KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ラナンキュラス

静岡から帰って来て
庭の花が大雨で大変なことになっていたので
元の状態になるように剪定したり、掃除したりしていたら
あっという間に日にちが過ぎてしまいました。

今日から作品作り再開です。

最近はバラかガーベラばかり作っていますが、
他にも作りたい花がありました。

ラミア

ラナンキュラスです。

少しバラにも似ています。
花言葉は
「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」「移り気」「魅力ある金持ち」
「名誉」「名声」「光輝を放つ」「あなたは魅力に満ちている」

花言葉はともかく、
この薄い花びらが幾重にも重なっている可憐な姿が好きです。

あまりに花びらの数が多いので
途中で挫折しそうになりましたが、
とりあえず完成しました。

2_20120712233110.jpg

何しろ本物がなく、
この画像だけが頼りだったので微妙です・・・

ネットで画像を調べたのですが、
横から撮った写真がほとんどなくて
想像で作ったので横からは見せられません

1_20120712233104.jpg

結論としては、
ラナンキュラスを量産するのは難しいと言うことです。

とりあえず作ったので気が済みました。

さあ、次は委託ショップ用のコイリングのカップソーサーを作る予定です。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 18 comments 

-18 Comments

55スマイル says...""
初めまして。
いつも読み逃げで失礼しております。
毎回、ため息が出るような作品ばかりで、
すごいなぁって思って見てたんですけど、
今回のラナンキュラスも本当に綺麗ですね。
私もクラフトするんですけど、こんなに繊細な物は
作れません。これからも素敵な作品楽しみにしてます。
2012.07.13 00:24 | URL | #ZJmJft5I [edit]
tomo says...""
本物みたいですね!とっても素敵ですよ。
このところ色々な事に追われ
ていて 何でも後回しにしていたので 少しずつ片づけ
をしています。気がつけば 7月もう半ばですね。
早いな~(^-^:)
2012.07.13 08:48 | URL | #- [edit]
だりあ says..."美しい"
ラナンキュラス 紙パンドで作られているとは思えない 美しいさです
そして静岡のイベントお疲れ様でした
私も会場にお邪魔させていただき 実物を目の前で見ることができ感激でいっぱいでした。
特にボードはここでの画像を見せていただいた時でも、接着部分が謎でしたので
とても参考になり製作意欲も倍増しました。 ありがとうございました
2012.07.13 09:38 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
お抹茶娘 says..."ラナンキュラス大好きです♪"
可愛くて可憐で美しい、そんなラナンキュラスが
私、とーーーっても大好きです♪

それをクラフトバンドで作っちゃうなんて!
真ん中のまだ開いていない蕾(?)部分もちゃんと表現されててすごい!
確かに量産するには花びらの数が半端なさそうですね(^^;)
ですが、ここまで大輪だったら
一輪でも様になるので、一輪アレンジとか素敵かと♪
2012.07.13 10:37 | URL | #2.WgCOUE [edit]
みゅ〜♪ says...""
スゴイです。
そっくり\(~o~)/

最後の・・・
「取りあえず作ったので気が済みました」って発言・・・
とっても解る気がしました(*^_^*)

お疲れ様でした(^_-)-☆
2012.07.13 11:18 | URL | #6f/8PE.U [edit]
bibi says...""
静岡での講習会、お疲れ様でした。
やっぱり大人気だったみたいですね~(*^_^*)
いつかこちらでも講習会やって頂けると嬉しいのですが遠いですもんね~。

ラナンキュラス、綺麗!!!本物と一緒!!!
バラもガーベラも花びら、ハンパなく多いと思ってましたがこちらはもっとたくさん(>_<)こりゃ量産大変ですよね。でもKYOKOさんならいつか挑戦しそ~
楽しみにしてますよ(^-^)
2012.07.13 21:23 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
55スマイルさん

コメントありがとうございます。
見てくださっている方がいると思うと励みになります(*^_^*)

ラナンキュラス、やっぱり難しかったです。
写真ではわからないと思いますが
予想以上に大きくなってしまいました(>_<)

