.08 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
