KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

かご教室

今日は委託ショップでかご教室をしました。

参加してくださったのは、10名様です。

1_20120721183757.jpg

2_20120721183804.jpg

小学生3名、男性1名も参加してくださいました。

1時間ぐらいという短い時間設定だったので
底は私が作っていき、側面から仕上げまで作っていただくことにしました。

経験者1名以外はすべて初心者と言うことで
初めて触るクラフトバンドにみなさん真剣に取り組まれました。

その結果、みなさん無事素晴らしい作品を作り上げられました

作品をご紹介します。

まずは、小学生のご兄妹。

3_20120721183811.jpg5_20120721183823.jpg

初めてとは思えない、小学生とは思えないほどの集中力を発揮して
すごく上手に作っていました。可愛らしいかごとシックな大人っぽいかごが出来ました。


次も小5の女の子です。

4_20120721183817.jpg

これまた、可愛いネコをあしらった力作です。

後は、大人の作品を続けてご紹介します。

6_20120721183829.jpg7_20120721183844.jpg
8_20120721183854.jpg9_20120721183900.jpg
10_20120721183906.jpg11_20120721183915.jpg

ワッペンや、レース、モチーフをたくさん準備していたので
皆さんにご自由に貼ってもらいました。
世界に一つだけのかご完成です。

皆さんお疲れ様でした。

そしてキムラギャラリーのスタッフの皆様大変お世話になりありがとうございました。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
↓↓をクリックして頂けると励みになりますので
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

みこ says...""
みなさん、初心者とは思えないぐらい上手ですね(^_-)-☆
私は、どうだっただろうと思い返してみました。
指導されるのがKYOKOさんですもんね(*^_^*)
いつかは、私も・・・。

男性の方もされるんですね(^v^)息子にも教えて見ようかな(^v^)
夏休み長いなぁ~(^_^;)
2012.07.23 11:28 | URL | #- [edit]
yue says..."バラつくりたーい"
初めてコメントさせて頂きます。とても花のコサージュ素敵ですね
私も作ってみたいと思いました。
とても素敵で画像を見るだけもいやされました。
イベントでキットを販売されたみたいですがどのようにすれば作れるのでしょうか?
もちろんとても難しいのでしょうね。
本当に素敵でしたこれからも応援いたします
2012.07.24 20:37 | URL | #U8I.xumM [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

みなさん仕上げの時に
レースやワッペンなどで個性を発揮されました。
一生懸命な姿に感激でした(*^_^*)

男性は、奥さんの付添みたいでしたが
自らも熱心に作られ、素晴らしいものが完成しました。
よかった~!!
2012.07.25 22:39 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: バラつくりたーい"
yueさん

コメントありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)
バラの花さえ作れば
後は裏側にお好きなレースを木工ボンドで貼っていくだけなので
意外と簡単ですよ!!
これからもよろしくお願いします(^^♪
2012.07.25 22:42 | URL | #- [edit]
ウィッシュママ says..."御苦労さまでした"
今日ね
皆で薔薇の勉強しました
kyokoさんに直接教えてもらいたかったな。。

作りながら kyokoさんって素敵な方だったね~*って
いろいろ展示会の時の事とか話しながら作りました

わたしも作ったけれどまだまだですぅ
でも楽しかったです

ブログにあっぷしました
お暇があったらみてね!

2012.07.28 20:32 | URL | #JalddpaA [edit]
KYOKO says..."Re: 御苦労さまでした"
ウイッシュママさん

バラ作っていただけて嬉しいです。
ウイッシュママさんの7月29日のブログに出てきた
Nさんとウイッシュママさんのバラのコサージュも
すごく素敵ですね!!
私も勉強になりました(*^^)v
2012.07.31 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