55スマイルさんもクラフト作られているんですね!!
ブログも見ました。
洋食屋さんでのクラフト教室、
素敵なバッグも作れて、美味しいものも食べれるなんて私も行きたいです(^^♪
またブログにもお邪魔しますね。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2012.07.13 22:18 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
tomoさん

ありがとうございます(*^_^*)
あっという間に7月も終わりそうですね!
1日が30時間だったらいいのにと思います♪
2012.07.13 22:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 美しい"
だりあさん

ありがとうございます(*^_^*)
だりあさんも静岡にいらっしゃったんですね!
展示会に出したボードは、一番最初に作ったもので、
花の下にクラフトを敷いてボンドで貼っていますが、
クラフトを貼らないで透明な部分に直接ボンドで貼っても大丈夫です。
2012.07.13 22:24 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: ラナンキュラス大好きです♪"
お抹茶娘さん

お抹茶娘さんもラナンキュラス好きなんですね!!
まだまだ改良の余地がありますが
今度は本物の花を見て作りたいと思います。
一輪アレンジもいいですね(*^^)v
2012.07.13 22:27 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みゅ~♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
本物の花がないと大きさや横と裏側がわからないです!!
やはり、初めて作るものって絶対上手くいきません。
なので、とりあえずは作って納得したのですが、
忘れなかったらまた挑戦したいです。
2012.07.13 22:31 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

ありがとうございます(*^_^*)
ラナンキュラスは、花びらが多いのが特徴なので
花びら減らせませんよねぇ・・・

また、時間が出来たらもう一度作りたいです(*^^)v
2012.07.13 22:35 | URL | #- [edit]
ウィッシュママ says..."素敵"
素敵ですね
ラナンキュラスの薄く繊細な花びらが
こんなに 出せるものなんですね。。。流石です!!
これは やっぱり増産はできないね(笑)
一つだけでも完成できたのは 本当に素晴らしいですよね!
拝んでみたいわ~(笑)
2012.07.13 22:55 | URL | #JalddpaA [edit]
香音 says...""
静岡でのご指導 ありがとうございました。一番最初にバラを教えて頂いた5人組のひとりですo(^▽^)o
紙バンドでお花を作ると言う発想が無かったので、初めて見た時は大変感動しました!今回のラナンキュラスも本物そっくりですね。
私は気が向いた時だけカゴを作っていましたが、今回のイベントで紙バンドの奥の深さを改めて知り、楽しみがひとつ増えました!
今後のステキな作品も楽しみにしています。
2012.07.14 01:12 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵"
ウイッシュママさん

ありがとうございます(*^_^*)
上から見るとまだいいのですが
花びらを重ねすぎて、予想以上に巨大で平たい花になってしまいました(>_<)
やはり本物のラナンキュラスを見て
もう一度リベンジします!!
2012.07.14 21:12 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
香音さん

講習会ではお世話になりました。
最初のグループの方には
私も緊張していて、ちゃんと言うべきことを言えたのかよく覚えていなくて
ちょっと後で心配していました(>_<)
紙バンドは、本当に万能だとつくづく思います。
これからも新しいものにも挑戦していけるといいなと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
2012.07.14 21:17 | URL | #- [edit]
けろぴ says..."すごいですね~"
薔薇よりも、さらに花びらがたくさんのラナンキュラス。
バラの時も思ったのですが、さらに「薔薇がいくつできるんだろう?」と
いうくらい、たくさんの花びらなので準備も大変だったでしょう。

でも、画像そっくりにできていて、さすがKYOKOさんです~。
花芯の感じも良いですね(^-^*)

これ一輪だけでもかなり存在感があって良いですね。
2012.07.15 07:35 | URL | #7AwgYxkw [edit]
KYOKO says..."Re: すごいですね~"
けろぴさん

ありがとうございます。
花びらを何枚付けても写真のようにならないので大変でした。
クラフトバンドには厚みがあるので
これでどこから見ても形もそっくりなラナンキュラスは難しいです(>_<)
ループを使うといいかなとも思ったのですが、
いつか挑戦してみたいです。
2012.07.15 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
