KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

富士川楽座展示会に行ってきました!

行ってきました富士川楽座。

書きたいことがあり過ぎて何からお伝えしましょうか・・

まず、出発したのは金曜日の子供達が中学から帰って来てからなので
夕方5時過ぎです。

出発した時雨が降っていたのですが、
雨はどんどんひどくなる一方。
そのうち雷が2,3分毎に光り、ワイパーが効かないぐらいのどしゃ降りに。

車はたぶん雨雲と共に東に移動したので、
ホテルに到着した午前2時半までの9時間は相当体力と気力を使い果たしたことでしょう。

そして土曜日の朝。
緊張しながら会場の富士川楽座へ行きました。

うっかりしてカメラを忘れたので画像はないです

2階に上がるとすでにたくさんのお客様がいらっしゃいました。
そして、笑顔のウイッシュママさんにお会いしてごあいさつ。
やはり、これだけの展示会を毎回なさるだけのオーラがありますね

会場の作品を見て回りましたが、
素晴らしい作品は、やはりすご~く近くによって見てもすごいと言うことがわかりました。
もっと、作品をじ~っと見たかったのですが
講習を待ってくださっている方もありがたいことにたくさんいらしてくれていたので
講習会を始めました。
ブログを見てくださっている方にもお会いすることが出来て嬉しかったです。

正直言って、自分が何を言ったのかよく覚えていません
でも、みなさんが一生懸命バラを作っている姿に感動していたのは確かです。
本当に嬉しかったです。

今回Chisatoさんの薔薇のストラップの講習もあり、大盛況でした。
私も講習受けたかったけどすでにキットが完売でした。

そしてあっという間にお昼の時間。

ランチ会場には、今までブログでしか見たことがなかった
スゴイ作家さんたちがたくさん。

けろぴさん、damiちゃん、かめっちさん、epoさん、tenmaママさん、
RIKOさん、ひさままさん、Cisatoさん、ぽろんさん、soyokazeさん、
ねぎねぎさん、ゆめひものゆめさん、そしてウイッシュママさん。

こんな方々とランチなんて誰が想像したでしょうか!!

それにたくさんのおみやげまでいただきました。

1_20120709154851.jpg

これにけろぴさんからいただいたタティングレースがないですが、
どうも車に乗せたまま主人が単身赴任先に持って行ってしまったみたいです。
すごくきれいに編まれています

みなさん本当にありがとうございます!!

今考えても、夢のような1日でした。
このような機会を作っていただいたウイッシュママさんにも、ご家族の皆さんにも、
LAZOの皆様もにも感謝です

あっという間の展示会1日目が終わり、
その後私は家族の待つ?東京へ新幹線で向かいました。

スカイツリーを見たくて行ったのですが、雨で

2_20120709160216.jpg

こんな感じしか見ることが出来ず

そういえば富士山も曇りで見えなかったのでそれも心残りだったな・・

きっと、それってまた来いってことだろうと勝手に解釈して、
また、機会があれば富士川楽座に行きたいと思います。

日曜の朝、新幹線で富士市に戻り、車で島根に向かいました。

途中でいろいろなパーキングによったので結局自宅に着いたのは夜中の12時半頃。
なんと10時間もかかってしましました。
途中で、ハンドルがガタガタしたり車体が揺れるというアクシデントにも見舞われたのですが
無事帰ってきました。

富士川楽座の展示会の様子は
ウイッシュママさんのブログでも見れますよ!!

さあ、今回の静岡ですごいパワーをもらったので
明日からまたがんばります。
宜しくお願いします

いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 19 comments 

-19 Comments

tenmaママ says..."お疲れ様でした~~"
富士川楽座お疲れ様でした!!
講習会大盛況でしたね♪またお会いできるのを楽しみにしています~~
お土産のバラのストラップありがとうございましたv-10
早速つけさせていただいてますv-238
2012.07.09 17:48 | URL | #- [edit]
dami says...""
KYOKOちゃん、お疲れさまでした~^^
ほんと、すごい遠征だったよね。
お疲れが出てるんじゃないか心配だよー。

でもでも、今回会えてすごく嬉しかった♪
また会える日を楽しみにしてるよ~。
私、名刺渡すの忘れてた@@ ボケてるわw
あ、さっそくKYOKO薔薇作ってみたよ~
ご本人の薔薇には足元にも及ばないが・・・(^▽^;)
頂いたものは家宝だよー
2012.07.09 18:11 | URL | #vp/6QyvA [edit]
*kinari* says..."お疲れ様でした"
10時間も移動だなんてかなり疲れたのでは?
ゆっくり休んで下さいね^^

そしてパワー一杯の作品楽しみにしていますi-236
2012.07.09 19:02 | URL | #- [edit]
そらのくも says...""
最後の会の講習会を受けて、黄色いバラを作りました。
遠方からの方も多く、三島から午前の仕事を終えて駆けつけた私は、
近場の方でした。
kyokoさんの作る作品はとっても丁寧で、緻密なのに、
ご本人は竹を割った様な性格かと推測しました。
テキパキと要領良く教えて下さり、とてもわかりやすかったですよ。
花びらを雑に切った私のお花を丁寧にお直しして下さり、
見違える様に美しい薔薇の花になりました。さすがでした(^人^)
kyokoさんを慕う方の集まりで、和気あいあいと楽しくでしました。ありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりのエコクラフトでしたが、またはまりそうです。
2012.07.09 22:43 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
お疲れが出て、寝込まれてるのではないかと、勝手に心配していました(>_<)
でも本当に長旅、大変でしたね~(-_-)
ご主人様はもう赴任先に戻られたんですか?

