KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

緑のカーテン

毎日、本当に暑いです

もう今日は金曜日ですが、
まったくクラフトが進んでいません

1_20120720095725.jpg

2枚目のカップソーサーがまだこれだけ・・・

ああ、予定では5枚作るつもりだったのに
まだ1枚半!!

暑かったから?(クーラー入れてたし)
家の片付けしてたから?(実際片付いてないし)
疲れてたから?(眠いだけでしょ)
自治会のお金の集金や振り込みあったから?(そこまで時間かかってないし)

なぜか1日があっという間に過ぎて行きます。
要するにさぼっていたということです。
注文いただいている皆様ごめんなさい。
来週から本気出します。

言い訳はそれぐらいにして

今朝の新聞の折り込み広告に
委託ショップキムラギャラリーさんの
「リニューアルオープン10周年記念大感謝祭」の広告が入っていました。

明日と明後日そちらでミニかご教室をさせていただくことになっているのですが
広告に 顔写真入りでその教室の案内を載せていただきました。

都会と違いこの辺はクラフトバンドや紙バンドがほとんど知られていないので
この広告を見てレッスンに来ていただけるのか不明です。

もしかしたら誰も来てくださらない可能性も大です。

でも、広告に載せていただき恥ずかしいけど、
何だかうれしいのでやっぱりこれは大切に家宝として保管しておこう

さて、最後に緑のカーテン、ゴーヤ、琉球アサガオ、アサガオ、クレマチスの成長具合をアップして
今日は終わりにしたいと思います。

4_20120720095714.jpg

3_20120720095707.jpg

2_20120720095652.jpg

1_20120720095645.jpg

いつも見に来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : ガーデニング
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

bibi says...""
こんばんは(*^_^*)
毎日暑いですね。暑いとスムーズに済む事もなかなかはかどりませんよね。こうも暑いと無理!!!しかもそろそろクーラーを。。。とスイッチ入れたらつかない!そう、壊れてしまいました。。。クーラーなんて買えるわけないのでこのジメジメな夏を扇風機だけで乗り切れるかな。。。。

先日、「みんなのエコクラフト2」を買いコイル編みのバックに一目ぼれ!!!メチャメチャ可愛いし、これだーKYOKOさんが編んでるのっ!
KYOKOさん、すっごくキレイに均等に編まれてますけどコイル編みをキレイに編むコツとかってありますか?やっぱり数こなす!ですかね。

2012.07.20 20:26 | URL | #- [edit]
けろぴ says..."コイリング苦手~( ̄_ ̄)"
前の段に差し込んでいくっていうのが、どうも苦手で・・・
いまだにチャレンジしたことがないコイリング。

こちらは今日は梅雨に戻ったような曇り空で肌寒いくらいでしたよ~。
昨日は真夏日だったのに、今日は10度も低いなんて。

変なお天気です。
2012.07.20 20:42 | URL | #7AwgYxkw [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

クーラーが壊れているなんて!!!
最近更年期のせいかやたら汗がダラダラ流れ出る私には、
クーラーのない生活はもはや無理です(>_<)
でも、買うとなるときついですよね。
修理も2~3万円ぐらいかかりそうだしね。
体には、気を付けてくださいね(^_^)

コイリング編み、私も最初は歪むし、絞め方の加減がわからず
上手く編めませんでした。
今も多少は歪みますが
それも味があるかなと思うようにしました・・・汗
数をこなすのもこつのひとつでしょうね。
2012.07.20 21:58 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: コイリング苦手~( ̄_ ̄)"
けろぴさん

けろぴさんなら、すぐ編めますよ(*^^)v
コイリングって、とにかく差し込んでいくことの連続で
めんどくさい作業ではありますが、
単純といえば単純なのでテレビを見ながら編めるという気軽さがあります。
それに、結構しっかりしたものが出来るので
達成感があります。
いつかチャレンジしてみてね(*^_^*)

こっちは、今日も暑かったです(>_<)
でも、急に雨が降ったりするので洗濯物を外に出す時躊躇しますよ。
お互い体調には気を付けましょ~!!
2012.07.20 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