講習会 とっても楽しかったです!(^^)!
ブログで紹介していただいていたけど、一人ではなかなか作れなかったんです(>_<)
家に帰って作りなおしました。花弁の枚数が途中で1枚多かったんです(>_<)
もう一つできたので、またUPしますね♪

たくさんお話していただいてありがとうございました<m(__)m>
また機会があれば、どこかでお会いしたいです♪
2012.07.10 00:05 | URL | #- [edit]
Chisato says...""
お疲れ様でした~♪

スカイツリーやっぱり見れなかったんですね(T_T)
そうそう富士山も。。。
また来なさいっって事ですよね~(^m^)
Kyokoさんの講習会こそ大人気で受けられなくて残念でした(-_-;)

でも頂いたコサージュは大切に飾っています!
またお会いできる日を楽しみにしています♪
2012.07.10 00:37 | URL | #- [edit]
ぽろん says..."嬉しかったです♪"
楽座でお会い出来て嬉しかったです(#^.^#)
KYOKOさんはお忙しそうでしたので、お声もなかなかかけられず、少ししかお話しできませんでしたが、また次回 どこかの会場で きっとお会い出来ますよね♪その時を楽しみに・・ブログを拝見させてもらっています。
遠いところ お疲れ様でした。
素敵な薔薇・・ありがとうございました。宝物にします(#^.^#)
2012.07.10 09:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: お疲れ様でした~~"
tenmaママさん

お疲れ様でした(*^_^*)
付けてくださって嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしてますね!
2012.07.10 12:29 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
damiちゃん

お疲れ様でした!
家を散らかして慌てて出発したので
片付けや洗濯やらが大変(>_<)

私も名刺忘れてたから次回会えた時に渡すね。
damiちゃんにいただいたものも家宝にします(*^^)v
ありがと~
2012.07.10 12:38 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: お疲れ様でした"
*kinari*さん

ありがとうございます(*^_^*)
昨日から片付けや庭の花が大変なことになってたので
それの手入れやらでなかなか作品作りに着手できないけど
がんばりま~す!!
2012.07.10 12:40 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
そらのくもさん

はい、よく覚えていますよ(*^_^*)
講習受けてくださってありがとうございます!

私、大体はボ~~~っとしていますが、
確かに、男らしいとはたまに言われます。

皆さんいい方ばかりでとても楽しかったです。
また、お会いできるといいですね!!
2012.07.10 12:46 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

寝込んではなく、元気ですよ!!
主人も翌日の朝帰って行きました。

静岡に向けて出発するぎりぎりまでバラを作っていたので
部屋がめちゃくちゃになっていて、
それに庭も大変なことになっていて
それらを片付けるのが大変です(>_<)

でも、お会いできてとても嬉しかったです(*^_^*)
また会えるのを楽しみにしてますね(^^♪
2012.07.10 12:50 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
Chisatoさん

ホント、富士山が見れなかったことが心残りです。
またリベンジします!!

この出会いを大切にしたいです。
また会えるのを楽しみにしてます(^^♪
2012.07.10 12:53 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 嬉しかったです♪"
ぽろんさん

私も嬉しかったです。
これも何かの縁だと思うので
この出会いを大切にしたいと思います。
またお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
ブログも楽しみにしてます♪
2012.07.10 12:56 | URL | #- [edit]
epo says...""
お疲れ様でした。
講習会は混んでたのであきらめ、キットを購入してきましたが、素敵なチャームをいただいてしまったので、自分で作らなくていいか~!?なんて思ってます、、、。

お話はあまり出来ませんでしたが、これを機会に、よろしくお願いします~。

2012.07.10 21:04 | URL | #vMDeFNio [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
epoさん

お疲れ様でした!
epoさんの作品は
やはりブログで見ていた通り素敵なものばかりでした(*^_^*)
実物を見るというのはやはり勉強になりますね。
また行きたいと思ってしまったので
またお会いできるのを楽しみにしてます(^^♪
2012.07.10 21:19 | URL | #- [edit]
ウィッシュママ says..."大成功でしたね!"
本当にほんとうに 嘘みたいにkyokoさんが来て下さり
薔薇特集も大成功で 本当に10回記念にふさわしい会になりました
感謝かんしゃです
kyokoさんの引力で全国から皆さんが集まって
オフ会も盛り上がっていましたね

大変な道中でご主人様もお疲れが出ていませんか?
もう少し近かったらな。。。もっともっとお話ししたかったです
ゆっくり薔薇もならいたかったし。。

kyokoさんから頂いた全ての作品は大切な私のコレクションです
展示会での自慢の作品がまたまた増えて嬉しいです

本当にほんとうにありがとうございました!
またきっとお会いしましょうね!!
2012.07.12 22:16 | URL | #JalddpaA [edit]
KYOKO says..."Re: 大成功でしたね!"
ウイッシュママさん

私の方こそ、ウイッシュママさんに声を変えていただいたおかげで
たくさんの人と出会うことが出来ました。
感謝です!!!

そうですね。
今度会う時はゆっくりお会いしてお話ししたいです。

それまで、私もたくさん作品を作っていきたいと思います。
宜しくお願いします(*^_^*)
2012.07.12 23:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.14 21:11 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
